2015 J2 第29節 vs長崎@フクアリ | 今日も振り回されっぱなし・・・

2015 J2 第29節 vs長崎@フクアリ

悔しいなあ…



1ー1



引き分け









移籍2戦目の力くんが初スタメンで
アドくんとの2トップに。



力くんの積極的にゴールに向かって
シュートを撃って終わる姿勢、
すごくいいですねえ。


ちゃんと枠内に行ってるし!


それに刺激を受けたのか
他の攻撃陣も枠内に飛んでましたねw



ゴールのにおいがプンプンするのに
その前に立ちはだかったのが択生!


枠内に飛んだボールを
ことごとく弾きかえしてました。


ここ4試合無失点で抑えまくってただけあって
あの勢いはハンパない。


択生くーん、
そんなにがんばらなくてもいいんだけど~w



ジェフにいた頃は
天皇杯くらいしか出番が無かったけど、
あの時もPKバンバン止めてたりして、
懐かしいなあと思いながら見てました。


うちにいたらどうなってたでしょうね。




それはさておき、
フクアリの試合で相手GKが
神懸かり的セーブをする事が度々ありますが
昨日もそのパターンに。


そこで奮闘してたのが力くん。


早速挨拶代わりのゴールを決めてくれました!



DFラインから飛び出して、
一度ボールを取られそうになりつつも
切り返して溜めてシュート!


ポストに当たってゴール!


これはさすがの択生も触れませんでしたね。


期待されてた力くんのゴールに
スタンドは大盛り上がり!


やっと均衡を破ってどんどん畳み掛ける。


追加点欲しい!


勇人が再三上がってシュート撃つ姿に
気迫を感じました。




そんな中アクシデントが!


キムくんが空中の競り合いで腰から落下。


かなりな高さからだったので
これはヤバイのでは?と思ったら
痛がりながらも立ち上がりプレー再開。


でもしばらくして自ら座り込み
バツのサイン。


やっぱりか~。


自力で歩いて退いたので
そんなに酷くない…と思いたいけど
すごく心配(´・ω・`)






後半に入って、
さらにジェフの攻撃は加速。


枠内シュートを撃ちまくるもまた阻まれる!


今までの事を考えると、
あんなに枠に行ってるのに決まらないなんて
もったいない!w


こうなると1点しか取れない呪縛に
襲われてるんじゃないかと思うほどw




そうこうしてる内に追い付かれてしまう。


ゴール前でクリアミスからボールを奪われ、
DF2人をかわしてシュート!


あれ?


前節もこんなゴールじゃなかった?


撃った時の様子はそっくりだけど、
その後のコロコロはちょっと衝撃(^_^;)


高木くん、
重心が後ろにかかって
動けなかったんですかねえ…。


あっさり見送るとは!





同点に追い付かれて、
何が何でも追加点が欲しい…。


相手があまり動けなくなって来たのもあり、
上手く攻めていけてはいたものの、
ゴールは遠く…。


ついにはアドくんとがんちゃんの交代。


え?


太亮と金井くんを上げてまさかの3バック?


ほんとにそうなりました(^_^;)

攻撃的布陣。



でもチェンジしてから
見てて気持ちいいくらい
スピードアップしましたね。


関さん、
もしかして最初からこれがしたいとか?


この夏移籍がありましたが、
新加入選手を軸に
いろいろ試していた中で
3バックもやってたんですね。


これも形のうちになりそうな感じ。


今後どうなって行くのか…。




さて、試合の方は
惜しいシュートが何本もあり、
その都度択生がきっちり止め、
結局引き分け。


終盤に金井くんがポストに激突して
腕をブラブラさせたままプレー。


キムくんに続いてもう一人⁈


挨拶も参加せず下がって行きました。


心配です(´・ω・`)



そして試合後バタバタと倒れていたのは
長崎の選手たち。


まさに死闘って感じでした。





引き分けで悔しいの一言。


でも少し前向きな気持ちで
挨拶に来た選手を迎える事が出来ました。


スタンドもみんな拍手だったしね。





試合数も残り1/3になりましたが、
前だけ向いてがんばっていきましょう。


次こそ勝ちたい!







{1C426DD6-D10B-4AD1-A717-C6E6A5E11F0C:01}