鼓膜切開

テーマ:

今日は予定していた鼓膜切開の日病院

両耳悪いけど、今日は右耳だけ切開しました。

先生曰く「今回切開して滲出液を取っても、いち君は、また同じ状態になるでしょう・・・」って。

鼻と耳の間の官に空気を通す力が弱い為だそうです。


まず、麻酔です汗

横になり右耳に黄色い液体を入れます。

この時に殆どの子供は泣くそうですが、いち君は泣かず、看護士さん達は感心してましたよ。

そして、液体を入れた右耳と左手首を通して電流を流します。これが麻酔です。

15分間どうにかいち君がんばれました。

その後、先生が鼓膜に穴を開けます。

それまで泣かなかったいち君ですが、先生が穴を開けた瞬間「ぎゃぁぁぁメラメラ」と泣きました。

麻酔が効いてなかったのか、きっと痛かったのでしょうねしょぼんかわいそうに・・・あせる


見ている私達がとっても辛かったですかお


膿を取り除いてくれ、切開自体は1・2分程で終わりました。


鼓膜は2日くらいで閉じるそうです。

お風呂に入っても大丈夫。

普通の生活で大丈夫です。

でも、閉じるまでは右耳を上にして寝るように言われました。


終わってからは、何もなかったかのように、いつもの元気いっぱいいち君に戻りましたよチョキ

200608261

夜はいとこ君達と一緒に花火をしましたよ打ち上げ花火



初めはこんなに腰が引けているいち君でしたが・・・








200608262

段々と花火にも慣れ・・・



でも、いち君が一番興味を示したのは、煙でした汗


一人で煙を追いかけ走り回っていましたよ走る人







200608263

終いには、花火に手を出す程にあせる


そうしたら、恐れていた事が・・・


花火に触ってしまったのですガーン


すぐに流水で冷やしましたけど、ちょっと水ぶくれができてしまいました汗


ごめんね、いち君ショック!


いち君にはちょっと花火は早かったかな・・・



200608264

保育園でお友達とお手手を繋ぐのが大好き(慣れている)ないち君は、いとこ君達の手を取り仲良く歩いてました。


そうそう、手を繋いだままで、両脇のいとこ君達がしゃがんだので、いち君も一緒になってしゃがんだら、そのまま頭を道路にごっちんこショック!

鼻をすってしまいましたよあせる


今日は、いち君にとって、散々な日でしたね汗

AD

いじめ

テーマ:

いち君の足、大丈夫みたいですグッド!

今日は保育園でスタスタ走り回っていたそうですよニコニコ

「せんせニコニコせんせニコニコ」と先生を呼んで、先生が追いかけると、嬉しそうにタッタカ走って逃げているそうですよラブラブ

「いち君、走るの速いですね走る人」って言われました。


そうそう、夜お迎えに行った時の事。

4歳くらいの男の子がいて、いち君のやる事に対して、妨げるのですあせるそれもかなりの力であせる

いち君は、車の絵が描いてあるレジャーシート(ホールに掛けてあるのです)を毎晩見るのが好きで、「ぶぅぶぅ車」と言いながら、毎回トントン触ってます。

それをその男の子は「触るなよぉパンチ!」と言わんばかりに、いち君を突き飛ばす感じで押すのです汗

小さいいち君は勿論飛ばされてしまうのですが・・・汗


男の子がいなくなったので、また二人で「ぶぅぶぅ車」と言いながら見ていたら、その子が寄ってきて、今度はいち君頭から押さえ込まれ汗あっと言う間の出来事なので、かばう事もできませんでしたガーン

勿論いち君は泣きましたけどショック!


