痛み、襲来 | Re:born !!〜マリリンの再発転移からのぼちぼちレジェンド記~

Re:born !!〜マリリンの再発転移からのぼちぼちレジェンド記~

2013年12月
子宮頸がん2b期→放射線治療+腔内照射+TC療法をしました。

2015年12月
右閉鎖リンパ節転移
2016年1月
術前化学療法後リンパ節郭清術。病理結果、傍大動脈リンパに転移。
術後化学療法4クールを経て経過観察に突入(^-^)

みなさん、こんばんは。


今週水曜日の検診で、
SCCは24.8まで上昇。


先生が気になる…

飛んでるなら脳とか言ってビビらされるワタクシメ。
だいたい先生の予想は外れてきてるしね(笑)  


まぁでも暗雲立ちこめる、5クール目です。 

とりあえず、又暴走してようが骨盤内におったらよろし!!!!


また子連れ外来化学療法をして、キッズルームの隣のベッドで、
母ぐうすか、イビキをかく始末。


娘たちのことも本当に丁寧に見てくださっていて、
オンコロジーセンターの看護師さんたちには本当に感謝しかなく… 
本当にお世話になっています。   


カルボプラチンのアナフィラキシーが出た時に、娘たちの対応をどうするかまで、 きちんとしてくださる病院で安心して治療が受けれます。


あと少しで卒業なんだけどもね(。>A<。)


薬剤師さんが、お薬手帳に貼れる大きさのレジメンをくださって、






薬局の時は重宝します。   

アイデアが素敵ですよね☆



さて、
その5クール目の抗がん剤を打つ少し前から、
また脚の痛みで夜に目が覚める日々が続いていました。


抗がん剤を打ったあとは、 
毎回寝たきりになり浮腫もろとも少しおさまるんですけど、
今回は関節痛にしてはあんまりにも痛く、
痛くなれば七転八倒。


夜も本当に眠れずに…
身の置き場がないほどに痛い…


痛みで眉間にシワができ、
メンタルもやられて。
痛みで泣く始末。


抗がん剤の副作用かと思って様子見てましたが、救急で病院にいきました。


当直の先生と相談して、
お薬の調節と
オピオイドを出していただきました。


もう夏のオキシコンチン事件から、
少しトラウマになっていましたが、


背に腹はかえられないと、オピオイドを希望。

一番軽いのから出していただきました。


無事、小休止した模様です。


痛みは、体力ごと奪いますよね。


あ-、でも良かった(´;ω;`)


近日中に、また外来受診してお薬の調節ですが、
久しぶりに今日は眠れそうで安心(´pωq`)


色々と疲れました。


沢山考えないと行けない事が有るので、また復活してから考えます。   


みなさんも、痛みが酷い時は我慢しないでくださいね!!  

では、また。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村