敏感肌・赤ちゃん、秋の乾燥対策。 | BlancNeige Official Blog

BlancNeige Official Blog

母から子へ、孫へ、と製品が受け継がれ、 いつの時代にもどんな肌にも必ず結果が出せる「世代循環型スキンケア」

 
こんにちは
 
 
 
今日は湿度が一気に35%まで下がり、爽やかですが、お肌は乾燥注意報です
 
 
 
この時期は、夏のダメージからまだ回復できていないお肌に、空気の乾燥から肌の水分蒸発が盛んに行われてしまうという、ダブルパンチの季節
 
 
 
敏感肌の方は、もうお肌の乾燥を感じ始めていると思います。
 
 
赤ちゃんや小さな子供は、皮脂分泌量少ない為、汗をかかなくなる頃には急にカサカサしたり、痒みがでたり。
 
 
 
普通肌の方でも、小鼻を中心にザラザラゴワゴワし始めると思います。
 
 
 
まずは、優しく摩擦をかけずによく洗い、保湿は1日に何度か、保湿剤を付け直すといいですよ。
 
 
 
 
ブランネージュではATシリーズがオススメです。
 
注目は、「サクラン」(スイゼンジノリ多糖体) という成分配合。
 
ヒアルロン酸をはるかに上回る保湿力。
皮膜効果もあるので、水分蒸発を防ぎ、抗炎症の働きにも期待できます。
 
{708808F7-8570-40C1-829E-64D040B4DA6E}
 
{4998B3A4-E1DA-43E8-A9FC-B68FC2252BD3}
 
 
連休は、TENOHA代官山のブランネージュに、遊びにいらしてくださいませ。
 
03-3780-6716