Netflix『映画 シティーハンター』鈴木亮平の溢れる原作愛

「自分が冴羽獠をやることを許してもらえるのか。眠れていないぐらいです」

 

ありとあらゆる役柄を自在に演じる実力派俳優の鈴木亮平さんが「演じるのが難しかった」と思わずこぼしたその役とは、Netflix映画『シティーハンター Blu-ray BOX』の主人公・冴羽獠です。伝説のコミックがNetflixで実写化され、4月25日からの世界独占配信後、Netflixの「日本の週間TOP10(映画)」で2週連続首位を記録し、世界50の国と地域でも週間TOP10入りするヒット作に。実は鈴木亮平さんにとって特別な思い入れがある役でもあるのです。ご本人にたっぷりと語ってもらいました。

 

<あらすじ>

Netflix 実写版 映画 CITY HUNTER / シティーハンター Blu-ray BOX 鈴木亮平主演

新宿東口の伝言板に書かれた「XYZ 妹をさがしてください」というメッセージを受け、相棒の槇村秀幸と共に、有名コスプレイヤーくるみの捜索依頼を請け負った“シティーハンター”こと冴羽獠。その頃新宿では謎の暴力事件が多発し、警視庁の敏腕刑事 野上冴子は手を焼いていた。息の合ったコンビネーションでくるみを追う獠と槇村だったが、捜査の最中、槇村が突然の事件に巻き込まれ死んでしまう。獠が事件現場に駆けつけると、そこにいたのは槇村の妹の槇村香。兄の死の真相を調べてほしいと香は伝言板で獠に依頼するが、香を巻き込みたくない獠は香を避け続ける。4月25日(木)Netflix 実写版 シティーハンターにて世界独占配信。