こんにちは。浦和美園の育児教室のハルです。

 

子供の育て方や、才能の伸ばし方が分かると、育児が断然楽しくなります。

 

・子供の才能を伸ばすにはどうしたらいいのか分からない。
・子供には勉強や人間関係で苦労をさせたくない。
・お友達がたくさん出来る子になってほしい。
 
・子供には苦手意識を与えたくない。
・自信のある子に育ててあげたい。
・好奇心に溢れた、チャレンジ精神旺盛な子に育ててあげたい。
 
お子様に対して、このような想いを抱いていませんか?
 
 
社会に出れば様々な問題に出会いますが、知能を育てておくことで、視野が広がり可能性も広がります。
 
仕事、勉強、趣味、プライベート・・・・すべての分野で生きてくるのが、優れた知能です。
 
モンベベは、子供たちが力強く楽しく、生きるための力をつけるお手伝いをします。
 
生徒様よりアンケートを書いていただきましたので、以下に、ご感想を掲載させていただきます。
 
1.お教室に通って得られた効果は何ですか?
 
好奇心旺盛な子に育ちました。
色々なものに興味を持って取り組めるようになりました。
 
手先がとても器用だと思います。
イヤイヤ期もほとんどなく、2人とも穏やかに毎日を過ごせています。
あまり育児で悩むことなく過ごせています。
 
2.通って良かったと思うことは何ですか?
 
ひらがな、アルファベット(大小)、国旗100ケ国以上、日本・世界地図パズル、数字、三角タングラム…など、
 
色々なものに興味を持ち、家でも取り組んだりしてほとんど覚えてしまいました。
 
幼児教育について色々勉強をすることができ、家でも実践するようになりました。
 
家でどうやって過ごすのか、どうやって対応するのか色々と勉強になっています。
 
お友達も増え、みなさんとても優しいので本当に通って良かったです。
 
3.通う前と通った後の変化はどのようなものですか?
 
同じ年の子と比べると成長がとても早いと感じます。
2人とも毎日楽しく過ごせています。
 
知能はものすごく上がっていると感じています。
席に座って、ワークをしたり、お絵かきをしたり出来る。(30分以上)
好きなものに関しては、集中力もすごいです。
 
4.モンベベにしかない良さは何だと思いますか?
 
少人数なので通いやすいです。
皆さんとても優しいので楽しいです。
先生も優しくて、毎回楽しく通わせていただいています。
 
クラス別なのもいいです。
電話相談やIQテスト、面談などもあってアフターフォローが素敵だと思います。
 
5.講師はどんな人ですか?
 
いつも笑顔で優しいです。
子供もすごくなついていて「先生は?」といつも家で言っています。
 
メールなどで相談にものってくれますし、たくさん褒めてくださるので、モチベーションも上がります。
 
ほめ方もとても参考になるので、家で真似したりしています。
 
6.子供への対応方法や接し方はどのように変わりましたか?
 
あまり怒らないようにしています。
とにかく褒めるようにし、毎日楽しく笑顔で過ごせるようにしています。
 
本人も褒められて伸びるタイプなので、本当に人を傷つける時以外は、怒鳴って怒ったりはしないです。
 
7.お教室に通うと才能は伸ばせますか?
 
伸ばせると思います。
家での取り組みも大事ですが、先生が色々なことを教えてくださるのでとても参考になります。
 
色々な事をまんべんなくできるので、好奇心旺盛な子に育っています。
 
8.子供の才能を伸ばしてあげたいお母様へ一言お願いします。
 
幼児教育は最初は本当に効果があるのかな?と思っていましたが、息子を見て、子供の成長は無限大だなと思いました。
 
色々な効果を得られているので、私は通って本当に良かったなと思います。
 
(2歳8ヶ月の男の子のお母様より)
 
1.お教室に通って得られた効果は何ですか?
 
・指先がとても早い時期から器用になりました!
・歩く時期が早かった上に、筋力もつきました!
・「人をよく見る→人を見分ける→愛想笑いする」観察力がつきました。
 
・集中する力がだいぶ身につきました。
・手遊び歌が大好きになりました。
 
2.通って良かったと思うことは何ですか?
 
1人で育児をしていると悩むことも多く、普段どのように接したらいいのか考えてしまいますが、
遊び方を教えてもらえたし、子供の成長も目に見えて感じられ良かったです。
 
3.通う前と通った後の変化はどのようなものですか?
 
2ヶ月半頃から通っていたので、まだ上を向いて寝ているだけの赤ちゃんだったので、その時には大きな変化は感じられることは少なかったのですが、
 
その後は学んで吸収するスピードはものすごく早い上に、できることも他の子と比べて多かったように感じます。
 
指先を使う遊びも、歩くのも早かったので、モンベベで学んだことでだいぶ成長を感じられました。
 
4.モンベベにしかない良さは何だと思いますか?
 
