マクロビが気になる〜有機野菜〜 | *meguのブログ*〜節約健康料理と北欧ナチュラル私の好きなもの〜

*meguのブログ*〜節約健康料理と北欧ナチュラル私の好きなもの〜

家族の健康のために栄養たっぷりで、
なおかつ低コストな料理をめざして
日々色々な挑戦をしていきます(^o^)/

私の好きなものも色々紹介したいと思います☆



こんばんは[みんな:01]



なんだか最近、体に脂肪が溜まりすぎ。。。。



ダイエットしたいな。。。



でも、昔みたいに
極端に食事量減らしたり、
ガムシャラに運動しても
体に負担をかけるだけかな。。。。





と、いうわけで



私、
マクロビオティックに興味が
出てきた[みんな:02]




でも、
完全なマクロビは私の体には合わない気がする。
(マクロビオティックとは、お肉、乳製品食べないらしい)




なので、今までの食事に20%程マクロビを取り入れようと思います[みんな:03]




今朝、急にマクロビに目覚めた私。



マクロビについて色々調べてると、
やっぱり有機野菜がいいかな~





マクロビに夢中な私に
主人が
「そーいえば今日マルシェじゃなかった?」



そーだ!!!!!!

今日はマルシェだ[みんな:04]




うちのマンション、月2回
マンションのロビーにマルシェ(野菜やパンなど販売)
がやってくる!



すぐさま買いに行きました[みんな:05]




photo:01


買ったもの
*にんじん(1袋 100円)✖3
*芽キャベツ(1袋 210円)✖2
*トマト(120円)✖3
*白菜の花(1袋 170円)✖2
*グレープフルーツ(250円)✖2
*お弁当(500円)
*ナス(60円)✖3
*ほうれん草のお菓子(250えん)





どれも新鮮[みんな:09]




輝いてる[みんな:10][みんな:11][みんな:12]



ナスはあまりに光ってたので
「このナス磨きました?」
て聞いたら
販売さんが
「?????
取ってそのままですよ~」
と、❓な表情でしたw







急にマクロビ意識の
私の朝食↓
photo:02


*玉ねぎ丸ごと煮
*アボカド
*豆腐
*じゃがいも



マクロビ意識の昼食
マルシェのお弁当↓
photo:03




私以外のみんなは↓
photo:04


*マルシェで買った人参の葉の
ジェノベーゼ風(クックパッド参照)
*人参まるごと
*トマト
*昨日の唐揚げ(写真無し)





マクロビ意識?の晩ご飯↓
photo:05


photo:06


photo:07


*白菜花のサラダ
*手羽先
*おなじみ小松菜チャーハン



白菜の花は
菜の花に見た目は似てるけど
苦味が無く甘ーいお味[みんな:13]
綺麗なお花[みんな:14]
photo:08










私のマクロビ意識料理いつまで続くのかw


乞うご期待[みんな:06]






少しでも続くように
いつもの料理に少しづつ取り入れて行きましょう[みんな:07]





それと、
運動もしなきゃね。。。。。



朝のウォーキング計画中[みんな:08]