こんにちは!


チーフマネージャー/スタイリスト大谷です。


暑い日が続いていますね。

みなさん夏バテしていませんか??


しっかり水分補給して体調管理頑張りましょうね!!


夏の髪の毛も、もしかしたら夏バテ状態。

栄養、水分、油分を必要としています。


紫外線はお肌だけでなく、もちろん髪の毛にも影響を与えます。髪の毛は他のどのパーツよりも、紫外線ダメージを受けやすいんです!


みなさん、ちゃんとケアできていますか?


紫外線によって髪の毛が乾燥してパサついたり、ヘアカラーの褪色、ツヤが失われて、手触りが悪くなります。

また、長時間クーラーの効いた部屋にいることで、髪が乾燥してパサついたりもします。


心当たりのある方は是非、ケアしてあげてください!


お店でのヘアケアは種類もたくさんあり効果を実感しやすいのでおすすめです!





ナノサイズまで小さくした加圧過熱したスチームをあてながら、トリートメントしていきます。

これによりで水分を髪の深部まで浸透させ、水分コンディションを整えながら薬剤の浸透と効果を高めます。



そしてこちらはトリートメント浸透促進アイロン(超音波アイロン)です。

各トリートメントメニューにプラス500円(税抜)で追加できます。この超音波アイロンを使うことにより、トリートメントを素早く浸透・吸着させることができます。さらに赤外線エッセンシャルライトを搭載していて、内部から温め、髪の毛にハリ・コシを与えてくれます。


他にもシャンプー台でできる紫外線ケアに特化したUVケアトリートメントもあり、他の施術にプラス500円(税抜)でできるメニューもあります。


一人一人の髪の状態や理想の質感に合わせてご提案致しますので、お気軽にご相談下さい!

 

先日、一時的に緊急事態宣言が明けた際、最近お気に入りの那須塩原にお出かけしました。


今回はりんどう湖ファミリー牧場へ行ってみました。



久しぶりに行きましたが、こんなに広がったかな〜という感じで、暑さもあり、一周まわるのにだいぶ体力を使いました。

アトラクションなどは何もやりませんでしたが、那須高原りんどう湖ファミリー牧場には、現在約20種のアトラクションがあるそうです。



中でも世界初となる湖の上をワイヤーで滑空する「ジップライン~KAKKU~」は、片道220メートルは日本最長クラスということで、とても興味がありました。

次回はチャレンジしたいです。






りんどう湖ファミリー牧場内にはオートキャンプ場や写真の様なグランピングもできます。

季節を感じながら、非日常を体験できそうですね。




動物たちと触れ合うこともできます。

エサをあげたりできますよ。




アルパカさんは体の毛をスッキリ刈られていましたが、だいぶ暑そうでした。



あんなに高いところにヤギ?

置物かと思ってよく見てみると…




本物のヤギです!



さらにアップ。

気持ちよさそう。

ヤギって高いところが好きなんですかね。笑


ホームページをみたら「天空のヤギさん」と書いてあって、高いところが大好きだそうです。

かわいいですね。


乗馬やアルパカ、ひつじと散歩ができたりととても近くで触れ合うこともできるそうです。



去年リニューアルしたマルシェはとても綺麗で、ついつい買い物したくなってしまう感じでした。

いろいろ種類がありましたが、私はバニラアイスを購入。


とても濃厚で、美味しかったです!

ペロリと完食しました。


そしてこちらは今回宿泊したホテルの敷地内。



犬を飼っているので、わんちゃんと一緒に泊まれるホテルにしました。

広いドッグランとゴルフ場もあります。



緑が綺麗で眩しい。

目に良さそうです。







食事もカジュアルフレンチ。

家ではなかなか味わえないお料理で、でもとても食べやすく、大満足です。


貸切露天風呂がいくつもあり温泉も満足です。


何より車で行けて、わんちゃんと一緒に過ごせるというのがいいですね!


またなかなか出かけにくくなってしまいましたが、また落ち着いたら気分転換に旅行いきたいなと思いました。


そして最後に。


⭐︎産休・育児休暇のご報告⭐︎


私事で恐縮ですが、10月上旬に出産を控えており、9月1日から産休・育児休暇をいただくことになりました。


お客様には直接ご報告できた方と、まだ伝えきれていないお客様もおりますので、この場を借りてご報告させていただきます。


お休みの間お客様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
私が普段担当させていただいているお客様に関しましてはお休みの間、blastスタッフが責任を持って担当させて頂きます。

過去お客様が利用された施術メニューや薬剤、注意事項などは全て技術カルテにて共有しておりますので、どうぞ安心してご来店ください。

復帰は来年2022年春頃を予定しておりますが、
変更がある場合や育児休暇明けの出勤についてはホームページにて改めてお知らせ致しますのでご確認下さい。


こんなに長くお休みをいただくのは美容師人生初で、不安もあり、寂しさでいっぱいですが…


しばらくは産後の回復と育児に専念したいと思っています。


8月いっぱいは今まで通り出勤していますので、産休までのあと1ヶ月と数日、全力で頑張りますのでよろしくお願い致します。


また、8月17日(火)〜8月24日(火)はお店の夏季休暇をいただいております。


夏季休暇前後は、すでに予約が埋まってきているので、お早めのご予約がおすすめです。


ご来店お待ちしております!


大谷江梨加


blast代官山 youtubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ↓
https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

.

気になる方は是非(^^♪

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#ヘアパック#アイケア#クレンジング#ヘアスタイリング#頭皮ケア#リキッド#パウダー#マニキュア#ヘルスケア#ボディクリーム

こんにちは。


blastスタイリスト/チーフマネージャー大谷です。


今日で6月も終わり。

2021年がちょうど半分過ぎましたね。


下半期も髪をきれいにして、テンション上げて過ごしましょうねー!


最近のお客様ヘア




表面はちょっと暗めのチャコールグレー、内側はミルクティーベージュ。

全体にブリーチハイライトが入っているベースなので透明感がある仕上がりになります。

アレンジしても可愛いですよ。

根元がのびても目立ちにくく、これからの季節紫外線が強くなって髪の表面が明るくなってしまいやすい人にもおすすめ。




こちらは王道のボブですね。

耳にかけたり、アレンジできる長さですが、スッキリ感のあるボブで扱いやすいです。

カラーは艶のあるシェリーベージュ。

ナチュラルで、様々なカラーのメイク、ファッションに合わせやすい色です。




メンズヘア

センターパートのカジュアルショートヘアです。

柔らかい印象で、オイルなどでサラッと仕上げてもOKなスタイリングも楽なヘアスタイルです。




メンズヘア

サイドツーブロックのスッキリショート。

バックは刈り上げから自然につなげてきれいな丸みをつくるので横から見た時のバランスもいいヘアスタイルです。

こちらのお客様はとてもいいくせがあるので活かしてスタイリング。

直毛の場合は、パーマをかけて毛先を動かしたり、毛流れを作るとニュアンスが出でよいです。


今回もお客様のヘアスタイルを一部ご紹介させていただきました。

よかったら今後のヘアスタイルの参考にして下さいね!


