こんにちは😃

かおりです。


そろそろ冬がやってきますが…


あなたのその冷え性、辛くないですか?


冷え性の方に必要なのは…


塩です!!


あとは最近当たり前になってきましたが、

もちろん糖は必須です。


まず、お塩から。


お塩と言っても、

食卓塩じゃないですからね!


私が言うお塩とは、


海水から、

天日干しなどできちんと作られた、


ミネラル豊富なお塩をいいます。


そのミネラルが、

あなたの冷え切った身体を暖めてくれる材料となります。


ですので、冬はお塩を意識してみてね!


お次は、糖です。


私は、腸が元気な人であれば、

お米をおすすめしています。


が、消化が難しければ、

良質なハチミツや、黒糖でも良いと思います。


過食症の人はこういう経験ありませんか?


めっちゃ炭水化物や甘いもの食べまくって、

なかなか吐けずにいるとやたらポカポカして汗をかいたり…


私は16年間過食嘔吐をしてきたのでよくあった経験なのですが、


いつも、なんでなんだろ?

と思ってたのです。


実は、人間のカラダは

ラットとは異なり、

炭水化物食べまくってもなかなか脂肪生成できないのですね。


途中で体温あげて余った糖を燃焼するからです。


私はそれを知ったとき、

あーなるほどね!


とかなり腑に落ちたのを覚えています。



ですので、

是非冷え性でお悩みの方は、


お塩



糖(炭水化物)


を意識してみてくださいねラブ