~自分の身体に迷う…続き~

 

※12日の事を書いています

昨日(11日)は痛みの為、市販の鎮痛薬を服用。あまり薬を飲まない様にしているので、今日の様な軽い感じ、「ただ優れない…」程度は服用せず、のんびりと過ごす事で回復を待ちます・・・

 

そう、私にはココが迷いどころ。

「チョットだるい、少し痛い」って私の経験上は、押し切っちゃった方が快方に向かう事も多くて。「眠い、だるい」から、今日もゆっくりを選択していたのだけれども、途中から「イヤイヤ、もしかして。動かなさ過ぎて、滞ってるかも」って思って、掃除を始めた。

 

掃除機をかける程度だから大した負担もなく、やっぱり直後から暫くは、かえってスッキリした気分だった。

「これだもの分かんないよねぇ、身体さん汗

夕方からまた軽い頭痛が始まるも、昨日の様でなく、やっぱり印象としては滞っている感じ。血流が悪くなってるのかな?(のイメージ)

 

「高熱が出たら休む」これは分かり易い。けれど「微熱ならどうする?」ムリしてもいいし、休んじゃってもいいじゃない…この先もきっと同様のケースで迷うんでしょうね。

 

私の性格、小さな事に時間を割くことが多く、大きな事には決断が早いです。そういう細かい所に自分で「ヤレヤレ」ってなって、「めんどくさいナ~自分」って思うまで浸かると「もうや~めたっウシシ」って離れる。結局、チョットした所に元々の「自分」がヒョッコリ出てくるようです真顔但し、人生の中で自己卑下した事は一度もありませんルンルン

(元々の…後日書いていこうと思います)

 

ボクもヒョッコリキラキラ/チビ兄