ご訪問ありがとうございます!

 
アート&ことのはサポーターKEIKOです。

 

<<KEIKOってこんな人>>

 

 

ぬりえコラージュのアートと

褒め言葉を使って

 

いつでもどんなときでも

自分で自分を応援できる私になる

お手伝いをしています♪

 

 

. 。 〇 。● ○. 。 〇 。● ○. 。 〇 。. 。 〇 。● . 。 〇 。● ○. 。 〇 。

 

 

 

梅雨の晴れ間に

思いっきり洗濯できて

気持ちいーーーーーーっ!!!!!

 

 

ありがとー!太陽^^

 

 

 

 

 

前回の続きになりますが

 

 

 

 

 

 

「未来を変えたい」のなら

「今の心の状態」を知ること。

 

 

例えば

 

自分が今

「不安」でいっぱいなのか

 

それとも

「平和で穏やかな気分」

で満ちているのか

 

 

自分の感情が

喜怒哀楽のどれに多く支配されている?

 

 

 

 

 

それが分かったら

 

どんな感情であれ

一切否定せず、ジャッジせず

 

丸ごと受け入れてあげて♡

 

 

 

そのベースの上で

 

心の状態を

望む感情へと舵を切っていくよ♪

 

 

 

 

望む未来は今の感情が作ってて

 

そして

 

「今」「今」「今」が連続して

「未来」になる。

 

 

 

だから

 

「今どんな感情でいるか」

 

が未来を決めているワケですよね。

 

 

 

 

 

 

ここ

まず感情や気分、思考があって

 

それが

現実のスクリーンに映し出される。

 

ってことを書いていますが

 

 

 

 

 

その感情・気分・思考は

言葉で作られるんですよね!

 

 

そう。

 

言葉が先にあって

あとから

感情や思考がついてきての現実。

 

 

 

言葉にしたときはじめて

 

感情や思考はチカラを得て

現実化に向けて動き出すんです♡

 

 

 

 

なので♪

 

 

コレ!コレ!

 

 

 

 

 

私たちの司令塔である脳内に

無意識のうちに刷り込まれている

 

言葉を変えていく。

今、放っている言葉を変えていく。

 

 

 

 

その言葉に

感情が思考がついてくるから。

 

それが現実へとつなげてくれるから。

 

 

そう!

言葉は「なりたい私」のナビになってくれるよー!

 

 

 

さっ!

どんな言葉を味方にしていきましょっかね~^^