日常生活に 現実味がないんです

夢のなかにいるみたいです


悪い夢をみている

目が覚めれば

胸には なんの異変もなくて

相変わらずの バタバタ忙しい朝がくる


明日 入院です

ほんとかな


夫は 明日とあさって 休みをとったそうです

ほんとかな


あさって 手術です

左の胸が ぺったんこになって

男の人の胸のようになるのだそうです

ただし 乳首のない胸

・・・・ ほんとかな


痛みや 病気らしい自覚症状がないので

一種 他人事 のような感覚なんです


ほんとうに そんなことが

私の身の上に 起きるのかな


だって 私は いつもと変らず 元気で

いつもとかわらない 生活をしていて

誰が見たって 病気の人には 見えなくて


小旅行用のスーツケースに

入院の支度をしました

書類も用意しました

それでも

夢のなかにいるような気持ちがして

しかたがありません