MIKI TAKEUCHI

MIKI TAKEUCHI

blast daikanyama Director

こんにちは!竹内です!

 
とうとう今年最後のブログになってしまいました〜!!!(私はですが)
 
早いものですね。
本当に今年はあっという間でした。
ことごとくイベントは中止でしたので、目立った思い出はないのですが、その方が1年早く感じるという、驚きの発見もありました。
 
来年はいつもの行事はせめて開催できると良いですね。
 
blastも忘年会、新年会が初めて中止になりました・・・・。お花見は2年連続で中止になってしまうのでしょうか。
これは、誰にもまだわかりませんね。
 
 
今年は、日々の生活や仕事を見直す良いきっかけにもなりましたね。
 
改めて、お客様に来ていただけることへの感謝の気持ちを感じることができました。
仕事内容もまた、見直すことができました。
 
悪いことばかりではないですね。
 
また来年もお客様、スタッフ、関わる全ての人への感謝を忘れずに精進していきたいです!!!
 
 
 
 
先日、今年最後になる作品撮りをさせていただきました!!
 
今年の5.6.7月あたりはなかなか撮影もしにくい状況でしたので、今回はその分さらに張り切って臨みました。
 
 
モデルはHARUKAさん!!
とてもとても可愛いモデルさんです。
 

まずはメイクから。
切長な素敵な目をポイントに、他はナチュラルに仕上げます。
 

メイクも自分のイメージに近づけるためにはとても重要です。
 
 

作品撮りなので、メイクもヘアもカメラマンも兼任します!!!
 
自分のイメージで撮るには、自分で素敵な角度や光の入り具合、構図を見つけて撮るのが1番!!
 
 

パーマ強めなスタイルにチェンジ。
バングもしっかり巻くのがお気に入り。
 

色々な角度からの見え方をチェック!!
 
 
 
 
 
そして仕上がった作品はこちら。
 
 
 
 
 
ワイドバングなボブルフ。
本格的なウルフには抵抗ある方にオススメ。
 
女性らしく、ナチュラルな仕上がりで髪質も選びません!!!
 
大人もチャレンジしやすいウルフですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、さらにレイヤーを入れて、縦のラインを強調。
強めなパーマでクールな印象に。
 
バングもパーマをかけてクシャッとするのがオススメです。
 
サラッとしたファッションに、このヘアスタイルで。
大人の余裕を感じるスタイルです。
 
 
 
 
 
 
 

誰からも好かれるスリークなボブ。
 
つるんとしているので、頭の形も、カラーも髪質も全て良く感じるはずです。
 
男性からも女性からも支持が高いプレーンなボブは、年齢も選ばすチャレンジできる万能なスタイル。
 
 
 
 
この3スタイルはどれもとても気に入っています。
中でも気に入っているのは、
やっぱりこのスタイルですかね。
モデルさんにも似合っていて、素敵だなぁと思います。
 
 
 
自分で思いつかなくても、やってみると案外似合うスタイルはたくさんありますよ。
 
是非、ご相談くださいね。
もし気に入ったらいつかやるくらいの気持ちで。
 
 
 
blastのヘアスタイルのInstagramや、私のヘアスタイルのInstagramもあるので、よかったら覗いてみてくださいね。
 
 
 
 
まだそんなにスタイルは多くないですが、作品撮りや、お客様のスタイルを中心に載せていきたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に最近見た映画。
 
 
ちょっと時間が空いたので、ふらっと観てきました。
普段映画館でコメディは全然観ないので、どうなのかなといった気持ちで。
 
 
口コミはことごとく酷評でしたので、とりあえず期待せずに。
ただ、キャストが豪華すぎるのでそれだけでも十分楽しめるかなという気持ちでした。
 

私は三國志も少し観ていたので、ちょっと三國志要素も楽しみにしていました。
 
結果・・・・・
 
福田作品として楽しむのはあり。オールスター出演なので。もちろん、笑いもたくさんあり。
 
一方、三國志として楽しむには物足りない。
ただ、絵としてはカッコ良い。
 
 
 
と言った感じでしょうか。
 
 
 
でも、気楽に観に行く分には十分楽しめます。
やっぱり噂通り、渡辺直美さんは最高でしたよ。
 
 
 
ふらっと急に映画を観るのもなかなか良いぁと思いました。
コロナであまり映画館にも行けない1年だったので、新鮮に感じました。
 
 
 
たまには気分転換も必要ですよね。
 
 
 
皆様もコロナや風邪に十分に気をつけて、のこりの年末の日々をお過ごし下さい。
 
 
また、ご予約いただいている方は、今年ラストのヘアスタイル、全力で提案いたしますので、よろしくお願いします!!!
 
年末は、残り予約の枠数も少なくなってまいりました。
ご予定がお分かりの方は、お早めにご予約お願いします。
 
 
では、また新年のblogで、お会いしましょう。
少し早いですが、今年もありがとうございました!!
 

こんにちは!竹内です。

 
最近はどうお過ごしですか?
全国的に観光シーズンである一方、新型コロナの感染者の人数が増えてなかなか自由に過ごせない日々が続いていますね。
 
こんな時はやっぱり、没頭できる何かをみつけるか、気分転換が良いですよね!
 
美容室は、気分転換にぴったりだと思います。
私もカラーやカットしてもらったあとは、すごく気分が上がります!
 
みなさんも、是非ヘアーチェンジしてみましょう!!
 
 
最近人気のメンズスタイル!!
カットカラーさせて頂きました。
 
 
 

スタイリング次第で、雰囲気を変えることも可能です!!
 
バングをあげてタイト&ウエットでカッコよくも、ドライでクシャッとスタイリングして、無造作にも。
 
誰でもチャレンジしやすいスタイルです!!
直毛の人は、ゆるーいパーマをかけるとやりやすいですよ。
 
是非ご相談ください。
 
 
 
最近は、ここ数年の中で1番ブリーチするお客様が多いと感じています。
 
テレワークで、出社があまりないことと、今までの様に出かけないので、服を買うより自分を変えたいという理由が多かったです。
 
いくつか紹介しますね!
 
