朝 起きるのもたいへんです


前は 4時半に起きて

そのへんの掃除をして

長男のお弁当つくって

朝食つくって

夕食の下準備までしてたのに 

その頃の自分が 別人みたい ショック!


なにをするのも めんどくさい


仕事に行くのも 本当は つらい

でも 行かないと生活できない


仕事 やめたい

でも やめちゃったら生活できない


そう思いながら 一方では


もし 仕事してなかったら

きっと 朝起きられず 昼も動けず

出かけるなんて気持も起きずに

引きこもりになってるんだろうなぁ


って 確信に近い思いもある


だから とにかく 必死の思いで

朝 がんばって起きて

がんばって 会社に行く


今は それで精一杯

おかげで 家の中はゴミ箱みたい

(家事放棄状態なので)

その状態を見て ストレスも溜まるけど

身体が動かないんだから 仕方ない


おかしいなぁ