それでもあなたには力がある | ~明日も生きていくあなたへ~

~明日も生きていくあなたへ~

エネルギーとわたしたち

~明日も生きていくあなたへ~

 



ようこそいらっしゃいませニコニコ

 

スピリチュアルヒーラーのみずほです。

 

 



1月も半分経ってしまいました。

 

早いですね~びっくり

 


コロナの影響で自粛、感染対策がふたたび強く求められています。

 

たぶん特別な策はなくて、

感染しないために自分がやってきたことを繰り返していくことなんだろうと思います。

 


まずは自分からやっていくことで、

周りの人にも波及していくことを想像していきましょう。

 

 

 


 

以前のブログで占いのことを書きましたが、

 

昨年末にこれからの星の流れが気になって、

珍しく星座関係の本を数冊買いました。

 



いわゆる水瓶座の時代の意味を

自分なりに知ってみたいのと、


星の動きがどうわたしたちに関係して

いるのかとか。



 

先輩から「一年間の月ごよみ」をプレゼントされたのも何かあるんだと思いますけれど、



自分の中で星ブームになっています星

 

 

一方で占いは、

過去にさかのぼって答え合わせにすることの方が面白く感じていまして、


将来については「ああそうか…」と

瞬間思うのですが、

すぐに忘れてしまうことが多いのですあせる

 



結局は自分で決めて行動したいので、

失敗(と思える)も含めて自分でハンドルを握ってきたのが実際なんですね自転車

 




昔は占いやセッション、グッズにパワスポ巡りと時間もお金も費やしてきました。



自信が持てない、安心出来ないと、

次から次へと人を変え、品を変え(言葉は悪いですけど)安心材料を探し回っていました。


でもそれがあったから、

気づいたこともいろいろありました。



 

実はそれも、

少しでも幸せになりたいと動き回っていたのですからエネルギーは使っているんですね。


ただエネルギーの使い方が違っていただけで、その違いだってわかってくるのです。

 



根底にあるのはみんな幸せを感じられるようにしたい、自分もこれで大丈夫だと自信をもちたいんですね。

 


自分には力がない、何も無いと思って

外から力をもらおうと必死になってしまう

けれどそんなことは決してないのです。



みなさんが今、何歳であっても、

ここで今生きていることです。


この時間までちゃんと

生きられているということですニコニコ

 



子どもの頃から、

何度も何度も山を乗り越えてきていますよね。


きっと誰かの助けを借りながらも、

自分で自分の力を使って

やってきているのです。





当たり前のことじゃなく、

しっかり自分のために生かさせてあげているのです。

 

その力を持ってして、

わたしは力がないなんてことありません。

 


力といっても形があるわけじゃないし

見えないものですが、


力=魂

魂は諦めていないとも言えます。

 


魂の答え合わせ(これまで生きてきた自分の道のり)をしてみるとそれがわかるかもしれません本

 


先ほど占いを過去の答え合わせに

使っていると書きましたが、


そうやって諦めていない魂、

生きて幸せを感じていきたいんだよ、

という力の存在を確かめることが出来るんだ、と今思いましたよひらめき電球

 




誰もが先の見えない不安に

震えることがありますけれども、



将来をみて不安になるときほど、

一旦過去の自分の生きた歴史を思い出して、

いつでも自分の力はココにあることを信じてほしいのです。

 


一生モノの力です。



誰かに委ねるばかりでなく

外側に求めるばかりでなく


唯一の、

一番頼りになる!


そしてこれからも

人生をやってのけてくれるのは

この力なんですよ!

 

力は決して

あなたの生きることを諦めていませんから虹

 

 

みずほ