いまのすごしかた | ~明日も生きていくあなたへ~

~明日も生きていくあなたへ~

エネルギーとわたしたち

~明日も生きていくあなたへ~


 

ようこそいらっしゃいませニコニコ



 

スピリチュアルカウンセラー/ヒーラーの

みずほです。

 



 

新型コロナウィルスの感染拡大や緊急事態宣言発出のため、



わたしのオフィスも時短開設と輪番勤務になっています。


 

3日に一度か5日に一度のペースでオフィスに行く以外は、原則自宅にいます。

 


そんな方も多いと思いますが

この状況の中で健康や安全を心がけながら、


からだと気持ちのペースを保つようにいろいろチャレンジしています女の子

 


自宅にいることが多いと

やっぱりモードが変わってしまうので、


いざ再開!となった時にスムーズに動けるようにしておきたいですね走る人




 

いまのすごしかた…

 

 

今日はたべることについてナイフとフォーク

 

 

ちゃんと食べていますか?

 

 

いいなと感じたことをやっているだけですが、

食事については、免疫力をつける、高めるような食材をなるべく摂ったりしています。

 


もともと発酵食品は好きなので、

お味噌、麹、納豆、ヨーグルトは毎日摂ります。

 


ちょうど友だちからラインがきて、


「麹水」を飲んでいるのだけど体調が良くなってオススメしたいからと、作り方や効果を書いて送ってくれましたウインク

 


「麹水」って前からあったんですね。


本も出ていた。

 


簡単にできて、

ほんのり甘酒を思い出すような味お茶

 

美容にも健康にも良さそうなので始めましたが、

お腹がスッキリしてきましたよビックリマーク

 


使った麹もサラダやあえ物などにして、

しっかりいただきます。

 

 



お芝居のお得意様で、70代のいつも元気なおじさまは野菜を積極的に摂られていて、緑黄色野菜が元気の秘訣だそうにんじん

 

風邪なんてひいたことがない!らしいです。


 

 

天使

ちょうど今、ウィルス感染の予防として食べる体調管理は大事だな~と思っていた矢先に、


それぞれ食にまつわるニュースがわたしのところにやって来ました流れ星

 


皆さんオリジナルで健康法はあるでしょうけれど、

わたしが日頃意識している食材がニュースとして入ってきたので、きっとわたしの体質にも合っていると思います天使

 



食べる物で自分が出来ているとはよく言われますが本当です。

 



でもそこにストイックさが加わっていたり

アタマで考えた健康意識だったり、

心からの楽しみ、食欲で食べていなければ、


どんな高価な食材を摂って、食べ方を工夫しても、どこか嘘でギスギスしたエネルギーを纏ってしまいます。

 


美しく健康で免疫力のあるからだを望んでいるのに、なぜが体調が優れないのも、心からの喜びとリンクしていないからですね。




からだの声は自分でわかりますジンジャーブレッドマン

 


特に舌はダイレクトに体調を教えてくれる器官なので、外側で何があっても味覚はウソがつけません。

 

むしろ繊細で本音しか言わないですよ。



わたしは体調が優れない時、苦味を感じます。


 


そして食べたいもの(食材)が=からだの欲しているエネルギーなのです。

 


よく、

ほうれん草のお浸しが食べたくなるのですが、

濃い緑のエネルギーで傾いている感覚をバランスさせたい、落ち着かせたいときに欲するようなのです。

 



ともあれ美味しく食べて元気に過ごす食パン


 

今のこの時期、

食べることから自分を知ったり、創っていくことに、とても相応しい時なんだと思います。

 


自宅にいることが多くなるので心とからだをもっと見てみたい。


労わるチャンス、愛でるチャンスですよ。

 


みずほ