イチゴと隠れカフェと〜貧脚日記 | もっちーのロードバイクな日々

もっちーのロードバイクな日々

主にサイクルライフを中心とした日々の出来事をつづっています。自転車最高!

久々に、千葉の自転車イベントに参加してきました。

その名も「スイーツライド」

エイドポイントにイチゴ園での食べ放題と隠れ家的カフェでのランチがついているのです。

例年通り、埼玉チャリ友マダムが参加希望、ということで、各個に集合場所に向かいます。

私は事前に車輪行し、当日の朝5時起きで出発準備。06:20久里浜港発、金谷港行きの東京湾フェリーに乗ります。

07:00頃に金谷港着、集合場所の富津公園駐車場に向かいます。

07:30過ぎに到着、車輪行を解いているとマダム到着。私の愛機はCASATIくん。

マダムの愛機はビアンキ

実は、マダムは病み上がりで本調子ではない。

エントリーを済ませて、常連にご挨拶。

08:30ちょい過ぎに集合し、出発前のブリーフィング。

09:00前に出発。

まずは、イチゴ食べ放題。大竹イチゴ園に向かいます。

やはり名物の白いイチゴ「淡雪」をと思いましたが、他のイチゴも完熟は大変おいしい。

写真は淡雪です。これで完熟

おいCベリー。他も色々。完熟は綺麗な赤です。

マダムが撮影してくれました。

一列ごとに品種が違います。

大変美味しゅうございました。

私個人的には、あまえくぼとほしうららがお好みだったけれども、これだけの品種を食べ比べできるのが素晴らしい。

さて、イチゴ園を出発し、次は隠れ家的ランチのお店です。

我らにはお馴染みのCAFE GROVE

ここで、ガパオライスとドリンク

天気に恵まれて、屋外で食べるのが気持ちいい。

カフェの全容はこんな感じです。

近くに海岸への道があって、東京湾の対岸を眺めることができるのです。

晴れの日は絶景

私が写真撮影している姿をマダムに盗撮されていました。

さて、この後は、腹ごなしで東京湾観音までのヒル(昼)クライムです。

クライム入り口から高度計で測ったら、91mです。最大斜度も大したことがないので、練習にもってこいです。

途中まで、同期のマダムの付き添いで登っていましたが、彼女はつい最近まで気管支関係の病み上がりなので、きつそうです。

「先に行って」とのお達しなので、先に行って、彼女の勇姿?を撮影

頑張りました。

その後はダウンヒル。

富津岬で総員の記念写真を撮影。またもやマダムにより、盗撮(≧∇≦)

もう、ゴールはすぐそこです。

皆、無事にゴールしました。

何よりです。(私がパンクしただけでした)

チューブレスだったので、そこそこ大変でしたが、中にブチルチューブをぶち込んで緊急修理は完了していたのです。

この日のコースです。