先日28日の満月の日・・・
岐阜の養老へ、松永修岳先生の満月護摩焚に参加してきました。

エンターテイメントもありながら、すばらしい護摩で
自分をあらためて、みつめることができました。

28日の満月の日は、ちょっと意味ある日だったようです。
天王星がおひつじ座に入った日とのこと。
天王星は、約84年かけて12星座を一周します。
そして今年、スタート地点ともいえるおひつじ座に戻ってきたのです。
(おひつじ座は12星座の最初の星座です)

最初の星座おひつじ座ということは、
新しいことに進む、チャレンジ、開拓の意味があるとのこと。
「今までの観念を手放し、自分のなかで決める
&新しいことに行動する!」
そういう時を表すのでしょう。

3ヶ月後の8月25日の満月までに、自分のなかで決め行動すると、
来年の自分の姿がかわってくるとも言ってました。

新しく「決める」ということを、心に響かせてかえってきました。

またぜひ満月護摩いいきたいな~~満月





$LOVE time-満月