ご無沙汰しております〜

かおりです!

 

今日は、私が好きな歌の歌詞をご紹介したいなって

思っています。

 

その前に・・・

お伝えしたいこと。

 

私はここ数年前まで、

 

自己価値観マイナス1000

みたいな女だったんです。

 

自分という存在に全く自信がない。

 

なんならマイナス1000です。

 

ですので、

好きだ!

と言われたらホイホイ付き合っちゃうわけです。

 

だって

 

こんな私を好きになってくれたの???

本当にありがとう・・・付き合います!

 

ってなっちゃうんです。

 

この感じ、きっとわかってくれる人もいると思うのですが、

自己価値観というか自分を好きじゃない人に多いと思うんです。

 

私は30年以上それを繰り返してきました。

 

好きになる?

 

どういうこと?

 

よくわからない・・・

 

そういう状態でした。

 

1回結婚して離婚していますが、

 

そんなに私のこと好きでいてくれるなんて

ありがとう!

結婚します!

 

という超短絡的な判断をして、

 

結果、大変な目にあって離婚しました(笑)

 

別の記事でも書いてるかもしれませんが、

 

モラハラ・DV・浮気・キャバクラ

 

結婚した女性の苦しみはコンプリートしました。

 

いい経験になったので、

それはそれでいいのですが、

 

何が言いたいかというと。

 

自己価値観を見失わないでほしい

 

ということです。

 

あなたは、あなたの人生を生きていいんです。

 

あなたは、誰かのために生きる必要はないんです。

 

もっと言えば、

 

あなたは、あなたの人生を全うするためだけに生まれてきたんです。

 

 

今の日本って、

すっごいクレーマー増えてるし、

言いたい放題言う人も増えています。

 

でも、自分が、え?それ違うな・・・

って思ったら、それに従う必要はありません。

 

常識なんて数年で変わります。

 

そんな常識やくだらない教育に

自分を殺してまで従う必要はない

 

私はそう思うようになりました。

 

なぜなら

 

あなたの感覚が全て正しいからです

 

あ、いやだな・・・

 

(でも、これは自分の我慢が足りないからだ)

 

多分これがセットになる人が多いと思います。

 

私もそうでした。

 

でも、なんか違うな・・・って人から離れると

とっても人生楽になるんです。

 

私たちは、

他人と同じであることを強いられてきました。

 

義務教育でも、社会人生活でも。

 

なんで同じじゃなきゃいけないんでしょう?

 

まあ、9時に出社であれば、

そこら辺は最低限守ればいいと思いますが、

 

自分に無理難題をふっかけてくる人に

どうして従う必要があるでしょう?

 

ということなんです。

 

そうは言っても・・・

 

そう思うと思いますし、

とってもよくわかります。

 

でも、一歩踏み出すと、

きっと違う景色が見えますよ^^

 

わがままって

変換すると

 

我儘って出ますけど、

 

本当は、

 

我がまま(私のまんま)で生きるってこと

 

なんです。

 

 

こんなクソみたいな社会で生き延びるために、

 

もっと我がままで生きてほしい

 

そう思って今日はこの記事を書きました。

 

なんでもやってみる。

誰がどう思っても、

あなたがそれでよし!

と思えば正解なんです。

 

間違ったら、

次はそうならないようにすればいいだけ。

 

間違うっていうのは悪いことじゃないんです。

 

間違えるのは、

やってみるという勇気ある行動をとれた人にしか

ないことなんです。

 

間違ったってことは、

行動できた!

ということ。

 

とっても素晴らしいことなんです。

 

私なんて、1000000000回くらい間違えてます。笑

 

でも気にしません。

 

だって、これは

私の人生

なんですからスター愛

 

 

では、私が好きな曲の歌詞をお楽しみください照れ

 

原曲はシャキーラという方が歌ってます。

原曲も大好きです飛び出すハート

 

ぜひ聞いてみてね飛び出すハート

 

トライ・エヴリシング
日本語歌唱:Dream Ami

オオオオオー
ダメだった うまくいかない そんなことばかりよね
それでもね 進んでいくの ちゃんと前を向いて
間違えることでやっと分かることだってあるから
あきらめないでいこう どんなことがあったとしても
何度でもダメだとしても向かっていけばいいよ
あきらめないでいこう どんなことがあったとしても
何度でもそう何度だって向かっていけばいいよ

オオオオオー やるのよ
オオオオオー 何度も
オオオオオー やるのよ オオオオオー

ねぇ平気よ うまくいくわ がんばりすぎないでね
少しずつ進めばいい できることをやるだけ
あきらめないでいこう どんなことがあったとしても
何度でもダメだとしても向かっていけばいいよ
あきらめないでいこう どんなことがあったとしても
何度でもそう何度だって向かっていけばいいよ
失敗することでもっと強くなっていくんだから
だからいいの

オオオオオー やるのよ
オオオオオー 何度も
オオオオオー やるのよ オオオオオー
やってみるの