 
根元の地毛の部分が4ヶ月分伸びています。
 
 
根元の伸びた部分のみ、ブリーチをして毛先は痛まない工夫。
 
 
透明感たっぷりの、深みのあるベージュに。
 
 
 
 
 
全体をブリーチした後、インナーの毛先にライムグリーンを。
根元と上の部分は深いグレージュに。
結んで毛先を隠すと、とても落ち着いた色味のブリーチカラーに変身!
 
遊び心のあるスタイルです。
 
 
 
全体に少し濃いめのピンクベージュ。
ギラギラしたピンクではないので、意外とチャレンジしやすく、似合いやすい色です。
 
 
 
ブリーチではないですが、全体にハイライトとローライトを入れて立体感を出します。
 
全体は透明感あるアッシュに。
 

ボブでもふんわりした感じに仕上がります!!
 
 
営業の中のほんの一部ではありますが、バリエーションはとても沢山あります!!
 
是非、いつものスタイルにプラスワン何か足してみましょう!
少し気分が変わって、楽しいですよ!!!
 
 
 
 
そして、髪のケアをしたい人にオススメのプラスワンNEWメニュー。
 
「CARE PRO 超音波トリートメント」
 
 
 
❶コンピューター制御による
 超浸透テクノロジー™
 
超浸透テクノロジー™をプログラミングした最先端のコンピューターチップを搭載!!
コンピューター制御によりトリートメントを驚異的なテクノロジーにより浸透力を高めます!
有効成分を深層部まですばやく運び、トリートメント効果を引き上げます。
 
 
 
 
❷補修力を促進する赤外線
 エッセンシャルライト™
 
目に見えない赤外線で髪の内部を温め、トリートメントを髪の細胞レベルに作用させることが可能!
髪の表面からだけではなく内部にも作用し、トリートメントの浸透吸着を促進します。
 
 

 
blastのトリートメントメニュー4つ全てにプラス500円で施術できます!!!
 
年末の最後のケアにプラスワンメニューで体験してみてくださいね!!!
 
 
 
 
 
では最後に。
少し前に行ってきました。
上野動物園の新しくできたエリア、
 
パンダのもり。
 
このエリアは、2020年9月8日にオープンしたばかり。
 
 
 
 
 
こちらのエリアでは、前よりじっくりパンダの生活する姿を観ることができます!!
 
そして、上野の人気パンダのふシャンシャンは、
2020年12月31日までに中国に返還することが決まっています!!!
 
シャンシャンに会いたい方は、早めに行った方がよさそうです。
とても人気なので、最後に近づくととても混みそうですね。
 
 
 
そして、本当に最後に。
 
今回のベストショットを。
 
 
 
 

 
躍動感あるゴリラを激写できました!!!
 
紅葉も良い感じに進んでいましたよ。
散歩もとても気持ちよくできました。
 
 
では、年末のケア、今年最後のヘアチェンジなどなど、blastでお待ちしております!!!
 
 

こんにちは!竹内です。

 
最近はめっきり寒くなり、こと前まで暑いことに悩んでいたことが嘘のようですね。
 
 
もう、長袖の下にも長袖を重ねています。
さらに上着を着る日も。
家では暖房もつけてしまいました!!
 
 
ここ近年の気候もなんだかよくわかりませんね。
 
 
 
最近、とてもお気に入りのお店を見つけました。
それは・・・・
 
 
 
garage YOKOHAMA です!!!
 
そこは、三井アウトレットパーク横浜ベイサイド内にひっそり佇んでいます。
 
他とは別の棟にあり、全然違う雰囲気です。
 
 
私はこの雰囲気が大好きで、家の中も広いお庭があったら、そこもこんな感じにできたらなぁと、妄想が膨らんでしまいます!!
 
動物達がお出迎えです。
 
 

沢山の植物と、ドライフラワーが!!!
好みすぎます!!!!
 
 
ドライの実もたくさんです!!!
とてもかわいくて、このコーナーにも長居してしまいました。
 
 
私はこの瓶とこのドライの実達を購入しました。
 
 
 
ドライフラワーのコーナー
 

エアプランツのコーナー
 
 
苔のコーナー
 
 
鉢のコーナー
 
 
道具も。
 

ツリーハウスみたいなものもありました!
 
どれをとっても好みです。
 
 

娘は、楽しすぎて公園よりも喜んでいました。笑
 

外の景色も良い感じ。爽やかです!
 
 
買った瓶にドライの実やお花を、家で入れてみました。
 

見る角度で違う雰囲気。
 

以前、自分で作ったドライフラワーとも合いそうです。
 

造花ですが、色味が気に入っています。
 

こちらは、blastに置いてありますが、だいぶ前に作ったものです。
 
 

blastも植物は多いですね。
 
 
やっぱり個人的には、可愛いお花より、ちょっと変わっていたり、緑や実が多い感じの方が好きみたいです!!
 
 
 
 
 
植物繋がりでもうひとつ・・・・
 
先日、深大寺にある東京都神代植物公園に行ってきました!
 

 
 
とりあえず広大な土地に植物がたくさん!
季節により見どころはかわりますね。
 
 
こんな怪しいキノコもありました。
ジブリの世界観です。
 
 
東京にいながら、いろいろな虫もいました。
(写真は控えさせていただきます)
 

この広場もとっても広く、楽しいです。
日曜日なのに、、、、全然人がいなかったですね。
 
ソーシャルディスタンスは完璧です!!
 
車か、調布からバスになるので行きやすい所ではありませんが、久々にコロナを気にしなくて済むような解放感でした。
 
 

大温室にはサボテンがあります。
サボテンも個人的には好みです。
 
 
ちょっと遠出した気分を味わえて、幸せです。
 
 
 
今回は行ってないですが、すぐ隣の深大寺も合わせていけるとよいですね。
 
鬼太郎茶屋

 

「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親、水木しげる氏が半生を過ごしたのが調布です。

「鬼太郎茶屋」の入り口では鬼太郎とねずみ男がお出迎えしています。


ここでしか手に入らない妖怪グッズが並ぶ「妖怪ショップ」や妖怪たちがモチーフの甘味を味わえる「妖怪喫茶」が1階にあります!

