ブラとカメのブログ

岐阜のファッションセレクトショップ「blaukamel」でハウスマヌカンとして働く2人、「ブラ♂」と「カメ♀」。仕事や趣味など日々気になることをテキトーな視点からいろいろ書き綴っていきます♪

blaukamelはコチラ!
http://blaukamel@ocnk.net


テーマ:
今日はあたたかな日差しラブ
楽しい週末お過ごしですか。

でも日が落ちると寒い!
ちょっと例年より寒さが厳しい気がしますよね。
きっと皆さんもそれを感じていらっしゃるのでしょうびっくり
あたたかいアイテムが大人気になっていますハート


前回ブログに引き続き、裏起毛のアイテムたちをご紹介しますハート




超クールな革風レギパンはなんと星柄ラブ



このスッキリさで裏起毛ハート
細身がお好きな方におすすめの程よいタイト感ラブ




星柄レギパンと白レースレギパン、どちらも裏起毛でどちらも4800円+税音符
いい感じに細身ですので、細身ゆえにパンツが見つからないという方にもしっくりくるかと思います!

例え合うパンツがなくても大丈夫!
細くする分には私がなんとかいたしますウインク



こちらはお客様お買い上げのパンツですが、細身ゆえにウエストが余ってしまうところを、4センチ詰めてお客様ジャストサイズにお直しハート


こんな風になんとかなりますから、お気軽にお試しくださいねラブ



さて裏起毛にもどります。こちらの羽織りも裏起毛〜イエローハート




大きめフードは衿風にもなり小顔効果抜群ハート
身頃の切り替えで縦ライン強調の細見え羽織り音符


ふわふわとした裏起毛で着心地もあたたかさも抜群〜!




黒とグレーがあり、お値段以上のクオリティー!
8800円+税ラブ


この生地感、裏起毛までエレガントですキラキラ



クール系にあう羽織りなので、こちらの革風パンツにも好相性キラキラ



グレーの羽織は少し印象柔らかめで、お手持ちの可愛いスカート等にもきっとあいますよハート



パンツはスタイリッシュなハイウエスト革風パンツキラキラ


ストレッチ素材なので、ピタリとあって動きやすいラブ
こちらは楽ちんなMサイズ!





センタープリーツの効いた立体感あるパンツなので、綺麗にすっきり履くことができますハート
革風パンツ、7800円+税!


12月1日に靴を買うぞ!と勇んで出かけた柳ヶ瀬の広瀬靴店で出会ったおニューのブーツがカッコよすぎる〜ラブ


革パンを履くと、服より靴の方が主役のよう〜(笑)



このスタイルアップ感!
10cmヒールなのハート
でも甘くないこのゴツさウインクどストライクの靴に出会った〜キラキラ


ますます靴が主役の着こなしですが、シャツスタイルにも合うに決まっているのでご紹介ラブ



黒シャツはシンプルに見えて、実は技ありキラキラ

台襟と表襟とカフスが、規格外の大きさで、ゆえにシャツなのにこんなに華やかな印象をうけるのですハート

シワにならない生地なので、羽織りとして着てもすてき音符


白タイプはさらに華やかハート



襟の大きさが伝わりやすいですねハート



このように、襟もカフスも、そして前立てにボタンが隠れる比翼ボタン仕立てイエローハート

これらの技で、シャツのランクは上がります!
デザイナー目線で見ると、仕立てとしては最上級〜ラブ



比翼シャツ、13800円+税ラブ



今日は最後にコンサートのお知らせをラブ




凄腕ピアニストであり、友人でもある垣内裕子さんが、このたび自宅兼音楽ホールを建設キラキラ

12月23日にこけら落としのコンサートをひらくそう〜ハート
音楽に造詣の深い彼女が拘り抜いた空間で最上級の音を楽しむひとときキラキラ
私も楽しみにしています。
みなさんもぜひぜひにハート


垣内さんが岐阜にホールを建てるという事は、私にとって本当に嬉しいことで!

素晴らしい空間が近くにできる事以上に、岐阜にずっといるんだなあーということが嬉しいキラキラ

私自身、岐阜にお嫁に来た身なので、ここに根を張る場所を持つことは退路をたったような決意のいることでした。

ブラカメを持ち、私はなんとしても岐阜に根ざしたい!

そんな決意を持った人がまたひとりハートと嬉しかったのでしたキラキラ
きっと垣内さんとそのご子息たちはさらに世界に羽ばたいていくのですがラブ

楽しみに応援したいと思いますキラキラ



受け入れもあれば、逆に任期を終えて生まれ育った場所に帰る方もいらっしゃいますハート

転勤で愛知県にきていて、この度ご自宅のある横浜に帰るというRさんイエローハート
最後に会いに〜とブラカメにきてくださいましたラブ

記念写真をここに貼ります。
(赤ちゃん抱っこの方がRさん)


最後にお顔見ることができて、本当に嬉しかったハート
今までありがとうございました。
どうかお元気で!これからも元気に楽しくお過ごしくださいねキラキラ
Rさんのこともずっと応援しています。



私は岐阜に根ざして、みなさんを迎え〜送り〜一緒にいる間を大切にしていきますハート
あれ、裏起毛からの決意表明になってしまいましたウインク


今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたキラキラ
これからもブラカメをどうぞよろしくお願いします!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブラとカメさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。