ディープで厳しい潜在意識の話+10月9日博多個人セッション追加、11月福島ワーク残席1 | 鈴木啓介 フラワーオブライフ日記

鈴木啓介 フラワーオブライフ日記

「魂を磨くアセンションを阻む闇の手口」「はじめての『超意識』覚醒」「はじめてのブロック解放」「生き方が楽になる奇跡の言霊」・・・etc 著者、鈴木啓介のブログです



● 横浜講演会(2015.7.19)Talk About Vibration・DVD発売中




● 博多個人セッション、10/10満席につき10/9追加募集中残席1

● 東京個人セッション10/6満席、10/27(残席2

● 11/7,8福島ワーク残席1

● 11/6、福島個人セッション 【近日募集開始】

● 10/22(木) 遠隔セッション 電話・スカイプ 【近日募集開始】 
      ↑ 11月25日に延期します。(10/17編集)

・・・・・・

今日は、かなりディープで厳しい潜在意識の話をします。

ワークをしていると、時々こういう人がいます。

それは、自分ではない参加者の悲しみ、その人の心の傷を感じた時は大いに泣く。
でも、自分の中にある心の傷、その悲しみについてはそれを感じても全く泣かない。
いや泣かないというより、最初から自分自身を思いやる心を持っていない。

つまり、他人に対しては「思いやり」に溢れた反応をするのに、自分に対しては極めて冷酷な人がいるのです。

例えば、参加者がインナーチャイルドを感じて泣いていると、その人はそれに反応して号泣に近い貰い泣きをする。
でも、自分の中にあるインナーチャイルドに触れることがあっても、それには全く無反応、無感情で、自分を可哀想とは全然思わない。

何故、こんなことが起こるのでしょう?

ここから先、答えは2パターンに分かれます。

パターン1 = 「思いやり」というものを持っていないパターン

これは、自分に冷たい人は他人にも冷たいというパターンです。
今までの経験から、他人には暖かくても自分に冷たい人は、たいてい根は冷たい人です。

それでは何故、この人は他人のためになら泣けるのか?
それは本心(潜在意識としての本心)から相手を思いやっているのではなく、
泣くという精神的スッキリ感が得られれるのであれば、相手は誰でもいいのです。

この人の在意識下で起こっていることは
➡ 精神的にスッキリしたい、そして自分は「いい人」であると感じたい。
➡ 誰でもいい、悲しんでいる人はいないか?それを利用して泣きたい。

つまりその人は本心から相手の人を思って、悲しんでいるのではない。
気持ちがスッキリするレジャーとして悲しみごっこ、泣きごっこがしたいのです。
こういう場合、ガイドはその人を変えるために大病等のショックを持ってくることがあります。

パターン2 = 強い自己否定を持つパターン

この場合、この人は「優しさ」は持っている。
しかし、「自分は嫌い」なので、他人に優しさは向けても自分には向けられないでいるのです。
(先のパターンよりもこちらのパターンのほうが多い・mixもある)

何故、自分を否定してしまうのか?

それには様々な理由がありますが、一番多く見られるのはインナーチャイルドです。
つまり、幼少時に親から愛されなかったり、否定され続けた子は、自分には価値がないという強固な信念(思い込み)を持ってしまうのです。

その為、自分を愛せなくなってしまう・・・

親の責任はとても重いです。
でも、こういうパターンの場合、その親自身もまたその親から同じような扱いを受けているというのが物凄く多い。
つまり、代々のカルマです。
どこかでその連鎖を断ち切る必要があります。


心にグサッときた人、多いのではないでしょうか?

本当の自分から逃げていてはいけません。
意識がそこに至っていないのに、うわべだけの理屈をこね回し、精神論、悟り論、愛を語る人はたくさんいます。

「自分に冷たい意識」とは、「エゴの意識」です。
「自分に優しい意識」とは「光の意識」であり、それは神さまに通じている意識です。

神さまの目線で自分を見ることが出来れば、自分に可哀想なことをしている反省が生じます。
それはエゴでもなんでもない。
そして自分に思いやりを持つことが出来れば、すべての人がいとおしく思えるようになります。

ワーク中、このこと(自分を否定し続けてきた自分)に気が付き、今まで自分自身からさえも放っておかれてきた自分を、やっと可哀想に思うことが出来、生まれて初めて自分のために泣くことが出来た人がいました。

優しい心が取り戻せたんですね・・・・この人はこれから大きく変わることでしょう(*'▽')

本当の自分を知ること、そしてそれを受け入れ、そこから成長すること。

このことが基本になければ、その人にとってスピリチュアルとは、単なるレジャーに過ぎないと僕は思います。


・・・・・・・・・・・・・・

◎ 横浜講演会(2015.7.19)Talk About Vibration・DVD発売中
講演会90分+鈴木啓介インタビュー30分=約2時間のDVD


DVD内容詳細 http://ameblo.jp/blessthechildren/entry-12076840372.html

・・・・・・・・・・・

◎ モノリスワーク

● 11/7,8 福島ワーク 【残席1】(公募ワークとして年内最後)


● 2015年 10月11(日)12(祝) 博多(福岡)ワーク【満席】
http://bless-the-children.net/workshops/work_sch.html

・・・・・・・・・・

◎ 対面個人セッション【東京】

● 2015年10月6(火)東京(自由ヶ丘) 【満席】
                    10月27(火)東京(自由ヶ丘) 【残席2

◎ 対面個人セッション【博多】

● 2015年 10月9(金)博多追加 【残席1】
          10月10(土)博多 【満席】

◎ 対面個人セッション【福島】

● 2015年 11月6(金)福島駅付近【未募集】

◎ 遠隔個人セッション(内容は対面と全く同じ・遠隔も潜在意識にダイブします)

● 2015年 10月22(木) 電話・スカイプ  【未募集

個人セッション申し込み先 
http://bless-the-children.net/workshops/inperson-reading_app.html