 
 

↑写真は今回撮ったものではありません。
 
 
今までは海外旅行や、国内でも遠出が好きでしたが、今年は近郊で新しい発見ができて、これはこれで良かったと思えます。
 
 
11月には紅葉も見られるようになりますね。
 
 
これからも、お互いに安全を確保しつつ、外の空気で気分転換していけたらなと思います。
 
みなさんも、おすすめがあったら教えてくださいね!
 

こんにちは。竹内です。

 
とうとう梅雨が明けましたね!!!
今年は特に予定もないのにもう8月になっちゃいました。早いですねー。
 
本当なら、屋外で(人混みは避けて)思いっきり遊びたいですね!!!
 
 
先月までは雨が多かったですが、雨や人混みを避けて少しずつお出かけしました。
 
 
遠出や旅行はなかなか難しいので、近場で子供の行きたいところに一緒に行っています。
 
 
 
ここ2ヶ月間で、上野動物園、サンシャイン水族館、マクセル品川アクアパークに行って来ました。
 
 
今はどこも事前予約制で人数制限もしているので、とても空いていて快適に過ごせました。
 
 
 
まずは上野動物園。
かなり空いていておすすめです!!
 
 
予約時にチケット購入ではないので、もし行けない時も安心です。
 
 
15分刻みで入場時間が決まっていて、入場の流れでそのままジャイアントパンダコーナーに行きます。
 
選択肢はなく、全員パンダを経由することになりますが、いままで並んでまでは見なくてもと思っていた人にはとても良いですね。(パンダの撮影は禁止です)
 
 
なので、、代わりに良く撮れた虎を・・・。
 
 
ガラス越しですが、本当すぐ目の前に猿も。
 
 
浮かびながら寝ているカワウソ。癒し系です。
 
 
公園内をのびのびと歩いていました。
 
 
またもや気持ちよさそうに寝ているアザラシ。
 
 
娘はくじゃく組なので、一緒に撮っておきました。
 
 
ゾウものびのび。
 
 
買ったばかりのレッサーパンダとシマウマで。
 

この日は暑すぎもせず、とても気持ちよく過ごせました。
やっぱり外で過ごす時間も大切ですね。
 
ちょうど良いお散歩にもなりました!
 
 
 
サンシャイン水族館は、アシカのショーなどのイベントはやっていませんでしたが、たまたま人前に出るのがはじめてのアシカのショーの練習は見れました。
 
 
初めてだけあって、全然お姉さんの言うことを聞きません。
逆に面白かったですよ。
 
 
 
クラゲの展示はとても美しく、没頭できます。
 
 
一匹気になる存在です。
 
 
 
わたしも早く海に入りたいです。
久しく潜ってないですね。
 
 
 
 
 
カメやトカゲもとても綺麗です。
 
 
サンシャイン水族館自慢の空飛ぶペンギン。
都会に不思議な空間です。
 

確かに飛んでる様です。
 
 
こちらも空いていたせいもあり、良い写真がたくさん撮れました!
 
撮った写真を見返すと、なんだかサンシャイン水族館は勝手にアーティスティックな写真が撮れてとても素敵な空間でした。
 
 
 
そして、年パス利用でもう何度目かわからない品川マクセルアクアパーク。
 
こちらも、15分刻みの予約でイルカのショーも観れる時間がきまっています。
 
 
このサメの目はあの黒丸ではありませんよ。
 
 
クラゲはどこも素敵に展示されていますね。
 
 
子供も没頭。
 
 
ノコギリザメが休憩中。
 
 
日曜日なのに、こんなに空いています。快適〜。
 
 
こっちに向かってきました!!
 


 
 
 
わたしの大好きなアマゾン系。
 
 
 
そして、メインのイルカのショー。
いつもは場所取りに早めにはいるのですが、今回は、時間指定なので始まるギリギリでも全然座れる状態。
すばらしい。
 
 
最初から、お姉さんたちが飛び出る勢い。





やっぱり、マクセルアクアパークはイルカのショーですね。何回も見ていますが、シーズンごとに必ずプログラムが変わるので、何回見ても楽しめます!ディズニーのショーのようなものですね!
 
 
年パスが次の2月まで延長されたので、まだまだ行く予定です。笑笑
 
 
 
そして、先日娘に初パーマをかけてみました!!!
 
実は前髪のカット以外はまだ生まれてから3年11ヶ月していないので、先にパーマです!!
 
 
↑こちらは、before
 
 
 
↑毛の厚みが全然ないので、ロッドは計6本だけ。
 
待ちきれないと思うので、超スピードパーマ。
30分以内に終わるように。
 
 
↑ウエット時はこんな感じ。
 
 
↑乾かすと、フラットなビッグウェーブ。
 
とりあえず、なんとなく大人と同じことが出来て満足そうです。
 
意外とパーマをかけている間は全然問題なく待っていることができました。
 
でも、やっぱりこどものカットやパーマは大人より難しいですね。
 
キッズカットのお客様も多いので、もっと研究しておきます!!!

 
 
8月に入って、とうとう夏休みの方も多いと思います。
blastも夏季休業が8/11〜18にあります。
 
何をするにも、健康第一だと思うのでこの期間は体調管理もしっかりしつつ、また休み明けに皆さんと元気にお会いできるよう過ごしていきたいと思っています。
 
夏季休業中に来店予定だったお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、予定の調整などよろしくお願いします。
 
では、またblastでお会いしましょう。
 
 
こんにちは!竹内です!
みなさん、どうお過ごしでしょうか??
 
休日もなかなか出かけられないこともあり、
家の中で遊べるグッズがすごく売れている
みたいですね。
 
いつまで自粛が続くのか、なかなか不安な毎日です。
 
 
マスクや消毒液の不足で、買いたくても買えないことも多いですが、みなさんは大丈夫でしょうか?
 
 
先日友人から、とてもおしゃれで良いものを教えてもらいました!!
 
 
 

Cul de Sac

 
中目黒にある青森ヒバから抽出した精油からヒバの木の丸太まで、あらゆる形態で
青森ヒバグッズを販売しているお店です!
 

 
 

 
青森ヒバは、よく「スッとした香り」とか
「新築の香り」、「落ち着く香り」と表現されています。
 
とても爽やかで、心地よい気持ちになります。
青森ヒバには「自然の香り」のほかに、
「高機能(抗菌、防虫、消臭、リラックス)」が備わっているそうです。
 
 
 

今、この商品が気になっているのですが、
このご時世なのでネットでもなかなか売り切れていたりします!
 
