本日はフラワーブログ幸せをよぶクローバー

生徒さんのプリザーブドフラワー作品をご紹介です。


今月は、フレッシュフラワーの生徒さんもプリザをお勉強pencil*

暑い夏は、いつもと違う楽しさを花



少し、花材・資材を変えておりますが、

同じ作品でも、デザインはみなさん違いますキラキラ


そんな素敵な作品をご覧ください↓


フラワー教室&フェイシャルエステサロン☆ブランピュール☆                お仕事日記と日々の出来ごと

フラワー教室&フェイシャルエステサロン☆ブランピュール☆                お仕事日記と日々の出来ごと

フラワー教室&フェイシャルエステサロン☆ブランピュール☆                お仕事日記と日々の出来ごと

丸いリースも可愛いですが、ハート形は土台を見ただけで、

みなさん 『可愛いラブラブ』とおっしゃいますね。



花材の配置や組み合わせを決めるのに、

結構悩むはずなのですが、写真一番上のOさんは

即決されてましたねぐぅ~。


あじさいやリボンの飾り方など、

デザインをいろいろご提案させていただきました。


私の発想に対して、生徒さんの 『そんなんアリですか!?』

のコメントに笑ってしまいましたわはは



考えれば考えるほど、いろんな案が生まれます。

生徒さんお一人お一人の発想力を、引き出す事が出来るよう

私も頑張りますビックリマーク