梅雨入りし天気も不安定であまりお出かけできていませんが、

緑に癒されたくて近くの園芸店へ。


PROTOLEAF  ガーデンアイランド二子玉川



都内最大級のガーデンセンターです。


カフェ、DIYやアウトドアショップ、ペットショップが併設する二子玉川高島屋S.Cガーデンアイランドの中にお店があります。





店内はとても広く、大小さまざまな観葉植物、多肉植物、エアープランツ、テラリウム、季節の花々からポットや鉢、ジョーロやシャベル、肥料や土などの園芸用品まで、ほんと充実した品揃えです。







店内だけでなく、屋外のテラス風売り場もかなり広いんです。

季節を彩る花々や野菜、何種類あるかわからないくらいあるハーブの苗にサボテンや南方系植物まで、その色鮮やかさに目移りしてしまうほどです。

ハーブやお花の香りが心地よくて、ここが二子玉川だということをつい忘れてしまいます。



地下には主にサボテンや多肉植物、塊根植物が種類豊富に揃っています。

個性的な色や形のものがたくさんあり、お気に入りが見つかりそうです。








たくさんの緑に囲まれ、癒されました。
身近にこんなにたくさんの植物を感じれるところがあってよかったです。


私の家には今お手入れが簡単なエアープランツがありますが、これから少しずつ新メンバーを増やしていけたらいいな〜と思っています。

大谷 江梨加

 

blast代官山 youtubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ↓
https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

.

気になる方は是非(^^♪

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#美容液#化粧水#シャンプー#マスク#パック#ブリーチ#トリートメント#フェイスクリーム#ボディソープ#ブースター

こんにちは。


blastチーフマネージャー/スタイリスト

大谷です。


気付けばもう6月。

去年に引き続き、旅行や人と会ったりはなかなかできませんが、なんだかあっという間に今年も半分にさしかかりました。


1日1日を大切にしなきゃと、最近の休みの日には普段は手が回らない場所の掃除や断捨離、収納グッズを駆使して部屋中の引き出しや戸棚などの整理をしています。


ベランダや換気扇、家具を動かしての掃除などだいぶ体力使いますね…


引き出しの整理などはやり始めるとあっという間に時間が経ってしまい思うように進みません。


お掃除グッズや収納アイテムの方にハマってしまい、ネットで良さそうなものを探してポチッとするのが楽しくなっています。






コツコツと整理していこうと思います。
おすすめのお掃除グッズや収納アイテムがあればみなさん、是非教えてくださいね!

今回もお客様のヘアスタイルを一部、紹介したいと思います。




片側の耳周りはブリーチカラーで、透明感のあるベージュに。

髪を耳にかけた時にアクセントになります!

ベースは地毛からグラデーションで毛先に向かってやや明るく。更にハイライトを入れて毛流れが綺麗にみえます。根元が伸びてもプリンに見えにくいカラーでおすすめです!


暑くなってきたので首回りはさっぱりのフェミニンショートです。




ブリーチハイライトのヘーゼルベージュカラー。

透明感があり柔らかいカラーで、これからの季節におすすめのカラーです!

軽く巻いて肩ラインのおしゃれレングス。

きっちり結べる長さでもあり、ルーズなヘアアレンジもしやすく、アイロンでも巻きやすく、何もせず髪を下ろしている時は肩に毛先があたり、自然な外ハネに仕上がります。




メンズのパーマスタイル。

毛先をランダムにかけたパーマでスタイリング楽ちんです。ドライヤーで自然に乾かし、ワックスやクリームで仕上げです。

サイドはツーブロック、襟足はスッキリ刈り上げ、

レイヤーをしっかりめに入れたショートです。

レイヤーがしっかり入ることで毛先の動きがしっかり出せ、セットしやすいです。

顔まわりなどのフレームは緩めの動きで骨格に馴染む様にパーマをかけているので強いパーマには感じず、優しい印象になります。




こちらもメンズパーマ。

最近はマッシュベースのショートスタイルのオーダーが多いですね。

人気のヘアスタイルです。

前髪を分けてスタイリングしたし、あげてもOK!

マット系のカラーで髪の柔らかさとパーマの動きも見えやすくなります。

男性のヘアカラーもおすすめですよ!



そしてこれからの季節、ジメジメしたり、暑くなってきて、汗をかくことが増えると思います。

頭皮は想像以上に汗をかいています。

皮脂などが毛穴に詰まりやすく、詰まった皮脂などが紫外線を浴びることで酸化して毛穴が炎症を起こしてしまったり悪影響を及ぼします…


抜け毛や薄毛、頭皮のにおいなど様々な原因になります。


汗をかきやすく、紫外線が強くなり春〜夏にかけて、特にヘッドスパがおすすめです!



普段のシャンプーでは落としきれない頭皮の汚れを専用のクレンザーで落とし、頭皮のコンディションを整えてるクリームやムースで炎症を抑え、保湿します。


去年からコロナの影響で在宅ワークの方が増えて、肩や首の凝り、頭痛などを感じでいる方が増えた様です。


私のお客様でもそんな声を聞くことが増えました。

確かに、シャンプーなどをしていて、頭皮が硬くなったな…と感じる方が増えました。

運動をする機会が減ったり、在宅で机の高さが合わないなどの中での長時間のデスクワークなど、理由は様々だと思います。


ヘッドスパには血流を良くして凝りをほぐし、肩こりや頭痛、目の疲れ、リフトアップにも効果があります。マスク生活で表情筋も使われず、お顔のたるみなども気になりますよね。


blastでは現在5種類のヘッドスパのメニューがあります。
施術時間や使うクリームやムース、オイルなどに違いがあります。
まだヘッドスパをしたことがないという方、今年の夏は是非お試しください!


夏用のクールシャンプーもございます!
クール感とシトラス&ペパーミントの香りでスッキリとした洗い上がりです。
今月は父の日があるので、父の日の贈り物にも喜ばれますよ!