抗菌もできて、癒しの香り!最強ですよね!!
 
 
 
他にも、ヒバの木の破片の詰め合わせなど、
色々あるんです!
 
 
 

丸太や、キッチングッズ、リラックスグッズなど色々なヒバグッズが手に入ります!
 
是非、blast帰りにお散歩で立ち寄れる距離なので行ってみてくださいね!!
 
 
 
 
そして先日、ブログのテーマにもあるように、
年に一度のフォトコンテストが開催されました!!!
 
 

今回も私は審査員として参加です!!
 
誰の作品かみんな自分しかわかりません。
各自、自分以外の作品で良いと思った作品に
投票します!!
 
1人ずつ2階に上がって見学&投票です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全員、時間をかけてじっくり見ていました。
 
今までは、なんとなく誰の作品か想像がつくようなものも多かったのですが、今回は全然わかりませんでした!!!
 
良いことでもありますね!!
キャリアも関係なく、自分の表現したいことが
できたということです。
 
普段なら、クオリティもそれぞれではありますが、写真の場合、撮り方やヘア以外のこだわりなど、全てを含めての評価になるのでおもしろいです!!
 
でも、本当に今回はどの作品もよくてなかなか
甲乙つけ難い仕上がりでした!!
 
今回まではいつも、同じカメラで、同じ写真屋で同じサイズに加工でしたが、次回はオールフリーになりました!!!
 
カメラも何を使ってもよし!加工もよし!!写真のサイズも何でもよし!!!
 
これは新しいです!!
若手もチャンスが更にふえましたね。
 
楽しみです。
 
 
ちなみに、今回は初参加の羽鶴が1位でした〜!!
こんなこともあるんです!
おもしろいですね、フォトコン。
 
また来年に期待します!!!
 
 
 
 
そして、スタッフがみんなベストを着てるなぁと思った方もいるかもしれませんが、
この日は月に一度のファッションデー。
 
テーマは「ニットベスト」
 
 
個人的には、また普段着ないジャンルに挑戦になりました。
 
みんなの着こなしの写真を載せておきますね!!
 
 
 

ニットベストと言っても、いろいろなデザインがありました。
 
今月は春らしく、
 
「さくら色×WHITE」
 
華やかな雰囲気になりそうです。
 
毎月の最終土曜日がファッションデーなります。
その日にご来店させるお客様は、
ご期待くださいね!!
 

こんにちは!竹内です。

 
台風がきたりでなかなかすっきりとした日がないまま、連休は過ぎ去りましたね。
 
台風で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
 
 
 
今回は天候に関係なく楽しめたイベントを紹介します!!
 
 
1つ目は、
 
 
アートアクアリウム 2019 です!!
 
毎年うちのスタッフも誰かしらが行っていますね。blogにも、毎年連続で紹介されていると思います。
 
 
 

 

今夏の東京・日本橋会場のテーマは「江戸・金魚の涼」。
江戸時代に日本橋で金魚が庶民文化として根付き、金魚を鑑賞して夏の涼をとっていた文化を現代に蘇らせています!!
 

 

 

2011年の初開催以来、長らく続いてきた〈日本橋三井ホール〉での開催は今年で最後だったそうです。
 
 
『アートアクアリウム』の象徴であり、人気の巨大金魚鉢シリーズの3作品〈花魁〉〈大奥〉〈超・花魁〉蓮をモチーフとした約4m四方の荘厳な作品〈ロータスリウム〉を初めて同一会場に展示し、現在までの集大成となる代表作品が揃っていたみたいです。
 
作品を彩る金魚の数は合計1万匹を超え、作品数・金魚の数ともに過去最大規模だったそうなので、観ていて迫力ががすごかったです!!!
 

 

 
万華鏡のようで、みる角度で全然違った雰囲気です。
中の金魚が何匹いるのかもよくわかりません。
 
 
うちの子も、すごく興味津々で、各水槽をじっくり覗いていました。
 
子供目線の場所にもたくさんあり、意外と子供うけもしているようでした。
 
 
 
やっぱりメインの巨大水槽は、本当にお見事です。
 
光と色と金魚と音響と・・・・・
 
まさしくアート、デザイン、エンターテイメントとアクアリウムご融合した水族アート展覧会です。
 
 
 
要所要所に思考が凝らされています。
江戸時代から、金魚鑑賞で涼をとっていたとは、感心です。
 
この時代まで、形は違えど継承できているのはとても、良いことですね。
外国人の方も好きそうです。
 
場所は変わるにしても来年は東京オリンピックシーズン。
何か特別な企画がありそうな気もしますね。
 
 
↑こちらは天井の展示をしたから撮りました。
 
 
↑こちらは、上が開いていておしゃれな家庭の水槽といった雰囲気。
 
 
 
ひとことで金魚といっても、同じ種類とは思えないくらい、大きさ・形・色・質感があるんだなぁと感じます。
 
 
上の2つはライティングによって雰囲気もだいぶ違います。
 
 
会場はライティングがすごく効いていて、この場にいるだけで不思議な感覚に陥ります。
 
 

 
不思議と金魚で昔から涼をとっていたということも、自然に納得できますね。
 
同じ魚でも、水族館とはまた違う感じでアートを楽しめる場なので、また来年の開催も楽しみにしたいなと思いました。
 
 
 
 
 
もう一つ、久しぶりに宇宙を楽しめる場所、
宇宙ミュージアムTeNQ。
 
以前からプラネタリウムやJAXAや国立天文台には見学に行っていましたが、子連れだとなかなか行きにくい所です。
 
今回は現在、館内企画展示室にて開催中の、TeNQ5周年×絵本「はらぺこあおむし」誕生50周年記念 『エリック・カールと宙(そら)展』を家族で楽しめるように、4歳未満の子供も入館できる、スペシャルウィークの開催がありました!!
 

 
これは、チャンスということで、3歳の子供を連れて行ってきました!!
 
