はいっ。

アメブロさん毎度ご無沙汰してますっ。




twitterでは時折書いているけども

遂に教習に通い始めましたっ。




この時期中々混み合っててすんなりいきそうもないけど、3月中には免許取れたらいいなぁ。




とりあえず、運転してみて思ったけど

クソ程楽しい。

自分で車を持ちたくなるぐらい楽しい。




きっと遠征では僕がほぼ運転を買って出ることになるだろうなっ。










うむ。










そんな近況はさて置き

BLaiveさんは2017年初となるワンマンライブを決行いたしました。

ありがとうございましたっ!

{848BD293-E712-47D8-879E-44B172B1CF12}




MCで少しお話させてもらったんだけど

ワンマンライブってそう簡単に出来ないのよ。






だからこそ、クソ程特別な時間だと思ってます。





自分の好きなアーティストさんのライブ映像とか、まぁ殆どがワンマン公演な訳で

大袈裟ではあるけど、画面越しのアーティストさんに自分を投影するような形で

イメージを膨らませて

そして本番に臨んでます。





その会場がBLaiveだけのモノになるあの感じが堪らなく好き。






まぁ最低限のマナーやモラルは勿論必要だけど

それでも心置き無く楽しめるじゃない?





いいよね、ワンマンライブ。





楽しすぎて、過去最高にスティックをバキバキッと折りました。

{0A6A127E-3E3E-440C-BD9C-B88CFF94855A}


こんなに折るのも滅多に無い事でね。笑

折れ過ぎだろ!!!!

と心の中でツッコミを入れました。





そうそう。

このワンマン公演から

ロングステージ仕様のセッティングをイメチェンしました。
{7243A8C8-1118-4AAD-BAA6-5B5AA5AF59C5}


これが今までのセッティング。

{7693343B-BCB1-42B4-8180-9BD3238C1125}

これが新しいセッティング。

この写真はスタジオで撮ったもので、小さなエフェクトシンバルも数枚足されてます。

会場で撮る暇なかったから、次は撮りたいな。






さて。BLaiveさんは2月半ばまで怒涛のスケジュールです。




私事ですが、2月9日は誕生日でして、そんな日にワンマン公演をさせて頂きます。

まぁ厳密に言うと、winter ONE MANの東京編ってだけなんだけどね。


でも個人的には嬉しい。


祝いに来てとは言いません。

BLaiveの「イマ」を感じに来てくれたら幸いです。



ワンマンもこれが終われば当分無いのでねっ。



せっかく高田馬場CLUB PHASEを独り占め出来るんだから、せっかくなら沢山の人と共有したいじゃない?




楽しい事や好きな事
楽しいモノや好きなモノは

独り占めするよりかは、みんなで共有する方が楽しいし、そっちの方が好き。








音楽を通して救いだったりとか、漠然としてるけど、その人の「何か」になれればいいなと思ってます。


受け取り手の思うように感じて欲しいし

だからBLaiveや僕に触れてこうなって欲しい!

ってのは無いけど


誰かを傷付けたりするのは絶対にやめてね。


音楽は自由な世界です。

誰が触れてもいいんです。



だからこそ、そんな自由な音楽に何かしらの不可抗力が働いて「触れたくても触れられなくなる」と言うのは悲しい。




これはとあるアーティストさんがおっしゃってた事だけど

音楽、僕らバンドで言えば核となるライブは「愛と思いやり」だと思います。




愛と思いやりで、BLaiveと言う存在を、音を、ステージをそれぞれ思い思い、存分に楽しんでってね!





何があったとかじゃないけど、今一度改めて、どうしたら楽しめる空間が作れるかなって考えた時にふと思ったので書き留めておきました。


これを読んで

んなもん分かってるわ!!!!

と心の中で全員突っ込んでる事を願います。笑





そんな訳で、中々ハードな日々だけど

またステージでみんなの顔が見れるのを楽しみに頑張りますっ。










最後に、ツアー先での裏話を。


遠征初日に宿泊した所がツインルームで

はわゆさんと相部屋だったんだけどね、ベッドの間に中々いい感じの隙間があったので

彼をはめてみました。
{A9F853A8-EAC7-47A5-AFCF-4600D8E66BA7}

うん。ジャストサイズ。









そいでは!またね!