気になる方はお気軽にスタッフお声がけくださいね。

そして…

先日、家の近くのお店に行きました。


「せき亭」

久しぶりの外食です。
せき亭はお寿司と天麩羅のお店です。

お寿司と天ぷらはなかなか家では美味しく食べられないので来てしまいました。

お店は静かで落ち着いた空間で、カウンターの席と個室があります。



懐石コース、寿司天麩羅懐石コース、にぎり寿司コース、天麩羅コースが迷ってしまいます。

お昼はランチ営業もしていて、コースはもちろん、バラちらしやお蕎麦などもいただけます。

現在はお酒の提供はお休みですが、日本酒やシャンパン、ワインの種類も豊富なのでお酒好きな方は緊急事態宣言が解除されたら是非。


八寸
どれも繊細で手が込んでいておいしい。
季節を感じられるのもまたいいですね。


お椀





新玉ねぎ、海老、アボカド、そら豆のかき揚げ丼

とっても好きな感じでした。
油っぽさは全くなく、食感と香りが良くて、少し甘めのたれがまたいい感じでした。



他にもいろいろいただきましたが、どれもおいしかったです。

静かで落ち着いた空間なので、リラックスして食事できました。

なかなかお家じゃ食べられない、こういうお料理は絶対食べに行きたいですよね。

大満足でしたー!

またしばらくはお家でのお料理、頑張ろうと思います!!

大谷江梨加

blast代官山 youtubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ↓
https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

.

気になる方は是非(^^♪

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#フレグランス#ヘアパック#マスク#ブリーチ#プレスタイリング#ネイル#トリートメント#ハンドケア#スプレー#UVケア

こんにちは!


blastチーフマネージャー/スタイリストの大谷です。


緊急事態宣言が発出され、今月までの延長が決まり、不安な日々がまだまだ続きます。


blastでは感染予防対策をしっかりして、

お客様のご来店をお待ちしています。

(詳細はホームページに記載してあります。)


これから梅雨の時期に突入です。

九州の一部では過去2番目の早さで梅雨入りが発表されたそうです!


髪の毛がまとまりにくくなる季節です。

気分も暗くなるこんな時だからこそ、髪の毛を綺麗にして少しでも明るく、気分をあげて過ごせたらいいなと思います。


最近のお客様のヘアスタイルを一部紹介します。




クセがあり、うねったり膨らみやすかった髪の毛をコスメストレートでサラッとボリュームダウン。

ドライヤーで乾かしただけでブローした様なツヤのある仕上がりです。

自然な柔らかさも残るナチュラルなストレートに仕上がるのも、コスメストレートパーマの特徴です。


顔まわりや表面など、部分的に施術も可能ですので、

これからの時期、クセや広がりが気になる方はお気軽にご相談ください。

毎日のスタイリングがとても楽になりますよ!




だんだん暑い日が多くなってきたので長かった髪をバッサリカット。

髪が結べてアレンジも楽しめるくらいの長さに。

ドライヤー時間も短縮です。

軽さが出る様にカラーはブリーチハイライトのグラデーションで透明感のあるミルクティーベージュ。

さっと一つに結んだだけでもおしゃれに見えるカラーでおすすめですよ!




メンズのブリーチカラー。

ほんのりグリーンをミックスした明るめのグレーカラー。

今まではやや暗めのカラーを楽しんでいましたが、気分をあげようと、今回は明るめのカラーに。

繊細な色を楽しめるのもブリーチカラーの魅力ですよね!ここ最近ブリーチカラーのオーダーが増えています。

髪のダメージを抑えてカラーが楽しめる「ダメージレスカラー」やカラーの持ちを良くするシャンプー、トリートメントなどケア商品も充実しています!




ヘアスタイルだけでなく、普段お家で使うヘアケア商品やスタイリング剤などもお気軽にご相談下さい!


早めの対策をして、梅雨の時期の髪とも上手く付き合っていきましょう。


前回、恩田くんがお取り寄せを紹介してたので、

今日は私もお気に入りのお取り寄せスイーツを紹介したいと思います。




「ラ・テール バターチーズサンド」


こちらは以前お客さんからいただいて知りました。

とってもおいしくて、それからハマってしまって、お取り寄せしています。

クリームがとても滑らかでサブレはサクッと軽くホロホロとクリームとなじんで、絶品!

どの味もそれぞれ美味しい。

北海道の素材のおいしさを存分に味わえるバターチーズサンドです。

冷凍で届き、4〜5時間冷蔵庫で解凍していただきます。ひんやり冷たい感じで食べるのが、また美味しいです。



常温タイプのバターチーズサンドもあります。

クリームにホワイトチョコが入っているので、しっかりしたクリームです。


見た目も可愛くて、常温タイプなので、ギフトや手土産におすすめです。


次はこちら。




「フラクタス 十勝しんむら牧場バターサンド PLAN×YUZU」


またまたバターサンドで失礼します。

私ってバターサンドが好きなんだなぁと改めて気付きました。

このバターサンドはクリームがミルキーで口当たりのいいサブレとのバランスが絶妙です。

柚子との相性もよくて、さっぱりいただける大人のバターサンドです。

こちらのフラクタスはお取り寄せではないのですが、とても美味しいので紹介しちゃいました。

お店は渋谷スクランブルスクエアに入っています。


フラクタスはケーキがメインで、ケーキも絶品!



モンブランも美味しいです。


最後にこちら。




「南ヶ丘牧場 ガーンジィゴールデンアイスクリーム」


こちらは那須高原にある南ヶ丘牧場のお取り寄せアイスクリーム。
以前那須高原に遊びに行った際にこの南ヶ丘牧場のアイスクリームをいただきました。
その時のアイスクリームがとても美味しくて、それからお取り寄せして自宅でもこの味を楽しんでいます。

濃厚なのに甘ったるくなく、もう一口もう一口と食べたくなるおいしさです。

これからの季節にアイスクリームはとてもおすすめ!

今回紹介したお取り寄せスイーツはだいぶ偏りがありましたがどれも、お家時間で幸せを感じられるスイーツです。
みなさんのおすすめのお取り寄せがあれば是非教えてくださいねー!

そして最後に、

以前、休みの日に行った河口湖の近くのコテージにて。

家族と車で出かけました。
平日で高速も空いていたので1時間半程で到着。

しかし、あいにくのお天気で富士山は雲に隠れて見えず…


次の日、


だんだん雲の間から富士山が…!


雲の隙間からキレイに富士山が見えました。

河口湖もキレイ。


特にすることはないので、テラスから景色を眺めて、敷地内を散歩して、部屋でのんびり過ごしました。




澄んだ空気に癒されて、心も体もリフレッシュできました。


大谷江梨加




blast代官山 youtubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ
https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

.

気になる方は是非(^^♪

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#フレグランス#ヘアパック#マスク#ブリーチ#プレスタイリング#ネイル#トリートメント#ハンドケア#スプレー#UVケア


こんにちは。


チーフマネージャー/スタイリストの大谷です。


暖かい日が続いてますね!

天気がいいので近所の公園を散歩しました。






緑がいっぱいでとても癒されます。

歩いていると心地よい風が吹いて本当に気持ちいいです。


風が吹いてシャラシャラと葉っぱが揺れる音と、空の青と葉っぱの緑で、目も耳も癒されました。


広い公園なので、家の近所というのも忘れるくらい自然に囲まれて、お出かけした気分を味わえます。



暖かくなってきて、ヘアスタイル、ヘアカラーをちょっと変えて楽しむ方も増えています。


最近のお客様のヘアスタイルの一部をご紹介します。




表面は地毛を残したインナーカラー。

内側は赤みを抑えた、ベージュ系のナチュラルカラー。(この方の場合はブリーチはしていません。)

インナーカラーはブリーチなしでも楽しめますよ!

ブリーチすると更に透明感ある色が出せます。




マットカラーのミニボブ。

乾かすだけでキュッとまとまるコンパクトなおしゃれボブです。

カラーはグリーンのマットなカラーでおしゃれ感アップ。首も更にシュッと見えて、スタイルアップにつながるので小柄な方にもおすすめヘアスタイルです。




毛先をブリーチし、明るめベージュをオン。

コントラストを楽しめるカラーです。

ブリーチのベースをしっかり抜いているので色が抜けても綺麗ですし、紫シャンプーなど使っていただけるとカラーが長持ちしますよ。

レイヤーボブでサラッとオイルスタイリングでももちろんかわいいですが、毛先を軽く巻いて仕上げてもOKです。写真はアイロンでJカールをランダムに。

カールアイロンでもストレートアイロンでもどちらでも簡単にできるアレンジです。




キッズのカット&パーマ。

元々サラサラストレートの髪をくるっとくせ毛風に。

いつもおしゃれな男の子なんですが、更におしゃれでかっこよくなりました。スタイリングも乾かすだけ、もしくは自然乾燥なのでとても楽ちんです。

自然乾燥するともう少しクルッと仕上がるのでそちらも外国人の子ども風でおしゃれで可愛く仕上がりますよ。





シンプルボブ。

毛先にブラント感を残したシンプルなボブですが、お客さんの似合うラインで、丸みで作ります。

顔まわりにかかってくる髪の長さや、肩との隙間の見え方(レングス)で同じボブでもだいぶ雰囲気が変わります。

カラーはキラッと感を抑えたナチュラルブラウン。

どんな色にも合わせやすいので、様々なカラーをファッションやメイクに取り入れたい方におすすめですよ。


そして少し前になりますが久しぶりにランチに出かけました。



MERCER BRUNCH Ginza Terrace


開けた感じの明るいお店です。ゆったりと食事ができます。



フレンチトーストが美味しいお店です。

メインの食事を選んでフレンチトーストとのセットでいただけます。



メインのお料理も美味しいですが、フレンチトーストが絶品!!


出てきた瞬間いい香り。焼きたてでふわふわ。

優しい気持ちになりました。


系列のお店がいくつかあり、他にもフレンチトーストがいただけるお店がありますよ。


他の系列店にも行ったことがありますが、どこもコンセプトがありそれぞれ素敵な雰囲気のお店ばかりです。


そして、もうすぐ母の日。


今年は5月9日だそうです。


去年に引き続きなかなか家族にも会えないので今年も贈り物をと思い、今年は王道のお花で。


お家で過ごす時間が多いと思うのでお家にお花を飾ってもらってお部屋が明るくなるのっていいですよね!


ということで、




THE LITTLE SHOP OF FLOWERS


とっても可愛いオシャレなお花屋さんです。


原宿のeatripという季節の食材が味わえるオシャレなレストランの隣にお店があります。


あとは渋谷PARCO1階にもお店があります。


私は今回ネットで母の日のお花を注文しました。



もう既にSOLD OUTになってしまっているものもありますが、バリエーションがいくつかありどれも素敵です。


私は今回、母の日に届く芍薬をお願いしました。




年に一度しか咲かない芍薬がちょうどこの時期、綺麗に咲くということで惹かれました。

蕾で出荷してくれるそうなので、蕾からだんだん咲く芍薬が日々楽しめそうです。



季節のブーケもとても魅力的で、季節ごとに内容が変わります。

色味でオーダーすることができます。


定期的にチェックしています。





もちろん、普通に好みのお花をオーダーもできますよ。お祝いやブライダルなども。


他にも、オシャレな花瓶や食器、お花の廃棄で染めたボタニカル・ダイのクロスやバッグなども取り扱っています。





可愛いですよね。

自分用にも贈り物にも素敵なものがいろいろあって、みているだけでも楽しめます。



母の日の贈り物をまだ迷っている方がいれば是非参考にしてみてください。


お花好きな方は日常的にお家に飾るお花として是非。



大谷 江梨加


blast代官山 youtubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ↓

https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬



blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

.

気になる方は是非(^^♪

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#美容液#シャンプー#コンディショナー#クレンジング#UVケア#ハンドクリーム#パウダー#フェイスクリーム#ヘアパック#化粧水




こんにちは!

blastチーフマネージャー/スタイリスト大谷です。


今日で3月も終わり。

あっという間ですね〜


気付けば桜も満開に。

私の家の近くの公園の桜もとてもいい感じに咲いていたので散歩に行ってきました。





淡いピンクに癒されますね。  

シートを広げてゆっくりお花見は今年もできませんが、散歩しながらのお花見もいろいろな角度から桜を見ることができて大満足でした!




こちらは桜ではなく梅の一種らしいのですが、丁度キレイに咲いていました。
一本の木から赤やピンクなど、色合いが違う花をつけていてとてもキレイでした。

花びらの枚数も多くてふわふわしてみえて可愛かったです。



公園内にはチューリップも咲いていました。

こちらもかわいらしい。
写真ではわからないですが、すぐ近くには桜の木もあり、風で花びらが舞い、とても素敵な景色でした。
春を感じることができました。


そして、以前から気になっていたお店へようやく行くことができました。


こちら!