 
入ると先ずは、はじまりの部屋に通されます。
 
 

全幅約20m、全高4.5mのプロジェクション・マッピングによる映像がはじまります。

様々な時代の宇宙観が次から次へとキューブに現れ、古代から現代に至る人々の宇宙への想いに部屋全体が包まれます。
 
音の迫力と暗さから、小さい子は怖くなってしまうかもしれません。
うちの子は全然平気でしたが、中には帰りたがる子も・・・・
 
この日はファミリーデーなので、泣く子がいても大丈夫です。
 
 
 
そして、この次は 
 
シアター宙
 
ここが一番好きでした。
 
 
直径11mの大きな穴が開いたシアター空間。

周りを全員で「囲み、覗き込む」独自のスタイルは、宇宙や地球をこれまでとは違った視点で捉え、足元にまで映像が流れ込む浮遊感や臨場感も体感できます。
 
国際宇宙ステーション(ISS)から見た地球の実写や高精細なCG等迫力のある映像をはじめ、最新鋭の技術を駆使した4K超の高解像度映像はとても美しく、息をのむような鮮明さ・立体感を表現しています!!
 
他にはないこのシアターを見るために、ここに行く価値はあるなと感じました。
 
 
 
そして、次は サイエンス
 

研究者自身がその研究をプロセスも含めて広く見せる場として提唱する、サイエンスコミュニケーションの新しい形をとっているそうです。
 
本物の研究データを使用しながら、ギミックなどの手法を用いた展示で、太陽系探査の最前線を体感できます。
 
 
月や火星に上陸したかんじ。
 
 
マグネットボードに好きなように表現できます。
これで、惑星をつくったり・・・
 
 
こどもも興味がわく展示があります。
 
 
宇宙人が、ちらほら・・・
 

はらぺこあおむしの企画展を見に行ったのですが、結局は常設展の方がたのしめました!!!
 
 
こちらも全天候型の施設なので、雨が降っても暑くても寒くても楽しめますね!!!
 
大人だけで行く場合にはファミリーデー以外をおすすめします!!
ゆっくり観やすいと思いますよ。
 
 
まだまだ行きたい所があるので、また行ったら紹介しますね!!!
 
 
それでは秋ヘアーにしたい方、blastでお待ちしてますね!!!!
 
 
                                            ★MIKI★
 
 
 

blast代官山 youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ
https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

.

気になる方は是非(^^

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#保湿#ダイエット#くせ#うねり##無添加#オーガニック#エイジングケア#洗顔#サプリ

 
 
こんにちは〜!!竹内です。
 
先週はお休みをいただき、ありがとうございました!
blastスタッフ一同、リフレッシュして昨日からまた元気に営業しています。
 
みなさんは、夏休みはもう取りましたか??
学校も夏休みが、そろそろ終わろうとしていますね。
 
また、そろそろ秋スタイルにしたい時期に入ってきましたね。
夏のダメージを回復させるのにも、良いタイミングです!!
 
秋ヘアー、是非ご相談くださいね♪
 
 
 
では、今回の[わたしのなつやすみ]を少しご紹介させてください。
 
今回は、2泊ソウルで食と買い物の旅、そのまま6泊シンガポールで遊び倒すという、ちょっと長めの旅行でした!!
 
ソウルについては、また後日のブログで紹介できたらと思います。
 
 
今回は、旅行のメインであるシンガポールの内容を紹介しまーす!!!
 
まずはシンガポールについて、ホテルにチェックインの前に時間があったので周辺をお散歩。
 
川に船が何隻か浮いてるようです。
どうやら、お台場の船のように周辺の観光どころを回っている様子。
 
娘が乗りたい!と言い出したので、時間潰しにもちょうどよかったのもあって乗船することに!
 
 
 
あの船が来るまで、少し待ちます。
早く乗りたい様子・・・。
 
 
CMでお馴染みの、マリーナベイサンズや美術館もとてもよくみえます。
 
あとで気づきましたが、川から眺めるマーライオンは、船でのみ観れる景色。
 
 
この船に40分乗って、シンガポールの見どころ回れるのは、意外と良い!
 
初日の、街をよくわかってない時に、概要が理解できる感じでとてもよかったです。位置関係や距離もなんとなく把握できます!!
 
 
そして、今回の最初3日間の宿のテラスからの眺め。
 
 
おお〜!!!
夜景のハイライト感がすごいです!!
 
偶然ですが、眺望ばっちりです。
 
これは、俄然夜の散歩にやる気がでます!!
 
 
娘も颯爽と、歩いてくれます。
キラキラしていて、とても楽しかったそうです。
 
 
ショッピングモール内もキラキラ。
豪華です。
 
 
でも、散歩の寄り道はシンガポールといえばホーカーズ。
 

地域密着型やオシャレ型、大規模型など種類は様々!

そして多民族多宗教国家のシンガポールのホーカーズには、様々な国の料理を扱う屋台がひしめき合っています。

そのバリエーションは中華、マレー、インド料理は勿論のことベジタリアン料理、和食、西洋料理、デザート、飲み物専用のお店など多岐に渡ります。

ホーカーズ巡りのためにシンガポールを訪れる旅行者もいるんだそうですよ♪

そして、ホーカーズは、外食文化の進んだシンガポールで国民が日常的にお世話になる、とても馴染みある存在なんですって。

今回注文したのはこちら。
 
サテ、オムレツ、チャーハン!!
どれも美味しい!!!
 
多分、、ハズレなしですね。
このあとも毎日のようにホーカーズは利用しましたー!
 
 
そして翌朝、今日は1日動物に費やす日!!
 
シンガポールは、3種類動物園があるので、どこに行くか悩んだ末、行ったのはリバーサファリとシンガポール動物園。
 
人気のナイトサファリは、19時から24時という遅い時間のため、3歳児連れの今回は断念。
 
 
そして、わたしがとても気に入ったのは、思っていた通りリバーサファリでした!
 
ひたすら淡水魚が続きます。
 
 
真っ白で、これは綺麗!!
 
 
 
地味。
でも、歯が気になる。
 
 
地味。
お口が気になる。
 
 
地味。
お鼻が気になる。
 
お魚は地味なのですが、基本的に巨大淡水魚です。
 
これが川や池に普通にいると思うとゾクゾクしますね。
 
そんなことを考えながら、どこの国やエリアにいるかが紹介されつつみると、本当に楽しいです。
 
ここは、子供というより普通の水族館に飽きた大人が楽しめる所です!!
 
