この時間の流れの速さは・・・

はっきり言って 恐ろしい


手術して はや2カ月になろうとしてる

信じられない・・・・本当に


悪い夢を見ていたんじゃないか

そう思いながら 

胸元に視線を下げると

そこに 現実があります


傷の周辺

麻痺したような感覚だった範囲が

ずいぶん 狭まってきました


胸に鉄板がはいってるような感覚も

だんだん なくなってきています


ただね

朝 すごく硬直しているんですよね

目が覚めたとき

術部周辺が すごく突っ張ってる


起き出して ご飯作ったりしてるうちに

普通の感覚に戻っていくんですが

なんだか ちょっと 朝がイヤです


ドクターが


「完全に元通り というふうにはなりません」


とおっしゃっていました


朝の硬直にも だんだん慣れていくのかな