今日はずっっっと寝てました。

過眠期になったのか、

女の子の前の日で眠いのか…。

胸が張っていてずっと痛い。



昨夜は、失敗してしまって。

というのも、ビールを少し飲んでいて、

まだ飲みたいな、と思ったので

彼に言って真夜中にコンビニに行ったんです。

夜風が気持ちいいなー、

なんて呑気に夜中1時頃。


で、本を読みながら

ビール飲むのを再開。

つまみも少しずつ。


て、いい気分で飲んでたのに

飲み終わったらなんだか

気分悪くなってしまいまして。


これはヤバイかな、とおトイレへ。

2度ほど少し戻しました。

少しずつが積み重なったのは認めますが、

それほど飲んでない。

なのになんで…!?と思ってると

音を聞きつけた彼も心配げに出てきて。


「飲み過ぎたの?大丈夫?」と。

多分ちょっと寝不足なのと

体調あんまり良くなかったからかな…

と誤魔化して部屋へ。

咎める感じじゃなかったのが

なんか更に申し訳ない。


500のビール6缶飲んで

締めにラーメン食べた人が、

生中ジョッキ3杯と日本酒2杯と

それでも足りなくて

後で缶ビール500飲み足した人が、

缶ビール500を4本程度で…。


ちなみに、どちらも昔の話ではなく

ここ一ヶ月の話です。


それが何気にショック(?)だったのか、

それから寝るわ寝るわ…。

起きたら14時過ぎ。

やっぱり体調あんま良くなかったのかな…。


この前の、睡眠時間3時間で

1時間半に急ピッチで飲んで失敗したのを

思い出します。


昔はこんなことなかったのになー。

酔うと寝ちゃうし、

限界まで飲むことはなかったので

二日酔いになったのは1回くらい。

吐くこともなかった。



大学の時、一度だけゼミか何かで飲み行って

めっちゃ急ピッチで何杯も生中空けてた

男の子がぐでんぐでんに酔っ払って

トイレを汚しまくり、

お店に迷惑かけてたのを見て

「ああはなるまい」と固く決意してました。


………これからは、気を付けよう。


とりあえず当分アルコールは控えます。

当分、と言っても多分一ヶ月もせず

飲むと思いますが。



な、もんで。

昼過ぎにご飯買いに外に出た空が眩しい。

帰ってご飯食べてからも
結局寝てしまい。
なんか今日一日無駄にしたー、て感じです。


日曜日には、
予約確保された本が4冊もあるので
取りに行かなくては。
それまでに、今読んでるのを読まなくては…。


今夜はもう、大人しく読みすすめます。
なんか、ちょっと反省。
プラス凹み。

お茶でも飲もう…とほほ。
明日は楽しい事ありますように。