こんにちは。

今日も図書館行ったり本屋さん行ったり

簡単に履けるサンダルを買い替えたりしましたが、

まずは昨日のブルワリーの事を。



結論、クラフトビール好きなあたしは

行けてよかったです!

あまりアルコールを飲まない&クラフトビールに

こだわってない彼からすれば、

まああたしに付き合った、程度でしょうか。


彼はSサイズのクラフトビールを

3種類1杯ずつ、

あたしは最初に4種飲み比べをしてから

あと数種類Sサイズと瓶で頼みました。




左側2種は定番で、

「御成道エール」と

「ホワイトリリーヴァイツェン」。


限定の物は「荒川 IPA」と

「ギャラクシー ブロンド」という、

パッションフルーツなどで南国風なビールでした。


どれも美味しかったですが、
御成道ビールが好みかな。
あと、名前は忘れましたが、
まるでコーヒーのような黒ビール。

アイスを浮かべて、
コーヒーフロートみたいにもできます、
とのことだったんですが
デザートっぽくなるのがちょっとな…というのと
まずはアイスなしで飲んでみたかったので
アイスとビール別々に持ってきてもらいました。

黒ビール、本当にまるでアイスコーヒー!
アルコール度数も3.5%と低いので、
ますますそう感じました。
でも、美味しい。

あとは瓶売りしてるクラフトビールを買って
自分で注いで飲みました。

いつも注いでるから、
さすがの黄金比!
暗くて見えづらいですが、ラベルがおしゃれです。
苦味が少なくて
お腹いっぱいになったあとでも
結構するりと飲めました。


肝心の食事の方は、
メニューが色々あったんですが…。
ピザも店内で焼き上げてるそうなので、
こちらのメニューの

桜えびのガーリックピザを!

アスパラも乗ってて、
ガーリックが凄く効いててうまうまでした。
あとは、温玉のサラダに、生ハム盛り合わせ。

生ハムは、珍しい牛の生ハムがあって美味でした。

時間がかかる…と言うので
メインのつもりで頼んだ、
トンテキ(写真撮るの忘れました)は
ちょっと固くて…彼曰く
「火の通り具合の所によって美味しい美味しくないとこあるね」と。

メインはちょっと残念でしたが、
あたし的には満足で、
もうお腹いっぱい!
彼もビールでお腹いっぱいになった感じでした。

まだ…試してみたい
クラフトビールは沢山あったものの。
お互いもう飲めないし食べられない、ので
お店を後にしました。

滞在時間、1時間と少し。
17時からの予約だったので、
外はまだ明るかったし
店内も混む様子は全然ありませんでした。


実は家からブルワリーは結構遠くて、
電車に乗ったら数駅過ぎなきゃだし
飲むから車でも行けないしで
タクシーを使ったんですが。
市内なのにタクシー代が痛かった…。

帰りは家方面へ帰りつつ、
空いてるタクシーを探しながら少し歩くも
見つからず。
仕方なく彼がアプリで呼んで無事帰宅。


酔っ払うほどは飲んでなかったですが、
やはり帰ったら疲れて
二人とも寝てしまいました。

まあ、その後真夜中に起きちゃいましたが…。

ともあれ、ずっと行きたかったブルワリーに行けて
ちょっと夢がかなった気分でした。
飲めるけどそんなアルコールが好きでない彼も
付き合ってくれて感謝。

短い時間でしたが楽しかったです。
もちょっと飲みたかったけど…。

あ、喧嘩にはならなかったのでご安心を!


さて、今日は借りてきた本を読むかー。