BOSOサイクリング・スイーツライド参加記〜貧脚日記 | もっちーのロードバイクな日々

もっちーのロードバイクな日々

主にサイクルライフを中心とした日々の出来事をつづっています。自転車最高!

今年もやってきましたこの季節。


4月16日、BOSOサイクリング・スイーツライド。


初心者〜中級者向け、走行距離は、約50km


特筆すべきは、エイドの豪華さ。


隠れ家的カフェでのロコモコランチ


そしてメインは、イチゴ農園でのいちご食べ放題


この日も、チャリ友マダムと一緒です。


まずは、集合場所の富津公園。


車載輪行のバイクを組み立てます。




ママ友の撮影


彼女との参加では私は常にメカニック。


早く自分一人で輪行できるようになってください。


このイベントは、知名度が低いからなのか、はたまた裏番組がサイクルモードの2日目だからか、この日の参加者は11名


いつものメンバーばかりで、まずはみんなとご挨拶。


主催者が到着したので、さっそくエントリー。


整備チェックシートに緊急時の連絡先などを記入し提出。走行前ブリーフィングののち、一列で出発です。


まずは、富津岬の展望台前で、記念撮影




毎回顔を合わせて知り合いとなった若者と、何か話してますねー。



富津岬から、次のランチポイントに行くまで、少し時間があるため、この日予定になかった東京湾観音に昼クライム(笑)


マダムを見捨てて登ると、後で呪いの呪文をかけられるため、寄り添ってゆるゆる登ります。


そして到着。




記念に撮ってあげました。




私の写真ですか?いや、遠慮しときます。


東京湾観音から降りる途中、海が見えるポイントがあるので、記念撮影


この日の参加者とマシンがよくわかる一枚です。





さて、坂を降りたらいよいよランチポイント


いつもの Caffe GROVE です。




チャリを降り、スタンドに駐輪します。






マダムはご機嫌麗しいようです。(≧∇≦)




今回は、スイーツライドなんで女性が多いです。




ロコモコランチ。ドリンク付です。




ここのオーナーは、主催者の学生時代の自転車競技部の後輩だそうです。


そう、一連のBOSOサイクリングイベント、先導はじめサポートライダーはすべて元自転車競技部の面々なので、大変頼もしい。


昼食後、近くの海岸で散歩などして、まったりと休憩。このユルイ感じがたまらない。


この日は、対岸の三浦半島越しに富士山も見えていましたよ。


ランチ後は、大竹イチゴ農園まで、腹ごなしのライドです。坂あり下りあり。しかしいずれも過酷なものがありません。


そして、いよいよこのイベントの主役イチゴ🍓です。




マダムを撮影




かなりのご満悦。よかった!


私も。




なんだかんだで楽しめました。


最後は、富津公園に戻り、解散。


この公園、駐車料金は無料です。


車載輪行して、マダムを駅まで送迎し、任務完了!


この日のルートです。