お母様たちみんなの気持ちが同じだったり、みんなで子供達の成長を見守ったりして楽しくレッスンできています。
 
ワイワイ楽しくできている良さもあります!
 
5.講師はどんな人ですか?
 
とても素敵な方です。
笑顔が絶えず、子供が好きな気持ちが表情から伝わってきます。
いつも明るくて優しいです。
 
6.子供への対応方法や接し方はどのように変わりましたか?
 
意外と身の回りにある物で、おもちゃが作れることを知れたので、自宅に帰ってから真似をしたり、
お金をかけずに学べるものが作れたことで、上手に遊ぶ時間や遊ぶ方法を得られた気がします。
 
ひとりで不安になった時も、母である私がドーンと構えることで心に余裕も持てました。
 
今はイヤイヤが始まってちょっと手に負えす、、、困ってます。
 
7.お教室に通うと才能は伸ばせますか?
 
はい!!
通って良かったですし、お友達にも幼児教育の良さをお勧めしたいです。
 
8.子供の才能を伸ばしてあげたいお母様へ一言お願いします。
 
相手を優しく思う気持ちだったり、考える力が育ちます。
 
(1歳3ヶ月の女の子のお母様より)
 
1.お教室に通って得られた効果は何ですか?
 
早い段階で歩くことが出来るようになりました。
 
2.通って良かったと思うことは何ですか?
 
何事にも興味を持ち、積極的な姿が見られるようになったことです。
 
3.通う前と通った後の変化はどのようなものですか?
 
教室に通うようになって、子育てに関する不安が解消出来たり、子供との接し方について学ぶことが出来ました。
 
私自身の自信にもつながっていると思います。
 
4.モンベベにしかない良さは何だと思いますか?
 
先生がとても身近で、色々な質問ができるところです。
 
5.講師はどんな人ですか?
 
明るくてほめ上手。
息子も私も先生のことが大好きです。
子育てが不安な中、頼りになる先生!!
 
6.子供への対応方法や接し方はどのように変わりましたか?
 
いろいろなことをして遊べるようになったことや、先生に接し方を聞いて「ダメ」なところは伝えていいこと。
 
いっぱい褒めるようにしています。
 
7.お教室に通うと才能は伸ばせますか?
 
伸ばせます!!
子供の可能性は無限大!!
ビックな子供になってほしいです。
 
8.子供の才能を伸ばしてあげたいお母様へ一言お願いします。
 
これからも親子で楽しく通っていきたいと思います。
 
(0歳11ヶ月の男の子のお母様より)
 
1.お教室に通って得られた効果は何ですか?
 
全体的に成長が早いように思います。
大体半年くらい早めに感じます。
 
2.通って良かったと思うことは何ですか?
 
月3回、お友達とレッスンをするというのが、良い刺激になっていると思います。
 
歩きはじめに、歩いているお友達を見て、歩くのが楽しそうに見えたのか、レッスンを楽しみにしていたようで親としても良かったです。
 
3.通う前と通った後の変化はどのようなものですか?
 
集中力がついたような気がします。
 
出来るようになるまでは、すぐイライラしてしまう様で投げだしてしまいますが、出来るようになった事は集中してずっと遊んでいます。
 
4.モンベベにしかない良さは何だと思いますか?
 
年齢が近いお友達や少し上のお友達と同じレッスンを受けることで、「自分も!」と良い刺激を受けられることだと思います。
 
5.講師はどんな人ですか?
 
いつも笑顔で子供達に接していて、子供のことが本当に好きなんだと思います。
 
6.子供への対応方法や接し方はどのように変わりましたか?
 
「ダメ!」と言うだけでなく、「これは、こうだよ。」と優しく言うしつけ方を知ってから、時間はかかりますが、子供の笑顔も増えたかなと思います。
 
7.お教室に通うと才能は伸ばせますか?
 
伸ばせると思います。
才能の伸ばし方を教えていただけるので、助かります。
 
8.子供の才能を伸ばしてあげたいお母様へ一言お願いします。
 
才能を伸ばしたいと思っても、具体的にどうしたら良いのか分からないと思います。
 
たくさん本を読んで勉強するのも良いですが、専門家に聞く方が疑問にも答えてもらえてお勧めです。
 
(1歳5ヶ月の女の子のお母様より)
 
1.お教室に通って得られた効果は何ですか?
 
育児に対する不安が無くなりました。
 
以前はちょっとしたことが気になっていたけれど、これから伸びると信じる気持ちがもてるようになりました。
 
2.通って良かったと思うことは何ですか?
 
