あ、どうも!瀬田のお便りです。

DURCコーチの徒然なるつぶやきをお届けします。


テーマ:

いつもお世話になっております。

金野です。

 

しばらくぶりのコーチブログ更新です。

いつもありがとうございます。

 

全日本大学選手権大会が終わりました。

同志社大学ボート部、126年の歴史に新たな1ページが刻まれました。それが、

 

・男子シングルスカル 優勝

 

櫻間くんが、皆の期待を背負い、戦い抜いてくれました。そして、一番に胸張って、帰ってきてくれました。

興奮止まぬレースは、今でも覚えています。

 

同志社大学ボート部歴史上初のインカレ優勝。

これで、また同志社は更に強くなることでしょう。答えは簡単です。一番身近なライバルが、日本一強いのですから。

その彼は、皆よりもっと練習に励むと思います。その練習より、もっと皆は頑張ると思います。

だから、もっとチームは強くなる。これからもっと、楽しみが増えました。

 

・女子シングルスカル6位

・男子舵手なしフォア7位

 

こちらも輝かしい成果を残してくれました。

彼ら彼女らもまた、次に更なるドラマへの予告を見せてくれました。

戸田で、アウェーで同志社ブレードが輝く。

その瞬間を、次も楽しみにしていて下さい。

 

 

さて、インカレが終わり、季節はすっかり秋の装いを始めました。

いよいよお待ちかねのルーキー達が大暴れし始めます。

・  9月 琵琶湖レガッタ

・10月 京都レガッタ

・11月 加古川レガッタ

じっくりと基礎から練習を重ねた今年の1回生は総勢38名。入部から一人の退部者を出すこともなく、しっかりとした覚悟という絆で結ばれています。

 

全日本選手権や全日本新人選手権も控える秋のシーズン。2017年も後半戦。

引き続き、応援宜しくお願い致します。

 

▼【大会情報】平成29年度(秋季)大会情報

http://durc.jp/news/20170913-2274.html

 

 

金野

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DURCコーチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。