*blesscolor* あみぐるみと3匹のコブタ

3人を子育てしながら、時間を見つけては大好きなあみぐるみを制作しています。
まだちっちゃな息子クン、体操を頑張っている娘たちのことなどいろいろお話しています♪


テーマ:

こんにちは。




週末、実家から両親&姪っ子が泊まりに来たので


バタバタしてました~あせる






両親の前では、ダラダラするわけにもいかないもんね~にひひ






久しぶりの再会に、jinくん人見知りで大泣き~~~~あせるあせる


人見知りが少し緩和されていたのに、


最近またぶり返していて、


それはそれは・・・(笑)  火がついたように激しく泣いていました苦笑






そして、私にピトッとくっつく姿がなんとも~~~~~じゅる・・






たまらんですね。   ハイラブ










さてさて、




では、早速、先日の続きからいってみよ~~~~音譜






*あみぐるみ教室*






りんごの編み方は、前のページを見てね♪






~仕上げ編~






次に、葉っぱを編んでいきます。











まずは、くさり編みで4目作り目します。






次に、くさり1目で立ち上がり、4目こま編みします。

*blesscolor* あみぐるみと3匹のコブタ







最後の目には、さらに2目こま編みをすると・・・・






ぐるっと、反対側にいきますよね。






そしたら、また1目に対して1目のこま編みを2回。






最後の1目は、引き抜き編みで




*blesscolor* あみぐるみと3匹のコブタ


葉っぱの完成~~~~~葉っぱ








そしたら、とじ針でかわいくつけてねラブラブ

*blesscolor* あみぐるみと3匹のコブタ







最後に、茶色の毛糸でくさり編みを8目。

*blesscolor* あみぐるみと3匹のコブタ


両端を入れ込むような感じで、しっかり固定ビックリマーク










そしたら・・・・、じゃーーーーーーーーーんうふふっ♪

*blesscolor* あみぐるみと3匹のコブタ



かわいいりんごちゃんの出来上がり~~~。






茶色のヘタの部分は、ひっかけられるので


パーツをつけて、ストラップにもできますよハート






リンゴの下を綴じる前に、ヘアゴムを通して、中でしっかり結んで


結び目を中に隠して、綿を詰めたら、ヘアゴムも簡単にできちゃいますうさぎ






色々と、アレンジして楽しんでみてくださ~い(°∀°)b








ちなみに、同じレシピで、レース糸でも編んでみたよ。




*blesscolor* あみぐるみと3匹のコブタ



また、ちょっと雰囲気が変わるでしょ( *´艸`)




是非、色んな糸で、チャレンジしてみてくださいsei











以上。


あみぐるみ教室おしまい~^^










次こそ、うさちゃんシュシュのお披露目ですsei

うさちゃん、待ちぼうけ~~(笑)













温かい応援ポチお願いしま~す(*´∀`*)↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

めぐみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。