今日買った本*嫌われる勇気~日々を綴る~ | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


ご訪問ありがとうございます


キラキラひだまりメッセージアーティスト
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)ですキラキラ

わたしは
ダウン症を持つ長男と
重度自閉症を持つ長女の母です


キラキラこのブログは

ひだまりメッセージと

ひだまりメッセージイラストを

お届けしていますキラキラ


わたしの
人生を通して
受け取ったメッセージを
ひだまりメッセージと
呼んでいます


必要な方が
必要なタイミングで
必要なメッセージを
受け取って
下さると嬉しいです

キラキラあなたと
あなたのいのちに
出逢えたキセキに
感謝いたしますキラキラ


わたしの世界観(抜粋)

クローバー子ども達との軌跡(全7記事)は
こちらです→

クローバーダウン症と自閉症の母になってからの
わたしの物語【わたしにとってわたしはキセキ  】はこちらです→

クローバーチャレンジで書いた記事【ダウン症と自閉症の我が子たちだからこそ学べた事】はこちらです→

~どうぞ宜しくお願い致します~

本名  Yuki  Endo




あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



ひだまりメッセージアーティスト
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)です^^




キラキラ出会えた
このキセキに
感謝いたしますキラキラ




***********

日々を綴る

2021年5月21日(金)


***********




こんにちは♪

金曜日

心地よくお過ごしですか?

北海道七飯町

本日

雨でした☔





今日は

明日からまた

子ども達(夫も)お休みなので

午前中

お買い物





お米や

お味噌

調味料なども
 
まとめ買いしました♪

しばらく

一安心😊



そして

久しぶりに

本を一冊購入♪







岸見一郎さんと古賀史健さんによる

「アドラー心理学」を解説した本




テレビドラマにも

なっていたり

大ベストセラーの本。

とっても有名なので

ご存知の

方もきっと

多いでしょうね



実は

わたしは

まだ

一度も読んだことが

なかったんです!





今回

気になり

手に取りました




どこが

一番

気になったかと

言えば





アドラーによると

「すべての悩みは対人関係」

と言うことですが

その解決策の一つとして

「課題の分離」

言う方法を

勧めています




この

「課題の分離」




自分に

必要なのでは?


感じたんです





理由は





自分は

なかなか

他人との

境界線が

ひけない様に

感じていて





本来

他人がやるべき

事を

自分が引き受けて

しまったり






本来は

その人が

責任を

とる事を

まるで自分の

責任のように

悩んだり






そういうのを

無意識に

しているのに

ある日

気がついたんです





それで

なんだか

心が

とても

疲れてしまったんですよね






あなたは

いかがですか?

その様な

ことは

ありますか?






実は

まだ

少ししか

読んでいないんです




これから




「わたしに

必要な事は何か?」




問いながら




じっくり

読ませて

いただきたいと

思います🎵




また

気づいた事が

ありましたら

ここで

シェアさせて

いただこうかな


思います😊




有名な本なので

ご存知の方々が

多いかもしれませんが

どなたかの

ご参考に

なっていたら

幸いです😂






キラキラそれでは

素敵な

週末を

お過ごしくださいキラキラ






以前に描いたイラスト
ショートパンツの妖精










最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ





ひだまりメッセージアーティスト
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)