今日はちょっと早く起きて図書館へ。

予約確保本が貯まってきてたのです。

以前読んだミステリの続編と、
フォロワーさんが読まれて書かれた感想で
読みたくなった本と、
前から読みたかった本と。

うち、延長不可は1冊のみ。
なんとかなるか…な?


小市民ロスは、
積読していたこちらのシリーズで終わらせました。


サイン本だし、
これもシリーズ続きそうだし、
手放せないなぁ。
1作目を図書館で借りたのは失敗だったな、と。
再読したくなったので文庫本でもまた買おう!


図書館のあと、
少し本屋さんにも行ってみました
気になってるけど図書館に入ってない本なのです。


 

 


 

 

『誰が勇者を殺したか』は、

ラノベみたいだけど結構有名みたいです。

行った本屋さんでは棚に一冊しかなかったけど…。


どちらにせよ、

すぐは読めないので購入は2冊とも見送り。

んー、気になる!



も一つのお目当て、

以前この書店で見つけた栞を購入。


ステンドグラス風栞。
その時はメロンクリームソーダもあったのにー。
楽天でもそれだけ売り切れてるから
ちょっと後悔してます…。

あれ見たのいつだったかなぁ。
買えばよかった。
いや、プリンも可愛い…可愛いんだ…。

栞集めは楽しくて、
最初は革に拘ってたけど
そればかりじゃなくても良いな、なんて。

ブックカバーは滅多につけないので
栞なら気分で変えられるもの。
ハンドメイド作家さんが作ってる、
別の鍵の栞も気になってます。
まだ買わないけど。


帰ってからは結構寝てしまった。
もう少しだけ、借りてきた本読めるかな。


本当に、本に生かされている日々です。