子供への接し方や考え方が変わって気持ちにゆとりが持てました。
 
3.通う前と通った後の変化はどのようなものですか?
 
レッスンの間は集中して物事に取り組めるようになりました。
一日で楽しそうにニコニコしている時間が増えました。
 
4.モンベベにしかない良さは何だと思いますか?
 
1人1人をきちんと見てもらえている所です。
レッスンが強制ではなく楽しく過ごせるので、本人がとても楽しそうに学んでいます。
 
他のママさん達との交流もあり、私自身通うのが楽しいです。
 
5.講師はどんな人ですか?
 
本当にすべての子供さん達をよく見て知っていると感じるので、自分の子供もきちんと見てもらえている安心感があります。
 
すべての子供さんに優しく、明るくポジティブなので信頼できる方です。
 
6.子供への対応方法や接し方はどのように変わりましたか?
 
常に認めて、ポジティブに接するようになりました。
否定することがなくなりました。
 
7.お教室に通うと才能は伸ばせますか?
 
私一人では絶対無理なので先生を信じてます。
伸びます。
 
8.子供の才能を伸ばしてあげたいお母様へ一言お願いします。
 
最初は悩むことも多かったけど、信頼できる先生や相談できる環境があれば、
前向きに考え行動できるので、それが子供にも伝わって、すくすく子供は育ってくれると思います。
 
(1歳4ヶ月の男の子のお母様より)
 
1.お教室に通って得られた効果は何ですか?
 
毎日育児ばかりだった中で、教室に通うようになってからは、
日々の生活の中で、手先を使うようにしようとか、絵本や歌を積極的にやろうとか、気持ちの面で私の過ごし方が変わりました。
 
2.通って良かったと思うことは何ですか?
 
子供にとって良い成長となるアドバイスや遊び方を教えていただけることです。
また、同学年の子と知り合って、一緒に学べることです。
 
3.通う前と通った後の変化はどのようなものですか?
 
興味の幅が広がり、笑ったり、集中したり、1人で遊んだりできるようになった事です。
 
4.モンベベにしかない良さは何だと思いますか?
 
少人数制で気軽に相談ができ、通っている方も近くの方が多いので、ママ友になりやすいことだと思います。
 
5.講師はどんな人ですか?
 
相談がしやすい方だといつも思います。
遅れがちな娘のことを気にかけてくださり、ありがとうございます。
 
6.子供への対応方法や接し方はどのように変わりましたか?
 
絵本を手にとる機会が増えました。
褒めることも増えています。
 
7.お教室に通うと才能は伸ばせますか?
 
家で一人で昼間育児をしているだけでは、見えなかった娘の良いところを見つけることも増えたので、通い続けると伸びると思います。
 
8.子供の才能を伸ばしてあげたいお母様へ一言お願いします。
 
いつも丁寧なご指導ありがとうございます。
遅れが多い娘ですが、夫婦で育児をしているだけでは、きっともっと差が広がっていたと思います。
 
もっと早くに勇気を出して通えばよかったなぁと思います。
 
(1歳5ヶ月の女の子のお母様より)
 
1.お教室に通って得られた効果は何ですか?
 
先生の話を聞いて何かをするという姿勢が出来たように思います。
何をするにも「出来る!」という自信がついたように思います。
 
2.通って良かったと思うことは何ですか?
 
せっかくの脳の発達する時期に、色々な刺激を与えることが出来ていることです。
通っていなかったら、偏ったことしか出来なかったと思います。
 
3.通う前と通った後の変化はどのようなものですか?
 
通う前はちょうどイヤイヤ期だったのもあり、家で遊んでいるのは、ストレスが多かったのですが、モンベベに通って色々な事ができることもわかり、遊びの幅も広がりました。
 
4.モンベベにしかない良さは何だと思いますか?
 
少人数で教室のお友達とも仲良くなり、お互いに成長を喜べるし、真似しやすい教材を使っていて、家でもおさらいしやすいです。
 
5.講師はどんな人ですか?
 
1人1人の子の成長をよく見てくれて一緒に喜んでくれます。
とても熱心にレッスンを進めてくださいます。
 
6.子供への対応方法や接し方はどのように変わりましたか?
 
特に変わらないと思います。
 
7.お教室に通うと才能は伸ばせますか?
 
伸ばせると思いますが、まだ通い始めて8ヶ月くらいなので正直よくわかりませんが、これからどのように伸びていくのかが楽しみです。
 
(2歳11ヶ月の女の子のお母様より)
 
1.お教室に通って得られた効果は何ですか?
 