湯河原にある「飯田商店」

ラーメン屋さんです。
人気のお店でなかなか予約が取れません。


私はしょうゆらぁ麺を注文しました。
ワンタンも焼豚もとてもこわだりがあり、ひとつひとつお肉の種類が違います!

スープも出汁がしっかりしていて、コクはあるけどさっぱりしていて、おいしい!

とても上品なラーメンでした。


一緒に行った旦那さんはつけ麺を注文。
こちらもこだわりが詰まったラーメン。

写真はないのですが、
食べていると、途中で別のつけだれを持ってきてくれます。うすーくスライスしたお肉が入った卵白を泡立てたものがベースのたれです。

味変も楽しめて、結構量があるのですが、最後まで美味しくペロリと食べれてしまう感じでした。

特につけ麺は、もはやラーメンというより、コース料理をいただいているような感じでした。

そしてこちら。


小田原にある「友栄」

以前もblogにかかせてもらいましたが、

定期的に食べに行きたい、鰻屋さんです。

最近も行って参りました。


鰻重は絶品!
私はいつも山椒をたくさんふっていただきます。
お持ち帰りもできますよ。


鰻重に付いてくる漬け物も絶品なんです!



肝焼きの塩とタレ。

どちらもお酒が進みます!
お酒が好きな方は是非頼んで欲しい一品です。

美味しいものをいただくと元気がでますよねー!
幸せな気持ちになれます。

最後にヘアスタイルをいくつかご紹介。


サイドツーブロックのマッシュショートです。
カラーは柔らかいグリーン系。


後ろは刈り上げから自然に繋げて後頭部もふんわり。
男性に人気のヘアスタイルです。


ブリーチハイライトの明るめベージュ。
レイヤースタイルなので、アイロンで軽く巻いて仕上げ。このままアレンジしてもかわいいです!


暗めのブルージュ。
透明感と艶感が絶妙で、色落ちもキレイです!


キッズカット。
この春から幼稚園なのでさっぱりと。
王道のイケメンショートです!

最近とても暖かい日が続いてますね!
まだまだ思うようにお出かけしたり、人に会ったりはできませんが、
髪を春仕様にして、気分を明るく春を迎えましょう!

blastでお待ちしております☆

大谷

blast代官山 youtubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ
https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

.

気になる方は是非(^^♪

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#美容液#シャンプー#コンディショナー#クレンジング#UVケア#ハンドクリーム#パウダー#フェイスクリーム#ヘアパック#化粧水



こんにちは!

blastスタイリスト/チーフマネージャー大谷です。

今日はひな祭りですね。
最近、梅の花や早咲きの桜を目にすることが増え、春を感じています。


まずは最近のお客さまのヘアスタイルをいくつか紹介します。



鎖骨下のミディアムからばっさり肩上ボブにスタイルチェンジしました。
毛先のブラント感は残しつつも軽やかな印象のボブ。
仕上げに26㎜のアイロンで軽く巻いています。
赤みを抑えた透明感のある柔らかいカラーです。
スタイリング剤はプロダクトを使用しています。




こちらも肩上のニュアンスボブ。
パーマの残りとクセを生かしたヘアスタイルです。
カラーはキレイめな雰囲気のマットブラウン。
重めのオイルをつけて乾かすだけの簡単スタイリングです。
洗い流さないトリートメントオイルはダヴィネスのオーセンティックオイルを使用しています。
乾燥毛や硬毛で髪が広がりやすい方におすすめです!




ツヤツヤのミディアムヘアスタイル。
全体のカラーはやや深みのあるパープル、ポイントでブリーチし、ピンクパープルのアクセント。
耳にかけたり、風に吹かれたりするとチラッと見えてかわいいカラーです。
スタイリング剤は先程も紹介したプロダクトを使用。



ミディアムレイヤースタイル。
長めの前髪から流れるようにレイヤーをいれ、全体に軽さと動きがでる女性らしいヘアスタイルです。
カラーは全体にブリーチハイライトが入っていて、赤み、黄色みを抑えたミルクティーベージュカラー。
透明感がでて、柔らかな印象です。
仕上げはサラッとスプレーで、今回はN.ニュアンススプレー3を使用しています。



すっきりショートボブ。
全体はワンブリーチで、暗めアッシュグレー。
暗めですが、透明感があるカラーで、色落ちを楽しんでいけるのもアッシュグレーの魅力です!
退色すると、徐々に黄色みが出てきてベージュ系の色になります。
紫シャンプーを使用することで、カラーが長持ちし、退色後もキラキラ感を抑えてキレイな色をキープできます。
 



キッズパーマ。
細かめでしっかりパーマをかけ、サラサラヘアをくるくるフワフワに。
もともとイケメンの男の子ですが、外国人の子供のようにかっこかわいいおしゃれな雰囲気に。
カットとパーマで約2時間、ちゃんと座っててくれて本当にお利口さん!ありがとうございました。
今回はオーガニックのオイルを軽くつけてドライヤーで乾かしただけの簡単スタイリングです。
スプリナージュ ジェントルニュアンスオイル


これからだんだん暖かくなるので、髪型で気分を変えるのもおすすめですよ!
是非ご相談くださいね。

そして、少し前に貸別荘に行ってみました。

ずっとお家で過ごすことが多かったので、今回は気分転換に利用してみました。


自分たちだけの空間で誰にも会わずに過ごせるので、安心していつもと違う気分を味わえました。

周りには緑がいっぱいで、海も車ですぐという、とてもいいところです!


天井が高くて広々とした空間です。
ロフトもあります。


暖炉があるとても広いリビングダイニングです。
配置も自由に変えられます。
わんちゃんもOKなので、わんちゃんがいてなかなか出かけられないという方にもおすすめ。
家族みんなで楽しめます!



キッチンもお風呂も広々です。

他にもワンフロアあり、和室やベッドルーム、バーカウンターやシャワールームなど使いきれないくらい広いです。

外にはバーベキューができるスペースがあり、外で食事もできます。


近くのお魚屋さんで牡蠣とハマグリを購入し、外で焼いていただきました!
これが、絶品!!!!

美味しすぎて翌日もリピートしました。

お魚屋さんではお造りもお願いしました。 


とっても贅沢なお造りで、これだけで一生お酒が飲めます!

中でも炙り金目鯛は美味しすぎてトロけました。

朝は近くのパン屋さんへ。


キノミヤ クオン



美味しそうなパンがたくさん!
迷いますね〜。


私のおすすめは山菜とキノコのパン。

もちもちのパンに山菜とキノコの食感がよく、からしがアクセントでとってもおいしかったです!