 
そして、川沿いで生活している動物も。
 
パンダや
 
 
猿。名前は忘れました。
美容師としてヘアスタイルやモノトーンなカラーリングが気になって、気がついたらたくさん写真を撮っていました。
 
もはや芸術的なモヒカンダウンスタイル。
参考になります。笑笑
 
 
そして、美ら海より大きそうな水槽の中に巨大なジュゴンが多数!!絶賛渋滞中です。
 
 
こんなにジュゴンが沢山いる水族館は、世界にここしかないような気がします。
 
その他の淡水魚も入っていますが、やはり地味。
こんなに地味なのに惹かれるのは何なんでしょう。
 
さらっと流すつもりのリバーサファリに没頭しすぎたため、次に行ったシンガポール動物園では、暑さのため疲れてしまって、そちらを流してみる感じに。
 
こちらは、檻がないのが特徴の動物園です!
 
檻がないので動物の自然な姿が見やすい作りになっています。
 
 
 
 
すぐに動物が出てきちゃいそうなくらいの雰囲気です。
 
 
コビトカバは流石にガラス越しですが、なかなかのファンサービス。
 
頭にドクターフィッシュ的な魚をたくさんつけたまま移動。
娘のテンションもMAX。
 
そして、大人気ホワイトタイガー!
綺麗ですねー、やっぱり。起きててくれてよかった。
 
他にも沢山いましたが、しつこいのでこの辺で動物は終わります。
 
 
この日の夜は、ブギスにあるアラブストリート。
 
 
 
街中に壁がアートに!!
 
 
活気がすごかったです!!歩いてるだけで、他の街とは違う感じで、また違う国に来た感じ。
 
 
 
 
シンガポールで今熱いエリアみたいなので、訪れた際には是非足を運んでくださいね!!
 
 
そして帰り道にまた散歩がてらマーライオンに。
 
今度は横並びになってみる。
私は違う景色を撮影中。
 
 
 
そして、次の日はセントーサ島を散策!
 
まずは水族館。
こちらは、サメが大量に!!
 
なかなか良い長めです。
 
 
写真を撮ることにハマり中です。
 
 
アジア大陸最南端の地。
パラワンビーチ。
 
 
のんびりした雰囲気で子連れに優しいビーチでした。
 
 
そして、セントーサ島ではリュージュをやりました。
 
 
昼も夜も雰囲気が違ってとても楽しい!!
 
サーキットのようで夜もテンションが上がります!
 
そして、次の日はガーデン・バイ・ザ・ベイ!!
 
クラウド・フォレストは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでしか体験できない植物園です。
ドームに囲まれた標高35メートルの山が霧と豊かな草木に覆われ、世界で最も高い屋内滝が流れ落ちています。
 
 
 
ここに植えられているのは、海抜2,000メートルの熱帯高地の植物だそうです。
 
 
ここは高地の気候になっているので、とても暑いシンガポールでも、昼からとても過ごしやすい気温になっていました。
 
快適に過ごせておススメです!!
 
 
 
そして、CMでおなじみの、インフィニティプールにも行ってきました。
 
 
それなりに混み合っていますが、イスも確保できるくらい!
 
 
 
夕方は少し涼しくなってちょうど良いです。
 
 
一度は見ておきたい光景だったので、満足です。
マーライオンも小さく見えます。
 
 
 
夜はまたガーデンズ・バイ・ザ・ベイに戻り、夜の光と音の幻想的なショー「OCBCガーデン・ラプソディ」を鑑賞!!これは、見なきゃ損です!!
 
クオリティの高いイルミネーションイベントが楽しめます。
 
 
 
巨大なツリー"スーパーツリー・グローブ"の麓に陣取り見上げる形で見学です。
 
寝転がって見ている人たちも沢山いました。
他のショーも見ましたが、これが迫力があって綺麗でした!
 
 
長くなってしまいましたが、とりあえずしっかり夏休みを満喫でき、リフレッシュできました!
 
秋冬に向けて、また仕事もプライベートも充実させていきたいですね!!
 
休み明けで、予約が取りにくい状況が続いていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!
 
 
                                                 ★MIKI★
 
 

blast代官山 youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ
https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

.

 

気になる方は是非(^^

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#保湿#ダイエット#くせ#うねり##無添加#オーガニック

 

 

こんにちは!お久しぶりです。

竹内です。
やっと暑くなってきましたね!東京。
 
毎日仕事の日は冷房の下で寒いくらいです。
 
 
 
ところで、先日みんなで一緒に行ってきましたよ!!
 
沖縄〜!!!!!
 
 
4日間、お休みを頂いてお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました!!
 
おかげさまで、全員リフレッシュができて、また新たな気持ちで仕事に取り組んでおります!!
 
 
やっぱり良いですね、沖縄。
 
海、森、自然、食・・・・・
どれをとっても日常とは違う空気。
 
本当に癒されました!!
 
 
では、早速順を追って旅行の様子を振り返ってみましょう🎵
 
 
 
子供たちに先導される形で沖縄に到着〜!!
 
ついた瞬間、とても暑く、、湿気もとんでもないことに・・・・・・
 
久々に感じたこの熱気。
きたー!!!と実感。
 
 
まずは8人乗りのレンタカーをかりて、
とりあえず腹ごしらえ。
 
沖縄そばで、早速現地に馴染みます。
 
 
先にめざした[しむじょう]は、昼過ぎの時点でもう完売。
 
なかなか東京ではないですよね??残念すぎます。
 
 
気を取り直して美味しそうなお店をもう一度探し、ついた先は
[亀かめそば]
 
 
 
 
 
 
ここも人気店!
あっさり出汁でとても食べやすい!!
 
あっという間に完食です。
量もしっかりで男性も大満足間違いなしですよ。
 
 
さて、那覇を出発して北部の美ら海水族館を目指します!!!!
 
長旅の始まり〜。
 
 
眺めも最高です!
 
