横浜・横須賀サイクルスタンプラリー(2巡目)~貧脚日記 | もっちーのロードバイクな日々

もっちーのロードバイクな日々

主にサイクルライフを中心とした日々の出来事をつづっています。自転車最高!

1巡目はどれくらいの距離なのか、行程はどうなのか、手探りで走った結果2日かかってしまいました。

 

そこで、11月27日に2巡目を決行。この巡目では、行く順番をちょっと考えました。

 

まずは、前回最後に残した関口牧場を最初に攻略することに。

 

順路は、次のとおりです。(赤字の数字の順番で進む)

 

 

ということで関口牧場に行くともう一人のラリー参加者もいました。記念写真!

 

 

この日の愛機は、CASATIです。

 

 

このマシン、中古のフレームなのですが、前オーナーは「固いので自分には合わないから手放す」ということでした。

 

私には2代目のCASATIでしたが、以前所有していたマシンと比べても、このCASATI LINEA OROは「固くて頑強」な踏み応えです。

 

クロモリ独特の「ウィップ」をあまり感じられません(おそらく私が貧脚だからです)

 

なので、ホイールは少しでも柔いものということで、WH-RS81TL、サドルはセライタリアのSLRで使用しております。もちろんチューブレス(空気圧が低い)。ちなみに、フォークはカーボンのベントフォークです。

 

で、ここにきて撮った写真を見て気が付いた。

 

あ、サングラスを忘れてきた!

 

ということで、急きょ家に戻り、ついでに近くの⑨くりはま花の国のスタンプ取得

 

 

以後は、ほぼ作戦どおり。

 

⑥浄土寺→④横浜市電博物館→①浄瀧寺と進みました。

 

ここから、さきに妙香寺に行くと激坂が待っているので、先に馬の博物館に。

 

馬の博物館までは長い坂が続きますが激坂がない。

 

③馬の博物館→②妙香寺→⑤横浜市長浜ホール

 

長浜ホールのサイクルスタンドに駐輪。

 

 

しばし、野口英世の足跡を見学します。

 

 

ガー君も一緒です。

 

 

さて、次に⑦三笠公園

 

 

次に⑧浦賀の渡しという順路で帰宅しました。

 

結果はこうです。

 

 

112㎞の行程なので、ちょうどいいくらいです。

 

次は後輩の弟子1号を連れて行くのですが、それはまた別の機会に。