アメリカのオンラインショップでフェンダーのテレキャスターを購入 | ツーリング仲間から雨男と言われているライダーの独り言
2013-03-04 15:52:48

アメリカのオンラインショップでフェンダーのテレキャスターを購入

テーマ:音楽
アメリカのオンラインショップでフェンダーのテレキャスターを買っちゃいました。


地元の町民ジャズバンド、Swing Band TAKETOYOのご指導を頂いている鈴木サキソフォンスクールの鈴木先生に、ギタリストの手本として勧められたMike Sternさんが使っているギターが気になって、、、、。

今使っているギターのうち2本は、ハタチ前後に買った30年ものだし、5年前に買ったギターはジャズには不向きだし、、、、と、妻には言い訳をしました(笑)。

セミアコと同じような使い方がしたいので、セミホローのボディと、2つのボリュームと2つのトーンのあるものを探しました。楽天などで探してみましたが、この条件に合うものがなかなかない。

フェンダーのテレキャスターなので、いっその事アメリカから買おうと、友人に信頼のおけるオンライショップを教えてもらいました。ちなみに、昨年夏にニューヨークを案内してくれた彼の息子によると、「父は、ギタープレーヤーではなく、ギターコレクターだ(笑)。何かの時にはギターを借りられるから助かる。」と。

友人が紹介してくれたのは下記の3サイト。
1) Sweetwater
2) Musicians Friend
3) American Musical

それぞれのサイトをチェックして、Musicians Friendから買うことにして、商品をカートに入れ、住所を入れると、この商品は送ることが出来ない、とのメッセージ。問い合わせのメールを送ると、フェンダーの新品はアメリカ外には輸出できない、中古ならOKとのことでした。

なので、中古を買いました。
試奏もしないで、しかも中古を買いましたが、さて、どんなものがくるか、楽しみ。

あめふらしライダーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス