浦和美園のmonbebe育児教室代表
幼児才能育成プロデューサーの臺井悠です。

 

モンベベ卒業生の男の子の現在の様子です。

 

お勉強が出来るだけではなく、

 

小学校という環境においても、

 

自分らしく、生きる力を発揮しています♪

 

 

 

 

「コロナ禍で、運動会も中止になる中、

 

年長(5歳)の時に、ようやく運動会が開催されました。

 

この時、息子は、開会宣言をするメンバーに抜擢され、

 

見事やり遂げました。

 

(大きな声で早すぎず、はっきりと!)

 

 

 

また、通園先は、少人数(多い日でも10人程度)でしたが、

 

通学する小学校は、1学年5クラスある大きな学校。

 

1クラス30数名います。

 

学校では挙手をし、机で発言する以外にも、

 

黒板の前まで出て、発言したりすることもあります。

 

 

 

息子は、このような状況でも、

 

しっかり、みんなの顔を見て、

 

ハキハキと自己紹介や、自分の意見を言えるようになりました。

 

 

班で話し合う場でも、

 

「こうしたらどうかな?」と自分の考えを発表できています。

 

 

(7歳6ヶ月の男の子のお母様より)

 
5歳の時には、開会宣言を大きな声で成し遂げて、
 
小学生になったら、臆することなく、
 
黒板の前に出て、自分の意見を言えるようになったとのこと!!
 
「こうしたらどうかな?」と、みんなと話し合う時にも、
 
自分の意見を、うまく提案出来ているようですね。
 
本当に素晴らしいと思います♪
 
 
自分の意見を発言して、
 
それを受け止めてもらえる環境があると、
 
恥ずかしいと思わずに、発言出来るようになります。
 
自分の意見を、
 
「きっと、みんなは聞いてくれるだろう!」
 
という確信があったからこそ、
 
このように、発言出来るようになりました。
 
 
モンベベでは、4歳から6歳のキッズコースがありますが、
 
レッスン前に、一週間の報告をしてもらいます。
 
お休みの間、何があったのか?
 
どんな楽しいことがあったのか?
 
その時、どう心が動いたのか?
 
などなど、思いのたけを存分に話してもらうんです。(笑)
 
この時間は、自分の話をとにかく聞いてほしくて、
 
みんな一生懸命話してくれます。
 
「せんせーい!きいて~!せんせーい!!」と、
 
先生コールが、鳴りやまない時間です(笑)
 
 
この時に、注意しているのが、
 
決して、笑ったり、
 
否定したりしないこと。
 
真剣に話を聞くことです。
 
そうすると、他の子たちが話している時も、
 
キチンと聞くようになりますし、
 
人の意見を、尊重出来るようになってきます。
 
勉強だけでは、得られない体験を
 
キッズコースではしていて、
 
体験をすればするほど、自信が身につくし、
 
その内、人から認められるようになると、
 
さらに、自尊心が高まります。
 
 
自尊心か育つ過程は、
 
目に見えないし、
 
答えがないようなのですが、
 
非認知能力を育てる事って、
 
そういうことなんですよね。^^
 
この男の子も、小学校の先生から、
 
「非認知能力が高いね!」と言われたそうです。
 
 
そうそう!
 
これからの人生を、生きるために必要な力って、
 
やっぱりこういう、人間らしい能力なのです!!
 
 

 

 

 

 

 

はいはいクラス(0~1歳)

 

あんよクラス(1~2歳)

 

のびのびクラス(2~3歳)


 

年少クラス

 

レッスンの様子です

 

体験やご入室のお申込みは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

体験レッスンのご紹介はこちらです

 

ご希望の方は下記よりお申込み下さい。


ご入室や体験レッスンのお申込みはこちらです

 
お子様の可能性を最大限広げたい!
 
お子様の才能を出来るだけ伸ばしてあげたい!
 
自分も育児を楽しみながら、知能も育ててあげたい!
 
そんな熱い想いを持ったお母さまをサポートしたいと
 
思っています♡
 
あなたのお越しを楽しみにお待ちしております。