やっちまった!余計な出費〜貧脚日記 | もっちーのロードバイクな日々

もっちーのロードバイクな日々

主にサイクルライフを中心とした日々の出来事をつづっています。自転車最高!

またまた私の悪い癖が出た。


ネットオークションのことです。


あれだけ酒が入ったら閲覧しちゃダメだって身に染みていたのに。


発端は、通勤に使えるマシンが「あればいいな」くらいの気持ちでネットを閲覧していたんです。


それも4万円くらいで入手できたらいいな、程度だったのです。


そして、これを見てしまった。



お値段はこれ。



この「入札1件」というのが私。


こんなに安けりゃあ、誰か上乗せするだろうし、そのときに相手と競らなければいいんだよ、そうすれば余計なお金を使わなくて済む、という安易な考えでした。


それが、その後誰も入札せずにこの金額で落札。


( ゚д゚)ポカーン ダレカカエヨ


入札後、二日後には届きましたよ。



写真は、開梱した状態です。


ラレーのホームページで、過去のモデルを探してみたのですが、どうやら3〜4年前のCRA Carlton-Aというモデルらしいです。


譲渡証も添付されてきたので、防犯登録はできそうです。


ほぼ全てがオリジナルの部品。メインコンポ、ハブ前後ブレーキ、スプロケット及びSTIはシマノSORA、サドル、シートポスト、クランクセットは、オリジナルのものです。


チェーンはサビサビなので交換。タイヤは、サイドにヒビが入っているので要交換。サドルも痛みがひどいので交換だろうなぁ。


ペダルも付いてきました(フラペ)。


ブレーキ、シフトのインナーも怪しいので交換。


通勤に使えれば良いので、耐久性を重視し、アーバンライドに適したものを選ぼうと決心しました。


結局はこうなるんだよね。本体価格+送料(着払い)+交換部品


交換部品は総額でも1万以内で抑えるように考えています。


ああ、GWに入ってしまったので、通販は使えそうもないなぁ。


まずは、部品レベルから分解清掃から始めようと思っています。


走れるようになるまでの顛末記も書きますね。


では。