コレ!先日のLINEメルマガの内容で

 

読者さんから好評だったので

ブログでもシェアしちゃいます~♪

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

先日ドラえもんを見てたら

 

「あ!コレめっちゃいい!!」 

 

魔法の道具が出てきたんです!!

 

 

その魔法の道具は

ジャジャーン!!

 

「熱血応援マイク」

 

 

(画像お借りしています)

 

 

 

 コチラに簡単なあらすじは

載ってますが

 

 

 

 

 

このマイクちゃんが

やる気の出ないのび太くんを

 

あらゆる言葉で労い励まし

応援していくんです。

 

 

 

そして

 

上記の画像のように

頭に赤いハチマキ巻いて

 

両手にはポンポン持って

 

 

まさに応援団とチアガールを

ミックスしたような雰囲気で

 

松岡修造もビックリなほど笑

 

 

その名の通り

とにかく熱血で笑

 

 

 

 

 

 

なので

出てくる言葉にも熱が入ってて

 

 

そのおかげで

 

ほんと!!

めっちゃパワーもらえて

 

 

 見てる私までも

すっごく元気もらえてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そのときに

ずっとお伝えしてる

 

受容応援のホメホメと

ピタッ!と リンクして 

 

 

「そうそう!

このマイクちゃんみたいな存在に

自分がなっちゃえばいいんよ!」

 

 

 と思ったわけなんです☆

 

 

 

 

 

 

 

フレーフレー私! 

いいぞ!いいぞ!私!

 

 

いつでもどんなときでも

自分が自分の応援団。 

 

 

 

そんなコトを過去記事でも

あれこれ綴ってますが

 

 

 

 
 

 

 

 

こうやってマンガで見ると

 

ほんと!!

めちゃくちゃ分かりやすいです^^

 

 

 

 

 

 

 

それこそ「褒める」って

 

この熱血応援マイクちゃんのように

 

まさに

エールを送ってあげるコトだから

 

 

こんなふうに考えてみたら

すっごく楽しくなるからねー!

 

 

 

やっぱり何事も

「楽しむ!」「面白がる!」って

 

ほんま最高だよーん♪

 

 

 

 

 
 
 

 

そうそう!

 

こんなのも無邪気に楽しんで

面白がったモン勝ち~笑

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

只今、期間限定で

LINEご登録してくださった方に

 

 

①ビタミンアートカードで

今のあなたがここから

 

ますます

ハッピースパイラルを

起こしていく

 

ホメホメ応援メッセージを

3枚引きします☆

 

 

 

 

 

それプラス

 

 

②「いつの間にか

自分のコトが愛おしくなって

 

そして

なぜかコミュニケーションが

楽しくなって

 

自然と人から可愛がられる♡

 

今すぐ使える!!

300の褒め言葉リスト」

(手書きアナログですが^^;)

 

プレゼント中~♪

 

 

 

友だち追加

*こちらから登録できない場合は

 ID検索でチェックしてみてくださいね!

 @cpj4903m(@をお忘れなく)

 

 

ご希望の方はご登録後

プレゼント希望

と、合言葉を送ってくださいね♡