 
 
 
途中、休憩は美浜アメリカンヴィレッジデポアイランドで。
 
 
 
カフェに立ち寄り小休憩。
 
 
海外に来たような錯覚に陥ります。
 
 
 
そして、子供たちはど定番、ブルーシールのアイスで休憩。
 
 
すでに夏バテしそうな雰囲気です・・・・。
 
 
海をバックにみんなで。
天気も本当に最高です!!!
 
すでにこれだけでもう大満足ですね。
 
さて、残り半分。
また美ら海水族館に向けてドライブです。
 
 
 
 
そして
 
 
つきました!!!!
夕方の美ら海水族館は、空いていてとても快適です。
 
明るい昼じゃなくても、室内メインなので何の問題も無し!!!
 
 
 
最初の水槽から子供達はテンション上がってます!!
 
 
またみんなで撮る。
 
 
メインのジンベイザメと。
久々に見たジンベイザメはやっぱり迫力が凄いですね。
 
 
これは、みんな撮っちゃいますよねー。
 
 
blastですぐ貸切になるほど、ゆとりがあります。
ほんと、夕方はオススメ〜。
 
 
ジンベイザメからずっと離れようとしない人たち。
 
楽しそうで何よりです。
 
ちょうど夕陽もいい感じに。
 
初日はこれくらいにして、ホテルにチェックインです。
 
 
ホテルでの初日の夜の様子は・・・・
なかなか楽しそうだった男性部屋。
 
気になる方は聞いてみてくださいね。
 
 
 
 
 
そして、2日目は一番体力を使うであろう日。
朝からお出かけです。
 
まずは備瀬のフクギ並木へGO!!!!!
 
 
まずはレンタサイクルでお気に入りの自転車探しです。
 
 
みんなで、ゆったりとサイクリング。
ここは少し涼しいですね〜。
 
 
 
しばらくすると、、
目の前に海らしきものが!!!!!
 
絶景!!
 
 
 
やどかりとか、カニとか・・・・
 
 
 
磯遊び、楽しいですよね。
沖縄ではこれが公園がわり。
 
逆に暑すぎて公園は誰もいません。笑
 
 
 
そしてお次は、人気カフェ
[cafe CAHAYA BULAN]
 
 
café CAHAYA BULANは、備瀬のフクギ並木のすぐそば、店内はアジアンテイストのリゾートを想わせる空間。海側は、全面ガラス張りで店内からも視界いっぱいに海が広がり、どの席からでもこの美しい風景を楽しむことができます。
 
 
そこは、フクギ並木から海岸の方に降りていくとあります。
 
 
 
 
テラス席は絶景です。
夕日の時間は特にオススメだそうです。
 
今回は、サイクリング後。
中で涼まないと倒れてしまいます。
 
 
 
私はゴーヤ入りビビンバ。
 
絶品でした。
 
海ぶどう入り沖縄そばもありましたよ!!
そちらも美味しそうでした。
 
 
お腹も満足したら、またドライブです!!
 
 
今日のところはこのくらいに留めておこうと思います。
 
続きは誰かが書いてくれることを願って、沖縄旅行前半の部を終えようと思います!!!
 
 
また、blastに来た時は沖縄話で盛り上がりましょう!!
 
 
                                              ☆MIKI☆
 
 
 
blast代官山 youtubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ
https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

.

気になる方は是非(^^♪

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#保湿#ダイエット#くせ#うねり##無添加#オーガニック#エイジングケア#洗顔#サプリ

 

こんにちは。竹内です!!

 
梅雨に入ってから、なんだか冴えない天気が続いていますね。
 
そんな中、合間を縫ってちょこちょこお出かけしてまいりました!!
 
目的地が室内であっても、やっぱりそこまでに濡れてしまうようだとあんまりやる気がしないですよねアセアセ
 
 
 
 
では、最近行ったところ。
 
チームラボ planets in 豊洲です!!
 
以前チームラボ ボーダレス(お台場)の方は紹介しましたが、こちらは来年2020年の秋までの限定展示。
 
閉会近くは混むような気がするので、行ってまいりました!
 
 
 
 
チームラボプラネッツ東京では「他者と共に、身体ごと、圧倒的に没入する」というコンセプトのもと、訪れた人がその空間に「没入」できることが最大の魅力です!!
 
靴を脱いで裸足になって場内を歩いて鑑賞するというアート施設としては、とても珍しい鑑賞の仕方なのです。
さらに、水の中に足を踏み入れたりと身体全体で作品を感じることができます。
 
 
まずは、コインロッカーに荷物を預け、裸足になって、防水ケースに入れたスマートフォンのみでエントランスへ!
 
 
start!!
とりあえず、ワクワクの始まりです。
 
 
水の中を歩いて行くと・・・
坂の上に
 
 
滝があります。
癒しのはじまりです。
 
 
 
赤い通路を経て・・・

 

ブラックホールの世界

写真は全然うまく撮れませんでした。

 

作品の中へと一歩踏み入れると空間自体に色がなく本当にブラックホールのようです。

うちの子は、ダイブしたりほふく前進で攻略していました。

大人もなかなか前に進めないような、インパクトのあるコーナー。

 

そして、CMでみなさん一度は見たことのあるこちら。

 

キラキラの中に迷い込む。

色がホワイト、ブルー、グリーン、ピンク・・・・次々と変わっていきます。

 

下からも

 

上からも。全て鏡面です。

まさにフォトジェニック。

 

こちらは、メインのスペース

膝までお湯に浸かります。自分が池の中に入っている感じ。

無数の鯉や花が描かれています。

近寄ってきたり逃げて行ったり。追いかけたくなります。(やんちゃな動きをすると結構すぐ濡れます)

 

歩いて行くと、一部冷たい水のコーナーがあり、不思議な空間に引き込まれます。

 

この後、、子供はずぶ濡れ。

係りの人のスマートな誘導により問題なく着替えてもとのルートに戻してくれました。

水のコーナーの後には毎回タオルを使えて、快適に過ごせるのが、嬉しいサービス。

水面に映る木が美しい。

 

そして、カラフルに変化する空間。

中に入ると無数のバルーンが自由に浮遊し、人にぶつかり、また誰かがバルーンを弾き、新しい動きが生まれる。

なんだか楽しい空間です。

大人も子供もバルーンを押して遊びます。

 

 

そして、ラストは全面鏡張りのプラネタリウムのような空間です。季節ごとの花が彩りながら現れて浮かび上がり、花が散ったりします。

 

 

寝転がりながら観ると入り込めます。
宇宙に自分だけしかいないような感覚。
 
 

専用のスマホアプリで蝶々を空間に飛ばすことができます。

お台場のチームラボ  ボーダレスのように、何度も迷い込んで新しい映像を楽しむタイプではなく、決まったルートを進む展示の仕方なので、その場その場を楽しんで進むしかないです。

水に浸かるのは正直少々億劫ではありますが、五感を使って楽しむ感覚はボーダレスよりありました。

あと1年くらいはやっているので、気になる方は是非!!

