Dance with Ferret & mITo-安かろう悪かろう
概要は上記の通り。


素人整備なので100円ショップの工具なども必要に応じて

使っています。

で、100円ショップで買ったニッパー、その1、

切れ味悪くタイラップ切れないので廃棄決定。以前に。。


で、今回のも100円ショップ ダイソー製です。

一応タイラップがきちんと切れればまあいいや、小さいからバイクに積んでおく

というのもありかなぁ、と思い、使っていたのですが、


ものの見事に壊れました。完全に破損。

こうかしめてあったところから、ぽろっともげてしまったようで、びっくりです。


前の切れないニッパーはそれなりに丈夫そうだったのですが切れ味が悪い、

今度のは切れるけど強度不足だった。

タイラップですよ、タイラップ。別に1mmや2mmのピアノ線を両手使って切断しようと

思ったわけではないのです。

片手で気軽にパチンパチンと切っていtら、ガクンと。。


ま、まあ安かろう悪かろう なんでしょうけどねぇ。。


とはいえ、小さいラチェットハンドルとソ小さいソケットなど、100円ショップ系の工具も

それなりに使えるので(小さいソケットなどそうそう使わないからきちんとしたメーカー製買うほどではない)

これからもちょっとしたものは買ってきます。*^_^*;)


あ、やすりの類は使い捨ててもそんではないので重宝してます。

次はどんなニッパー買って見ようかな。


別にステンレス製のニッパーとか、高級なちゃんとしたのは当然持っていますけどね。;-P)