こんにちは!

かおりです。


みなさんご飯は好きですか?


ご飯を我慢していませんか?


毎日食欲と戦っていませんか?


今日、無料動画講座を受けてくださっている方より、

素敵なメッセージをいただきました♪



嬉しかったので、

なぜご飯は痩せるのか?

について、再びお話していきます♪


まず、痩せるとはどういうことでしょう?


私の痩せるの定義は、

無駄な脂肪が減ること

です。


体重が減ることでも

BMIが減ることでもありません。


人間は水の割合で

1〜3kg体重はすぐに変動しますから。


では、無駄な脂肪を減らすには?


絶食?断食?

カロリー制限?


いえいえ違います。


糖質を摂ることです!

(だからってブドウ糖果糖糖液たっぷりのジュースなんて飲まないでくださいね!)


良質なハチミツ、黒糖でもいいですが、

私は、お米をおすすめしています。


その理由は、今までの記事でさんざら語っていますので割愛させてください。


体脂肪が分解され、

その脂肪を最終的に代謝するのは、

肝臓なんです。


その代謝を促すため、

はたまた代謝の機会を奪う糖質制限状態を防ぐためにも、糖質が大切となります。


ですので、

過食を止めたければ、

糖質!!


痩せたければ、

糖質!!


となります。


近々ゆっくり時間をとって、

記事にUPしようかと思っていますので、

お楽しみに〜♬