もう空いていますよ!!!

 

雨も関係ないので、梅雨のお出かけにぴったりです。

                                          ☆MIKI☆

 

 

blast代官山 youtubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ
https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

.

気になる方は是非(^^♪

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#ミルク#化粧水#エイジング#大人肌#ダマスクローズ#コラーゲン#フェイスマスク#メイク#マルチビタミン#保湿

こんばんは!!竹内です!

 
皆さん、ゴールデンウィークが終わって、最近はもう夏のように暑くなってきて、体がびっくりしてないですか??
 
まだ、体が紫外線の強さにも慣れていなくて、焼けたり負担にも感じやすいそうです。
でも、暖かくて私個人的には嬉しい限りですー!!
 
 
私竹内は、ゴールデンウィークは地元の札幌に帰らせていただきました!
 
 
向こうは着いた4/30は、桜の満開になった日。
 
東京でも今年はたくさんお花見をしましたが、思いがけなくもう一度できちゃいました!
 
東京ほど名所も混んでいませんでした。
 
 
今回は、初めて行った、ずっと気になっていた場所を紹介しますね。
 
 
その名も
 
[ノースサファリサッポロ ]
 
体験型ふれあい動物園。
 
 
入り口はなんとも不思議な雰囲気。
動物園??
奥に何かいます。ライオン・・・・。
 
 
看板もこのような感じ。
怪しさ満点!!!
 
高まる期待!!!!!!
 
こういう感じ大好きです。
 
 
さらに普通の動物園では見かけない注意事項。
 
↑了解です!!!
 
キリンも自由に、みんなからエサをいただきます。
 
たくさんの種類の動物が気軽に触れます。
 
ミーアキャットがおやつを欲しそうに見ています。
しかし・・・
 
このような感じで、直接あげられるおやつがいたるところに売ってます。
 
でも・・・・・虫がおやつだったりするんです。
無理です、、それをトングで掴むのも。 
これは〜、あげられませんね。
 
 
 
子供が蛇を巻きつけていました。
すごい。勇気ありますね。
 
せっかく来たんだから、何か触っておいた方がいいかなという気になり、考えて私はワニを選択!
 
別にワニ好きではありません。が、ワニならいけるかなと思いやってみました。
 
お腹はあたたかく、皮膚は乾き気味であまり気持ち悪くもなかったです。
 
あとは、亀の甲羅を確かめて
 
トカゲを触って。
この手のものは動きが激しくなさそうなので、触りやすかったです。
 
動物は、ちょっと何するかわからない感じがして怖いですね。
 
逆だよ!って思ってる人も多いとは思いますが。
接するとそう感じました。
 
少年の方にリスザル??が、自ら乗ってきました。
サービス精神旺盛です。
 
こんな面白いお顔の方もいらっしゃいました!!
すごい個性的!!!!
 
 
綿が入ってそうなクチバシです。
こんなような鳥がたくさん木にとまってます。
 
 
 
ライオンにご飯をあげられます。
やはり普通の動物園ではないですね。
 
なんか東南アジアとかに来たような錯覚になります。
日本の会社がやりそうにもない企画が盛りだくさん。
 
 
ビーバー。
 
 
うちの娘は、アヒルが一番気に入ってました。
こんなに色々な動物がいるのに。
 
かわいいですけどね。
 
 
 
 
そして、フードコート。
こちらもちょっと名物です。
 
 
 
全くもって、食べる気がしません。
これも、日本らしくないですね。タイとかベトナムとか・・・そんな感じです。
 
気になる方はチャレンジしてみてください!!
なかなか食べれるお店は無いと思いますので。
 
 
 
↑こんな企画もオプションで。
 
 
 
そして、デンジャラスの森。
 
フクロウがたくさーんいます。
 
 
コンドルも。
 
 
 
そして、なにやらサインが必要なゾーン。
 
 
扉をあけて中に入ってみないと、、よくわからないので、一人で入ってみました。
 
 
ピラニアのうえを平均台みたいなもので渡る。
 
 
 
 
ヤマアラシが怒ると針が脚に当たってしまう感じ。そうするとそれは、刺さりますかね。
 
 
臭いのを我慢して通り過ぎる。
 
 
 
毒トカゲの横を通過する。
 
 
 
なにがいるのかわからない個室。
怖すぎて、しかも一人なので無理をせずパス。
 
どうやら先ほどのような大きな蛇や、虫やなんかがうじゃっといたようです。(入った人の話を盗み聞き)
 
 
 
ワニの上をわたる。
 
 
なんだか、このようなミッションが与えられるゾーンでした。
 
一人で入っては行けないところでした。
盛り上がりを分かち合えないのは、損します!!
 
 
森には振り向くと鳥。
 
 
 
↑フクロウの赤ちゃんです。
 
 
いろいろな動物の赤ちゃんコーナーもありました。
 
 
とりあえず、普通じゃない動物園。刺激的で楽しいです。
苦手な人は苦手だとは思うのですが、他にこういうところはなかなか無いと思うので、一度行く価値はありかとおもいます。
 
別日に、円山動物園にも行きました。
普通の動物園ももちろん楽しいですけどね。
 
北海道旅行で暇になったら、思い出してください!!!
 
 
ちなみに、ゴールデンウィークでも、まだ山には雪が積もっています。でも、この数日後25度まで気温は上がりました。
 
 
久々の春の北海道。
楽しめるものがたくさんあることがわかりました。
 
リフレッシュしたので、また夏休みまで頑張れそうです!!!
 
梅雨直前ですが、過ごしやすい髪型にして梅雨も快適に過ごしましょう!!