福はうち〜♪ | NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba

福はうち〜♪

BLiSTAR NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba

今日は節分でしたねそら豆しば


皆さん豆まきしましたか~はてなマーク

恵方巻食べましたか~はてなマーク


私はまいた豆を食べようとスタンバッているわんたちを

掻き分けながらそそくさとまきましたヨークシャテリア子犬


BLiSTAR NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba-F1003417.jpg

小さい頃はもっと食べたいビックリマークと思っていたお豆が、

今や数えるのも面倒な年になってしまい…

↑の1袋で足りると思ったら数がギリギリ汗


そういえば今日話題にあがったことなのですが…

「恵方巻を食べる風習って、小さい頃からありましたかはてなマーク

もともと江戸時代~明治時代に関西から広まったらしいのですが、

大きくなってコンビニで見かけるようになるまで

正直食べたことがありませんでした。。。恥

関西の方では昔から当たり前のことだったのかどうか…

ちょっと気になります恵方巻


お豆も恵方巻も美味しかったっドキドキ