2017年も残すところ後1営業日、今年もイロイロなことがありました、

 

今年行った新たな取り組みで特に面白かったのが、「札幌大通税理士紹介センター 」の運営。


税理士を探している企業に‘無料で’税理士を紹介します。

 

 

この取組みを、2017年3月19日の北海道新聞に掲載をしていただき、

大きな反響をいただいて、相談件数が増えました。

 

当初は、新規創業の会社や開業後間もない会社の相談を見込んでいましたが、動き出してみると業暦50年を超える企業や、社員100名以上の企業、大きな病院へも税理士を紹介させていただき、有能な税理士へのニーズの大きさを感じました。

 

この「札幌大通税理士紹介センター 」の大きな特徴は二つあって、

・原則、税理士を探している企業と弊社のコンサルタントが面談を行った上で税理士を紹介する。

・企業が無料で利用いただけるのはもちろん、紹介を受けた税理士からも料金をもらわない。

です。

問い合わせの文字だけで税理士を選ぶのではなく、実際に面談を行ってその会社の雰囲気や社長の人柄も重視して税理士をご紹介するので、ご利用いただいた企業様からの評判がとても良いです。

やっぱり、話してて気の会う税理士が良いものですよね。

そして大切なのが二つ目の、「税理士からも料金を取らない」。

既存の税理士紹介所は、税理士から「顧問料の○○か月分」といった料金を成功報酬で受取ります。その場合、どういった税理士が紹介されるかというと、「お金を払ってでも顧客を増やしたい税理士」ということになります。

当「札幌大通税理士紹介センター 」は、(株)ぶらんけっとが日ごろお世話になっている100件を超える札幌市内の税理士から、「本当にその企業に会っている税理士は誰か」という点だけで選定しますので、「お金を払ってでも顧客を増やしたい税理士」ではありません。

 

「え、じゃあ何でそんなことやってるの?」

と聞かれると、

「趣味」

としか答えようがありません。

 

企業経営者の悩みや不安や今後の展望などを本音で聞けて、

お世話になっている税理士に仕事で恩返しが出来る、

そして、優秀な税理士を味方につけた企業が成長すれば、それは北海道経済の活性化につながります。

そんな素晴らしいことが出来るなら、そこにお金なんて必要ない、

と思ってこの活動を行っています。

 

ご利用いただいた方からのお喜びの声 も励みになります。

 

長くなりましたが、

・新規開業で税理士を探している

・現在の税理士のサービスに不満がある

・顧問税理士が高齢でこの先が心配

・税理士が偉そうで話しにくい

など、

お困りのことがありましたら、お気軽に「札幌大通税理士紹介センター 」をご利用ください。

 

 

2018年は1月5日より営業しております。

 

札幌大通税理士紹介センター

TEL 011-522-7678

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

「札幌大通税理士紹介センター」の運営は

株式会社ぶらんけっと  
TEL 011-522-7618 

 

AD