こんばんは🌇


兵庫県〜大阪府で

ペイントandクラフトの作家、講師をしています。


今日は

プライベートの話なんですが、

よろしければお付き合いください!


お正月に東京に行ってた話です。


題して

 ウラさらば巡礼 五反田の旅


みなさま、YouTubeで

お気に入りのタレントさんはありますか?


私にも何人か好きで見てる人がいて

その一つが

「さらば青春の光」さんがしている


東京の五反田をぶらぶら歩いたり


お店を紹介したりする「ウラさらば」


出会いは、

事務所で保護猫を飼うという

猫ちゃん動画からでした。


事務所に2匹猫を飼っておられて

それがまた可愛い💕


お二人とも猫ずきで親近感持ってしまいました!


東京にはお正月にかけて

用件があって行ったのですが


どうせ宿泊するなら

五反田やね、と。



年末年始で新幹線は満席!

どうにかグリーン車に乗車しました。



三井ガーデンホテル五反田

ここから巡礼の旅



牡蠣が美味しい季節ですよね!


こちらのお店もyoutubeで紹介されていたお店。


もう一つ美味しそうな中華料理のお店はお仕事休みで行けませんでした。


駅前のホテルにもランチに行きました。


いつもは品川駅に行くのに通過していた五反田、


帰ってからもまた行きたいなーと

思ってyoutubeで復習しています。



六本木ヒルズからみた景色



恵比寿ガーデンプレイスから見た景色


そして、


もうお一人、

ビジホVlogあげている、

好きなyoutuberさんがいて、

私もしょっちゅうビジネスホテル泊まるので

とっても面白くて

「その気持ちわかるー!」って共感しています。


観るものも今はテレビだけではなくて

選択肢が増えて

細分化されてますね。


趣味の世界も同じだなあー

(と急に現実モード)



最後まで読んで頂きありがとうございました!