時折 強く吹きつける

台風でも近づいているみたいな 空の色


う~~

滅入る


昨夜は また不眠症に逆戻りしてしまった


不安で 不安で 不安で 不安で


何が そんなに不安?


わからない


病院に来て 

同じ病気の人たちと出会って

病気を理解している人たちに支えられて


甘えが出てるんだな わたし


いつまでも ここにいるわけじゃない

いつまでも ここにいても 仕方ない


そう 自分に言い聞かせる


先のことを あれこれ心配しても

仕方ないとわかっているのに

まだまだ 弱い


私が歩く道筋が 今はもう 定まったのだから

一歩一歩 前に進んでいけばいいだけ


未来の私が 何を感じるかは

未来の私にしかわからないんだから

今から 心配してても無駄なだけ


午後2時半

夫が迎えに来て

お当番の看護師さんたちに見送られて

病院をあとにしました


外の世界へ 復帰します