2007年4月買い物更新。 その5

テーマ:

「物欲リミッター、崩壊!」<挨拶


ゲーム>

・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~ 初回限定版(CUFFS)

祖父地図com.購入なのでボイスメッセージCDとテレカも付属。 

そしてメーカー予約特典のスペシャルカラーブックまで。

パッケージの中にゲームディスク、初回版特典、そしてこの祖父地図特典の

ディスクやテレカをまるごと収納できるのは有難いですね。(箱の中にCDケースが3枚入る構造)

さすがにスペシャルカラーブックは入りませんでしたが…。


ただ、開始するのがいつになるやら…orz


CD>

・RIDGE RACER7 direct audio

デフォ買いです(ぉ


・Fate stay night[Realta Nua]ORIGINAL SOUNDTRACK(初回限定盤)

今回の あ け に く い パートわん。

後ろのシールが開け難い位置NIiiiiiiiiiiiii! しかもビニール温存に向かねEEEEEEEE!!(鬱

…ええ…ビニールが開けられる位置までもうそりゃ丁寧に剥がしましたよ…。

封入カードはセイバーさんでした。


・黄金の輝き/Number 201 feat.MAKI

PS2版のOPテーマ。

こちらの封入カードは…セイバーと士郎…これイベントCG?


・ef a fairy tale of the two. ドラマCDVol.4(初回生産版)

今回はお遊び的な時代劇。 ドラマCDでネタに困ると出るんだよなこういうの。

キャストトークが初回版のみのボーナストラックで。

この商法(初回版だけボーナストラック付きで、

出た直後に買わないと後々の初回版査収が面倒な兇悪方式)を

フロンティアワークスにはそろそろ止めて貰いたいんですが…。


・Drama CD CLANNAD Vol.1 古河 渚(初回生産版)

…でも、こうやって続くのよねorz

このCDも同じ“初回はボーナストラック付きで後々判別や査収がめどい方式”です(苦笑

内容的には…まだ開けてないのでなんとも。

ともかく次のVol.2が・・・怖いです(ぉ

まだPS2版も渚シナリオ途中で止まってるしorz


・Apocrypha/eufonius

ポリフォニカのOPですね。

eufoniusはデフォ買いなんだっ…!


・colorless wind(初回生産分)/結城アイラ

初回版は紙スリーブ付き。

…そして今回の あ け に く い パートつぅ。 そして最大の難関。

CDケースが紙スリーブから抜けNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!(激しく難儀

ちょ…これスリーブに(構造上の)遊びが全くナッシングだ…そこにシビれる!あこがれr(ry

力技も効きにくい上に紙製スリーブなので、外装ビニール温存派(謎)の自分には

非っ常ぉぉぉに開け辛かった…。

仕方無しに一度ビニールを破れぬ様丁寧に外した後、同サイズのCDプラケースを使用し、

紙製スリーブを最大限気遣いながら押し出し方式でなんとか取っ掛かりを作った後、

繊細且つ渾身の力で引き抜きました。


…で、CDケース取り出したはいいが…。 もし、もう一度このスリーブに入れてまた聞きたくなったら、

またあんな苦労しなきゃいけないの…? せっかくパッケージに凝ったのにまともに使えないよ?

外したスリーブも入れ直したビニールの外圧で歪んでしまうので、

ブランクのプラケースを人柱(ぉ)にして型崩れ防止しなきゃいけない始末に。


…とりあえずランティス社員はこいつを目の前で道具無しで無傷で引き抜いて見せろ。 

こんなイカレたもん作った罰ゲームだ。


デザインはグッジョブbなんですがねぇ…。


etc>

・劇場版CLANNAD 限定前売鑑賞券セット


…まあ、観てみない事には(ry


鑑賞券+DVD+ポスターの…劇場版AIRの時と同じ攻勢ですね。

相変わらず柄の選択肢の幅だけが広いです。

 つかいい加減柄違うだけで同じ内容のDVD3枚も買わせようとすんな。

…流石に同内容のDVDを3枚も買うほど儲にも熱くもなれないので渚Ver.を兄メイトTV通販でサクッと査収。

GWデスマが終わった頃に観てみるか…。


今回はこんな所で…。


AD