こんにちは

 

今日は雨のシドニーです。

 

旅行からもどってきてから、QLD州に戻りたい病にかかりすぎて本当にお困り。。。

 

シドニーも悪い場所ではないのですが、いい場所なんですが、近年のアジア化がどうも気にかかって。。。

 

右を向いても左も向いてもアジア人。

 

コロナ明け後によりひどくなっている感じもします。

 

アジア人が増えたことで、食事やお店も若いアジア人に影響を受けたものが多くなり、マヨネーズやらとろける安っぽいチーズやら、、、私好みではなくて。。。

 

甘味も、私は植物性ホイップが苦手なので、アジア系の甘味はどうもだめのよう。

 

せっかく美味しいレストランも、アジア人にみつけられたら、すぐにビジネスを買う方がでてきて、オーナーが変わり、あっという間に味が変わってしまう始末。。。

 

何より、アジア人が多い場所はトイレが汚い感じもしています。

 

ただ、アジア人が嫌なのではなく、オーストラリアにいるのだから、私はほどよい割合を望みます。

 

QLDはまだそこまでもないエリアもあった感じがして、引っ越したい。。。と思う毎日です。

 

私が老人になった頃には、オーストラリアがアジアの国にならないかと心配になります。

 

かわいいポット♪

 

BUGATTIの電気ケトル。

 
すごくかわいくて一目惚れ。

 

 

$429(42000円)とちょっと値段は高いですが、長く持つことを考えて、思い切って購入しました♪
 
大きな電気ケトルが多いオーストラリアのなかでは、サイズも割と小さ目なのもよい点でした!