いち君はお姉ちゃん達にはとってもかわいがってもらっていますが、お兄ちゃん達にはビシバシやられているようですあせる


これを見たら、毎日早くお迎えに行ってあげたいなって思っちゃいました。

AD

テーマ:

保育園にお迎えに行くと、先生から「いち君、足あしびっこひいてるんですガーン」って。

どうも、お昼寝から覚めた時、大泣きで、泣き止まず、歩く時も伝い歩きでびっこひいていたそうです汗

股関節かな?と思って押しても、いち君はそこが痛いわけでもないらしく、かかり付けの整形外科の先生に連絡を取ってくれたり、いろいろやって下さったそうですが、結局先生達にも原因がわからず病院


転んだ時に捻っちゃったのか、何なのか・・・汗


いち君よく転ぶからなぁ・・・。


今夜は様子見で帰宅しました。

今は何となく右足をかばって歩いてる気がするけど、本人は元気で普通に歩いている気もしないでもないけど・・・


何ともなければいいけれどショック!


AD

成長!

テーマ:
やっと、保育園での水遊びで、泣かなくなったそうですニコニコ
今までは、水着に着替えるだけでも大泣きだったのが、今では、自分から先生の所へ寄って行き、着替えさせてもらっているそうです音譜
園庭で遊ぶ時も裸足で普通に遊べるようになったそうです。
以前は裸足でやはり大泣きだったのにショック!
先生も成長したいち君を喜んでいました。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=65343-1157114125-207-238
家ではF-1 Car(手押し車車)に乗ると、前を指差し「あ走る人あ(押して)」と言っていち君パパに押してもらっているいち君。
保育園では、三輪車になんとか自力で乗ったと思ったら「あっ走る人」と指差しているそうです。
「押してビックリマーク」と催促しているいち君を見て、先生はおかしかったそうですよあせる


プール

テーマ:
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=65343-1156051579-300-251
いち君、風邪もすっかり良くなったので、今日はお庭でプール遊びをしました晴れ
毎日お風呂でアンパンマンプールアップに入っているので、今では自分から泣くことも無く「プールに入る!!」と言って寄ってきますニコニコ
今日はいち君パパと楽しく遊んで嬉しそうでしたねとかげ

遠足

テーマ:

今日はポティロンの森 へ行ってきましたヒマワリ


初めて行きましたけど、ここはヨーロッパ風の建物で造られていてお花黄色い花も綺麗だし、結構遊ぶところもありました晴れ


200608161 いち君は、牧羊犬による羊の追込みショーを見て、「うぉヒツジうぉわんわん」って興奮してましたよ。


それから大好きなトレインにも乗りました電車

でも、ゴーカートに乗りたくて仕方が無かったらしく、「乗るぅメラメラ乗るぅむかっ」ってその場から離れないのあせる

もう少し大きくなったら乗ろうね車


←初めてシャボン玉を見て、追い掛け回していますUFO


かなり暑い日だったけど、バーベキューもしたし、美味しいパンも買ったし楽しい一日でしたクラッカー


ぶどう

テーマ:
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=65343-1156047564-199-256
いち君、ぶどうが大好きなのですドキドキ
それも最近では、自分で皮から実を取り出して食べる事ができるのですニコニコ
今週は保育園のお昼はお弁当なので、今日は大好きなぶどうをそのまま入れておきました。
そうしたら、連絡帳に「いち君、ぶどうを上手に食べるのですね音譜驚きました!!」って書いてありましたよチョキ
でも、自分で食べるのはやはり面倒らしく、写真のように、小皿に実を沢山剥いて乗せてあげると、そのまま流し込むように食べてますあせる

テーマ:

200608131

今日はいち君にプレゼントを買いましたプレゼント

F-1 Carの手押し車です車


お友達のお家には手押し車があって、遊びに行くとず~っと一人で乗り回しているので、家でも遊べるように買ってあげましたニコニコ


本当は家がボロボロになりそうだったから買うのを止めていたのだけど・・・あせる


←いち君とっても嬉しそうに乗っていますドキドキ


買って良かったかな音譜



おたふく予防接種

テーマ:

今日はおたふく予防接種をしてきましたよ病院


最近は小児科で、内診も採血も泣かなくなったいち君、今日の注射でも泣きませんでしたグッド!


先生も看護士さんも「えらいねぇラブラブ」って褒めてくれましたよニコニコ


きっと先生が上手だからでしょうね音譜