こんにちは♡

梅雨に入りましたね☔
紫陽花たちも雨のしずくに包まれ
嬉しそうに咲いていますね❀(*^◡^*)❀




今日は、ある日のステキなお散歩を
綴りたいと思います💌

わたしの住む街から新幹線で30分♬
プチ旅行気分で 神戸にお出かけ🎠🚅🎠




ぜひ1度、訪れてみたかった
布引ハーブ園へ🌿✨

山頂までの往復ロープウェイは 
もちろん♡安全に設計され 
安全に運転されているけれど… 

高い所が苦手なわたしにとって 
怖くて怖くて仕方ありませんでした(泣)😣😱 

一緒に乗ってもらい本当に良かったです🐻🧸💝





  

この日は、雨も降らず
少し雲もあり暑すぎることもなく
ここちよいお天気にも恵まれて👒

イングリッシュガーデンのような風景に
心トキメキ💖爽やかな気分になりました✨

バラのお花は もう終わってしまったかしら?
と思っていたけれど…












まだまだ色鮮やかにたくさん咲いて
お迎えしてくれました🌹ありがとう✨

なんだか待っていてもらえたようで
とても嬉しかったです🌸(*^艸^*)🌸












蝶が舞うバラのアーチをくぐり抜け
お山の清らかな空気に包まれて🦋🌲

山肌に響き渡る小鳥たちのさえずりに
耳を澄ませ ゆっくり歩きます♬🕊✨

















ラベンダー畑にはミツバチさんも🐝

カモミール畑では、ハーブティーのような
ほんのり好い香りがしましたよ(ღˇ◡ˇ)☕💕












風の丘で 神戸の街と海を眺めながら🛳

爽やかなラベンダーのソフトクリームを
いただいて美味しかったな🍦😊💗


♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬


そして、ハーブ園から北野へ♬

坂道を歩いて
スタンプラリーをしながら
北野異人館巡りもできました🏰






















華やかな創作ドレスの展示もあり
タイムスリップしたみたい👸💐

異人館には
パワースポットが3ヶ所もあるのですね♬
ワクワクして散策できましたよ💖







坂道のマンホールのデザインも
レトロチックでおしゃれですね♬




以前、美しいルミナリエを拝見したり
港町を散策して以来🎠⛪🎠

ほんの数時間でも、歴史ある居留地の
きめ細やかな都市計画にふれることで

ハイカラでお上品な神戸の街が
ますます好きになりました💝


朝から夕方まで 日帰りでも
充分に楽しめるから、今度はゆっくり
お買い物やお食事もしてみたいです♬🎠







ハーブ園では、育てるハーブセットや
神戸養蜂場のハチミツクリームと🍯🐝
ハーブティーをお土産にしました🌹🌿🎁







せっかくだから
神戸フルーツスコーンを
アフタヌーンティー風にして
いただきましょうね🫖☕🍽️🧸🎀

サンドイッチの代わりに
トマトとツナのホットサンドを添えて♡







神戸ハチミツクリームは
ふんわりミルク風味の柔らかな甘さで
スコーンにも よく合いますね🐻🍯🧸💗







神戸セレクトのお紅茶を淹れて
ミルクティーにしましたら
さらにスコーンも美味しくなり🫖🧸💕

ふんわりステキなティータイム♡
ごちそう様でした🙏




♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬


これから梅雨に入り
雨もつづきそうですね☔

皆様♡お足元にお気を付けて
おすごしくださいね🌈







今日も♡お読みくださり
ありがとうございました💌

blanche💗neige🎠🕊️👒🕊️🎠💗