大きな一口食べてからの写真になってしまいました。
すみません!

こちらのパン屋さんも美味しかったので、滞在中はリピートしちゃいました。

緑を感じながら近くを散歩したり、海沿いを歩いて眺めたりしながらゆっくり過ごせました。

車で行けるところで、いつもとは違う気分が安心して味わえる、とても充実した日々が送れました。

おすすめですよ〜。

そして、3月は節目の季節でいろいろと新生活がはじまりますね。
毎年3月は予約が埋まりやすいので、
是非ご予約はお早めに!

お待ちしています!

大谷 江梨加

blastチャンネル↓youtube代官山 

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

 

blast10周年記念動画はコチラ


https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297

.

気になる方は是非(^^♪

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#美容液#洗顔#ヘルスケア#ボディー#クレンジング#ボディーソープ#ネック#パック#マスク#フェイスクリーム


こんにちは。

blastスタイリスト/チーフマネージャー大谷です。

つい先日は節分でしたね。
今年は2月2日でした。
家では豆まきはしませんでしたが、恵方巻きを買ってきていただきました。


節分の翌日は立春。
暦の上ではもう春なんですね。

しかし、まだまだ風が冷たいですね。

体を冷やさないよう気をつけましょう!

そして、そろそろ花粉の時期がやってきますね。
少しずつではありますが、もう飛び始めているかもしれません!


今は外出時には必ずマスクもしていますし、外出自体減っているので、ちょっと油断していましたが、今年も薬を飲み始め、しっかり対策しようと思います!

そして、花粉情報と一緒に最近天気予報で桜の開花予想も見かけるようになってきましたね!


番組やサイトなど、多少誤差はありましたが、
東京では今年も3月下旬頃になりそうですね。

楽しみです。


私は動画やテレビをみたり、本やマンガを読んだり、料理したり…とおうち時間を結構楽しんでいます。

コロナ前は休みの日はほとんど外出していましたが、
意外と家で過ごすのも楽しい。

インドア派なのかもしれません。

今日は私がおうち時間でハマったマンガやアニメを少し紹介したいです。

まずは、
『ハイキュー!!』


高校バレーボールを題材にしたスポーツマンガで、
タイトルはバレーボールの和名「排球(はいきゅう)」からきています。
バレーに興味がない人にも読みやすいように、ルールやプレーの説明が物語に組みこまれています。

知っている方も多いと思いますが、語らせて下さい。

とても熱量の伝わるマンガでとても感動します!
出てくるメンバーの個性もしっかりあって、別の学校の一人一人応援したくなります。

競技は違いますが、私も学生時代部活に燃えていました。その時の熱い気持ちが蘇ってくる感じもあり、物事の考え方や取り組み方など、当時の自分に読ませてあげたいと思いました!

Netflixなどでアニメも見れます!
アニメも同じくよかったです。

つぎに、
『約束のネバーランド』


こちらも人気のマンガです!

献上される食品として飼育されていた孤児院の子供たちを主人公に、命がけの脱出を描くストーリー。

序盤、衝撃的な内容にすぐ引き込まれていきました。
ハラハラドキドキでテンポ良く話が進みますが、考えさせられることはいろいろありました。
相手との頭脳戦も面白かったです。

アニメもseason2の放送が始まりましたね。
まだ途中ですが、マンガとは多少内容が違うようなのでどちらも楽しめそうです!

私はまだ観ていませんが、実写映画化され、上映中ですね。

つぎに、
SPY×FAMILY(スパイファミリー)』


名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。
だが、彼が出会った"娘"は心を読む超能力者! 
"妻"は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

お互いに正体を隠しながら生活していく中で、それぞれの目的を達成していくスパイコメディマンガです。
正体を隠している事ですれ違いや勘違いが発生し、それがギャグに変わっていくというパターンで物語が繰り広げられていく、すれ違い漫才を見ているかのような面白いマンガです。
仮の家族ですが、心が温まるようなやり取りもあり、
ほんわかしたなんだか優しい気持ちにもなれるマンガです。

つぎに、
『ミステリと言う勿れ』


そんなつもりは全然ないのに、なぜか物事の本質をあぶりだしてしまう謎の青年・久能 整がさまざまな事件を解決していく…という話。

ミステリーですが、それだけではない。
「常々思っているのですが…」
と語り始める主人公の考え、言葉にハッとさせられることばかりです。
事件や謎、問題の(人間というものの)本質が見えてくる感じです。


そして、
『呪術廻戦』


この作品も人気ですね!

人から放たれた負の感情(辛酸・後悔・恥辱)が具現化し、人に害なす存在となった呪霊(呪い)。それに対し、自らも呪力(相手を呪う力)を駆使し呪霊を祓う呪術師—。

人並み外れた身体能力を持った普通の高校生である主人公はひょんなことから手にした強力な呪物である”両面宿儺の指”をきっかけに、呪いの世界へと巻き込まれてゆく…というダークファンタジーマンガです!

呪霊の造形がちょっと苦手という方にはあまりおすすめできませんが、シリアスな場面の中にもギャグの要素があり、笑えます。

先の展開が気になり、サクサクと読み進められます!昨年の秋頃からアニメもスタートしていて、戦いのシーズンなどはアニメのほうが攻撃の展開がわかりやすくおすすめですよ!

今回いくつかマンガ、アニメについて書かせてもらいましたが、あくまでも私個人の意見です。

他にもハマったマンガなどはありますが、今回はこの辺で。

みなさんもハマって面白かった作品などあれば是非教えて下さいね! 


そしてヘアスタイルをいくつか紹介。


コンパクトなショートボブ。
前髪は長めで大人なヘアスタイルです。
カラーは暗めのグリーン味のあるグレージュ。
ブリーチはしていませんが、透明感があり、おすすめですよー!


極端なグラデーションカラー
色味はナチュラルなベージュ。毛先に更にハイライトのブリーチが入っているので、毛先にいくにつれて透明感が増していく仕上がりです。
アレンジもしやすいミディアムレングスです。


ブラントボブ
ドライヤーで乾かしてスッキリまとまる長さ。
インナーブリーチで明るめのミルクティーグレージュに。耳にかけたり、ハーフアップアレンジもおしゃれに決まります。

今の髪型、髪色に飽きてしまった。ちょっと雰囲気を変えたい!などあれば、是非ご相談下さいねー!

blastでお待ちしてます。

大谷江梨加


blast代官山 youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q 


登録、高評価宜しくお願い致します!!

 

blast 10周年記念動画はコチラ

https://youtu.be/FrdeOcdUOjA 


 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!

