かかりつけ医から紹介されて、総合病院へ行ってきました。検査の予約と思って朝食抜いて行きましたが、問診と検査の相談だけでした😅


年が明けたら、胃やら胆嚢やら、精密検査やります。


胆嚢の壁が厚いけれど良性とわかっています。ただ、通常は痛みや違和感は起こらないんですって。胆嚢のせいなのか? 繰り返す違和感の原因を探しましょう、ということですね。


悪いところがないのに圧迫感や違和感がある患者さんが大半なんだそうです。「なんともないことを確認するのもだいじですからとね」と。


紹介先のドクターが、感じのいい方で安心しました。普通の内視鏡より時間ガかかるので、眠っている間に診るそうです。それもありがたいです。


方針が決まったのでひと安心です。あとは、なるようになるでしょう。