ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:




かなりの早さで動画がアップされています。
それにつれてチャンネル登録者も上昇中。
このままいくとyoutuberとしてブレークしそうです。
まさかとお思いかもしれませんが、YouTubeはある瞬間にリスナーの心をつかむと早いのです。

これが今YouTubeが最高に来ているポイントです。
拡散するなら
ブログよりもYouTubeです。

コンテンツマーケティングがだんだん霞んでいるようです。

コンテンツ重視も同じようなサイトを見せられてももうユーザーは動かないですね。

結局ネットのどこかにある情報や知識を寄せ集めたものばかりでは飽きます。

それが独自の視点とか、他にない情報を発掘してきたとかだといいのですが、コンテンツを効率的に作ることばかり考えているから他のモノマネだったり、ひどいものはパクリだったりするわけです。

見た目はそれなりにいいんですけどね。

オリジナリティーが高いサイトは逆にデザイン(見た目)まで気が回らないのか、地味なサイトが多いようです。

検索エンジンがAIを使ってそれを峻別できるところまでいくようになるまで、しばらくかかりそうです。

難しい問題がそこにはあります。見た目にだまされる。形式にだまされる。(検索エンジンが勧める対応をできるのはアクセスを集めたい金儲けが目的の個人や業者だったりします)

オリジナルのコンテンツを作れる人が、見た目も、形式(構造化されたHTML、スマートフォンに対応した形式)も整えるということがアクセスを集める秘訣でしょう。

これからYouTubeも激戦になっていくでしょうが、いまはちょっと工夫するとリスナーが集められます。

概要をしっかり書く。
チャンネルをプラットフォームとして充実させる。
共有機能(ソーシャルボタンの活用)を使いきる。
有名なYouTuberとコラボする。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

blcさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。