・先生にご相談できるため、遊び方、接し方に迷いがなくなりました。
 
・ほかの子供、大人と会う機会を習慣かできました。(これをきっかけに、他の場所へ行く自信が出ました。)
 
2.通って良かったと思うことは何ですか?
 
相談できる先生、他のママさん、ご家族との出会いです。
 
3.通う前と通った後の変化はどのようなものですか?
 
興味を持つ遊びを見つけることができ、おうち時間も充実しました。
 
4.モンベベにしかない良さは何だと思いますか?
 
先生にご相談しやすいことです。
 
5.講師はどんな人ですか?
 
エビデンスを持ってお話していただけるのもあり、信頼できる方です。
 
6.子供への対応方法や接し方はどのように変わりましたか?
 
・「何となく接する」時間が減り、目的を持った遊びができるようになりました。
・子供にべったりでも良いんだ!と自信が持てました。
 
7.お教室に通うと才能は伸ばせますか?
 
・ママが自信が持てるので、息子も自分に自信が持てるようになるのではないかと思っています。
 
8.子供の才能を伸ばしてあげたいお母様へ一言お願いします。
 
自分の言葉になるのですが、どんどん行動していこう。と思っています。
 
(1歳の男の子のお母様より)
 
以下は卒業生のご感想です。
 
1.お教室に通って得られた効果は何ですか?
 
もともと、好奇心旺盛な子ですが、更に興味の幅が広がりました。
図形、工作、英語、読書、ピアノが好きになり、毎日、取り組んでいます。
 
レッスンでたくさん褒めていただいたので、娘は失敗を恐れずにチャレンジできるようになりました。
 
2.通って良かったと思うことは何ですか?
 
目に見える成長はすぐに感じましたが、それ以上に娘の心の成長に繋がった事が嬉しかったです。
 
知能だけでなく、情緒が育まれていくことがよかった事です。
 
言葉の発達、運動面や生活面に至るまで、広い分野を学べるのが大きなメリットでした。
子供の能力の底上げができたと思っています。
 
3.通う前と通った後の変化はどのようなものですか?
 
家族の意識が変わりました。学ぶ事を家族で楽しんでいます。
 
「明日は、何をしよう?」「こういう風にしたらもっと楽しいかも?」と、みんなで話し合う事が多くなり、主人は教材作りにも協力してくれています。
 
4.モンベベにしかない良さは何だと思いますか?
 
愛情に溢れたお教室だと感じています。
モンべべでは、知能だけでなく確実に情緒も育まれます。それは、親子共々に言える事です。
 
5.講師はどんな人ですか?
 
愛情深い優しい先生です。
親身に考えてくださいますし、教育に熱い想いがある方だと感じます。
 
ですので、子どもに対し本当に一生懸命に向き合ってくれる方です。
 
6.子供への対応方法や接し方はどのように変わりましたか?
 
子どもの個性を大切に尊重しながら、親との絆も育てる事を学びましたので、子どもと向き合う時間をしっかり作るようになりました。
 
そして、コミュニケーションを取る事を強化しました。
「どんな風に過ごそう?」「どんな事をして遊ぼうか?」「何をしたら良いのか?」を常に考えて工夫する日々になりました。
 
7.お教室に通うと才能は伸ばせますか?
 
はい。
幅広い可能性と才能を引き出すきっかけと、その道標がモンべべでは得ることができます。
 
8.子供の才能を伸ばしてあげたいお母様へ一言お願いします。
 
娘は2歳過ぎからのスタートでしたが、その1年で本当に劇的に変化しました。
 
モンべべでは、今すべき課題が見えてきますので、子育て.知育のヒントをいただいていました。

そこから教材のヒントを得ていました。
とにかくすぐに実行し模索し工夫していました。
ですが、決して焦らずで良いと思います。
 
私も、3歳までの時間がないと、焦ったりもしましたが、とにかく学びを楽しむ事です。
 
モンべべは、コミュニケーション能力や表現力といった「人間性」の面でも成長できるお教室だと思います。
 
行くと刺激になりますし、何かヒントを得られると思います。
 
(4歳8ヶ月の女の子のお母様より)
 
皆さま、ご協力いただきありがとうございました。
 
素敵なご意見ばかりで、心から嬉しく思いました。
 
本当に見るたびに成長している子供達。
 
 
そして、育児に奮闘しながらも、子供のために精一杯なお母様たち。
 
皆さん本当に輝いている方ばかりです。(私の自慢の生徒たちです!)
 
あなたも楽しい子育ての実現と、お子様に生きる力のプレゼントをしてあげませんか?
 
ぜひ一緒に、お子様の可能性を最大限に引き出してあげましょう。