こちらから購入可能です!!

↓↓

http://line.me/S/sticker/1462297 


.

気になる方は是非(^^

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#純粋#潤い#オイル#ブルーライト#ミネラル#健康#スムージー#睡眠リズム#アミノ酸#ミスト




こんにちは。

blastスタイリスト/チーフマネージャー大谷です!

あっという間に年が明け、2021年になり、もう2週間が過ぎようとしています。

みなさんは2021年の目標は立てましたか?

●「健康」に気を遣う
●「質」を重視する

これは私の2021年の目標です。

先日、緊急事態宣言が発令され、世間では以前より緊張感が高まった様に感じます。

またお家で過ごす時間が増えそうですね。

こんな時だからこそ、「おこもり美容」

普段は忙しくてあまり時間がとれず、ついつい手を抜いてしまいがち…

お家で過ごす時間が多い今だからこそ、いつもよりちょっと時間をかけてケアできますね。

私も最近、いろいろ意識してやってみてます。

まずはヘアケア

シャンプー、コンディショナーは最近お気に入りのこちら。


スプリナージュ ジェントルモイストシャンプー。


ジェントルモイストトリートメント。

毛量が多い髪、パサついた髪も、毛先まで潤いを感じさせる自然なツヤとなめらかな仕上がりが特徴で、毛先まで柔らかくしっとりした髪に仕上がります!
洗っているときの指通りもいいので、髪の毛にも負担が少なく、ダメージが気になる方にもおすすめです。

時間に余裕があるときは、シャンプーの際に頭皮マッサージもしています!

今年最初のブログで恩田が頭皮のセルフマッサージのやり方を載せていたので是非参考にしてくださいね!

私は頭皮が乾燥しやすいので、お風呂上がりには、化粧水とオイルをつけてケアしています。


無印 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ


アリミノ スプリナージュ セラムスパオイル

どちらも長く愛用しているお気に入りのプロダクト。


髪をかき分け、数カ所つけたら指の腹で軽くマッサージしながら馴染ませます。

その後毛先にも洗い流さないトリートメントをつけて髪を乾かします。


ドライヤーの当て方もポイント!
まずは根元の方からいろいろな方向から風を当て、クセをのばすように乾かします。
ある程度乾いたら上から風を当て、毛流れを整えるように。
最後に冷風をあて更にツヤを出します。
ついつい手を抜いてしまうドライもちょっと頑張ってみるだけで、仕上がりが全然違いますよ!


また、こまめにブラッシングすることもおすすめ!
ブラッシングには頭皮や髪の汚れを落としたり、髪全体にツヤやまとまりを出したり、血行を良くしたりなど、とてもいい効果が期待されています。
おうち時間が長い今だからこそ、習慣化できます。
シャンプー前にもおすすめですよ!

次にスキンケア&ボディケア

メイクはすぐに落としたいし、ついついスピード重視になりがちですが、おこもり美容なのでクレンジングは「優しく丁寧に」を心がけています。



イグニス モイストクレンジングクリーム

お気に入りのしっとり仕上がるクレンジングクリームで乾燥しやすい方におすすめです。
香りもよく、優しくメイクオフできます。

giovanni シュガーボディースクラブ スイートラズベリー

こちらも最近お気に入りのスクラブでボディケア。
しっとりもちもちに仕上がるので、ケアする意欲が湧きます。
紫外線による乾燥などを防いでくれる成分も入っているのでオールシーズン使えますね。
蓋を開けたときの甘いラグジュアリーな香りも魅力的です。
バラカ ジョルダニアン デッドシーソルト

私は長湯が好きでお風呂で過ごす時間が長いので、バスソルトや入浴剤は必須です!
お風呂では音楽を聴いたり、動画を見たりしてのんびり過ごすようにしています。

このバスソルトは体を芯から温め、サラサラの汗をたくさんかけて、代謝もあげてくれるので、さっぱりスッキリ。
天然のミネラルが豊富なので、入っているだけでお肌がしっとりツルツルです。
湯冷めもしにくく、ポカポカが長続きするので冷え性の方には特におすすめですよ。


ヤーマン メディリフト

発売してすぐに購入したのですが、あまり使っていませんでした。
マスクをつけるようになり、表情筋を使うことが少なくなり顔のたるみやもたつきがより気になる様になりました。そんな今にピッタリのケアだと思いました。
ケア後はフェイスラインがスッキリし、頬や目が軽くなっています。


エニシー グローパック

こちらはもう数年愛用している炭酸ガスパック。
パウダーとゲルを混ぜたものをハケで顔全体に塗って使います。ちょっと手間がかかって面倒なのですが、これもおこもり美容の楽しみですよね。
パック後はハリ、弾力、潤いが蘇った感じ。
1トーン肌が明るくなった感じがします!



ランコム ジェニフィック アドバンスト N


バリア機能をサポートし、肌の自己回復を保つ重要な役割を果たしています。肌の調子が極端に崩れることがなくなり、調子がいいです。
一時期、マスク荒れが気になっていましたが、もう荒れることがなくなりました。
もちもちとした質感でハリが出て毛穴が目立ちにくくなりました。

これからも自分なりのおこもり美容続けていこうと思います。

最後に年始に過ごした京都の思い出を少し。

金閣寺
修繕が終わってすぐで、とても綺麗でした。
 


龍安寺 石庭
不思議な雰囲気の空間で、おしゃれな庭だなぁと感じました。
趣のある庭と建物でした。



嵐山 竹林の小径
冬なのに緑が鮮やかで気持ちよかったです。

嵐山 渡月橋

嵐山の桂川を舟で上流へ進み、旅館へ向かいます。




静かで美しい。



夕暮れの桂川


部屋の和室の窓からは山と桂川が見え、静かな空間に癒されました。 


窓の外はこんな感じ。
紅葉の時期はまた綺麗なんだろうな…

朝と夜の食事も部屋で食べれるので、ほとんどの時間を部屋で過ごしました。




山に囲まれ、空気がひんやりおいしくて、呼吸するのが気持ちよかったです。

心も体も癒されて、たくさんパワーをためてきたので今年も頑張れそうです。


みなさんにとって素敵な年になりますように。

今年もよろしくお願い致します!

大谷江梨加

blast代官山 youtubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

blast 10周年記念動画はコチラ↓
https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!
こちらから購入可能です!!
↓↓
http://line.me/S/sticker/1462297
.
気になる方は是非(^^♪

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

 

#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#マスク#パック#フェイスオイル#バーム#ヘアケア#ヘルスケア#リップ#ネイル#スタイリング#バスグッズ




こんにちは!

