沖縄から大阪に戻った後、オーストラリア帰国まで丸1日空いてるのは2日間のみ。






で、結果的にその両日とも「ららぽーとエキスポシティ」に行きました笑い泣き

(別に実家の近所というわけでもないのにニヤリ)






1日目は日本に行く前から旦那が「どうしても行きたい!」と言っていた、


ムラサキパーク ららぽーとEXPOCITY



スケボー、BMX、ローラーブレードが出来る、国内最大級室内スケートパークです!


すごい設備。




東京オリンピック金メダリスト、堀米雄斗くんのパネルも飾ってありましたが、日本行きの飛行機の中でちょうど彼の試合ドキュメンタリーを観たところ。


いつか実際に大会観戦してみたいなー。






2階建になっていて、1階は店舗と本格的なスケートパーク。



写真ではわかりづらいけど、ランプの高さも結構ある。




2階はスケートパークとプレイエリアの受付、そしてビギナー練習エリア&小さめのランプなど。



旦那だけスケボー、ボーイズはその間併設のキッズエリア(トランポリンなど)に。



平日の午前中だったので、大人ばかりのスケボーパーク。


念願の場所でスケボーする旦那、めちゃくちゃ楽しそうでした爆笑

他のスケーターに話しかけたりして、42歳オージー、生き生きしてたなー。


スタッフさんにも「旦那さん、大満喫してますね!」って言われたしニヤニヤ






で、このキッズエリア、小さい子向きで9歳の長男は「遊びたくない!」とトランポリンを15分ほどして終了悲しい




キッズエリアの1日入場料ももちろん返ってこないけど、長男はスケボー、次男はBMXにて再エントリーチーン


めちゃくちゃお金かかるやん







最終的に次男までスケボーの練習・・・


でも長男次男ともめちゃくちゃ楽しかったらしく、翌日も「またスケボーしたい!」とうるさかった・・・。


旦那も「大阪でやることリストに追加決定やわ」とのこと。


次男がもう少し大きくなれば、私は待ってる間に買い物行けるから良いかも指差し





この日のランチは大起水産の回転寿司。

いつも実家近所で行く「はま寿司」よりは値段設定高めだけど、それでも安い!

で、間違いなく美味しいラブ






スケボーするのはいいけれど、「帰国直前に怪我したらどうすんの?!」と心配してたんやけど、全員無傷で終了して一安心照れ


普段使わない筋肉を酷使したせいで、旦那は翌日死んでたけどね笑い泣き