待っていたぞと初勝利【コンサドーレ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

どうも、土曜日はコンサドーレの試合に行ってきました。

 

 

まだ勝ちなしの状態。

 

 

相手はガンバ大阪。

 

 

ガンバからレンタル移籍で加入した武蔵は出場できず、大森が先発起用。

 

 

前半は名古屋戦ほどゴリゴリとゴールへ向かうという形にはならず、互いにチャンスをなかなか作れずにいました。

 

 

後半になり、徐々にコンサドーレのオフェンスが繋がっていき、途中出場の長谷川からのクロスに宮澤のヘディングが決まって先制~!!

 

 

ガンバも負けじと攻め続け、抜け出しからの押し込みを決められたかと思いきや、オフサイドでノーゴール。

 

 

1-0でドキドキの中、ついにやってきた初勝利~!

 

 

まだまだ道は険しいけれど、チーム力を上げていってほしいね。

 

 

起用された近藤はボールを思うように運べず、守備も甘くてまだまだな状況、大森もなかなかパスが来なかったというのもあれど、思うようなプレーが出来なかったかなと今後の成長を願いたい。

 

 

オフサイドとはいえ、2度ガンバにゴールネットを揺らされたという守備の課題はあれど、まずはほしかった勝ち点3。

 

 

今年は下位3チームがJ2に降格するという、よりシビアな状況なだけに、一戦一戦しっかり戦ってほしい。

 

 

ましてや札幌ドームのことで、やんや言われてるけど、天候も気温も気にせずに過ごせるサッカー会場であることに変わりはないので、みんなで乗り越えていってほしいね。

 

 

さて、午後からはレバンガの試合に行ってきます。

 

 

長崎に勝利はしたものの、終わり方といい良くない形になってしまった。

 

 

修正して、今日の試合に臨んでおくれ~。