チーフマネージャー/スタイリストの大谷です。

12月も後半、2020年も残すところあと、9日となりました。

あっという間です。

元気に駆け抜けましょう!


そしてもうすぐクリスマスですね。

自分へのご褒美に、トリートメントやヘッドスパはいかがですか?

うるツヤの髪と健康な頭皮で今年のラストケアを。

また、お家で使うシャンプーやトリートメント、
スタイリング剤などもクリスマスプレゼントにいかがですか?


☆アリミノ スプリナージュのシリーズ

スプリナージュは、 肌にも髪にも使えるスキンケア発想が原点です。
 スキンケアにしか使いたくないような贅沢な美容成分を組み合わせ、 香りや心地よさ、 仕上がりの満足度を追求。 
手軽に自宅でメンテナンスを継続できるシンプルさを重視しています。
 時間に縛られず、 こだわりの香りでリラックスでき、 求める質感に応じて自由に選べるスキン&ヘアのホームケアアイテムです。

最近私はこのスプリナージュのシャンプー、トリートメント にハマりました。
洗い上がり、髪に潤いが!
髪がパサつきやすい方、冬場、髪の乾燥や静電気がきになる方、おすすめですよ!

見た目もおしゃれで、男性、女性問わず喜ばれるアイテムです。



☆ナプラ N. シリーズ

自然由来の恵みを存分に受けたヘアブランド、エヌドット。
見た目もシンプルでこちらも男女共に人気のおすすめ商品です。
艶感、束間、ふんわり感が出しやすく、とても使いやすいスタイリング剤です。

カラーシャンプー、トリートメントもあり、ブリーチカラーをしている方におすすめ!

色が一目でわかるデザインもおしゃれ。
つい並べたくなっちゃいますね。

他にも髪質や好みに合わせた、ホームケアアイテムがいろいろありますので、お気軽にご相談ください!


またしばらくお出かけはなかなか難しくなりそうですが…
少し前にお出かけした思い出をひとつ。



那須サファリパークです!

那須サファリパークは、すぐ目の前まで寄ってくる
野生動物にエサやりをして楽しむ「体感型サファリパーク」です!

ホワイトライオン、トラ、キリン、カバ、サイをはじめ約70種700頭羽の世界の野生動物が主に放し飼いで暮らしています。

ライオンやトラなどの肉食動物は迫力を、キリンやサイは大きさを、小さい動物や赤ちゃん動物は可愛さを、全ての動物が持つ本来の魅力をより身近に感じられる、サファリパークです。

マイカーでそのまま入園するか、パークでレンタカーか、ライオンバスに乗るか、入園方法を選んだらいざサファリゾーンへ!


ゲートを潜って早速中へ!

入り口で音声ガイドのタブレットを貸してくれます。

因みに私はパークでレンタカーをしました。
エサが欲しい動物達にサイドミラーを噛み砕かれることがあるらしいので…

すごい迫力ありそうですね。
楽しみです!


ライオン。
あっち向いてますが迫力ありました。
肉食獣のゾーンでは停車するとタイヤをパンクさせられてしまうことがあるらしいので、ドキドキしながら進みました。


この全面が網のバスは「ワイルドライド」といい、檻の中に人間が入ってサファリゾーンを探検する新感覚のサファリアクティビティバスです。

このバスではライオンにエサをあげれたり、近くで動物を観察できる大迫力のアクティビティです。

服や持ち物が汚れたり、気温や天気の問題などあるので、勇気のある方は是非!


きりんが来ました。


窓を少し開けてエサをあげる予約でしたが、
思ったより近すぎて、想像以上の迫力で、怖くなり、
きりんにはエサをあげることができませんでした。
ごめんね。




だんだんこの距離感にも慣れてきてだんだんエサもいい感じにあげれるようになってきました。


普段あまりみることのできないアングルで、動物をみれるので、すごく新鮮でした。





那須サファリパーク、とても楽しめました。
動物たちのいろいろな表情がみえ、迫力があってドキドキしました!

那須高原では他にも

人気のパン屋さん「ペニーレイン」に行ってきました。

お洒落なお店です。



パンの種類も多くて、何を買うか迷ってしまいます。
ブルーベリーブレッドが人気みたいなので買ってみました。
ふわふわでブルーベリージャムがずっしり入って、大満足。でも甘ったるくなく、もう一口、もう一口と食べたくなる味でした。


オーナーは大のビートルズ好きで、店名のペニーレインはビートルズの曲名から取ったもの。
BGMも店内もビートルズ一色です。
素敵なパン屋さんでした。

 
他にも牧場を散歩したり、温泉に入ったりして、のんびり過ごしました。

素敵なお出かけができました。

さて、今回のブログが私の今年最後のブログになりました。
2020年もありがとうございました!

年内blastは12月30日まで営業しております。
まだ予約可能な時間もございます。
髪を綺麗にして新年を迎えましょう!
お待ちしております。

大谷江梨加

blast代官山 youtubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCWjlnyziIOn5-SexUh0kv-Q

チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します!!

blast 10周年記念動画はコチラ↓
https://youtu.be/FrdeOcdUOjA

 

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬

blastスタッフの『LINEスタンプ』が発売されています!
こちらから購入可能です!!
↓↓
http://line.me/S/sticker/1462297
.
気になる方は是非(^^♪

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
#代官山#美容室#中目黒#ノットヘアー#暗髪#ドレープボブ#アンニュイカール#ベビーバング#モダンショート#くびれミディ#フェザーボブ#ワンカール#グレージュショート#黒髪#大人かわいい#ボブ#結婚式#前下がり#斜めバング#アシンメトリー#伸ばしかけ#大人ボブ#センターパート#グラデーションカラー#小顔#マッシュ#ふわミディ#花嫁#耳かけ#厚めバング#前下がりボブ#ナチュラルボブ#無造作#マーメイドアッシュ#個性的#パーティ#くせ毛風#ヘアアレンジ#クラシカル#モード#フェミニンボブ#ルーズ#二次会#ブライダル#似合わせカット#セミディ#ベージュカラー#ラブ#グラマラス#カール#トリートメント#簡単スタイリング#重めスタイル#ヘアビューザー#レプロナイザー#アビエスカラー#ブリーチカラー#グリーナリー#イルミナカラー#ラピスブルー#ヘーゼルナッツ#ハイトーンカラー#オイル#フェイスクリーム#クレンジング#ジェル#美容液#マッサージ#コンシーラー#オールインワン#洗顔#リキッド