ひさびさの投稿、2023年1月1日初日の出ラン~貧脚日記 | もっちーのロードバイクな日々

もっちーのロードバイクな日々

主にサイクルライフを中心とした日々の出来事をつづっています。自転車最高!

皆様、明けましておめでとうございます。

 

去年の7月以来、投稿が途絶えておりました、もっちーです。

 

もう、多分、忘れられた存在かと思いますが、気分一新、日々の自転車ライフをつづっていきたいと考えております。

 

さて、おめでたい新年の初日の出

 

例年、愛車で初日の出を拝みに行っております。

 

住まいが横須賀なので、観音崎にしようか迷ったのですが、いつもの久里浜海岸に決めました。

 

久里浜海岸は、かのペリー提督が、初上陸した浜でもあります。

 

 

 

調べによると、2023年1月1日の横須賀の日出時刻は、06:50となっております。

 

 

目覚ましを04:30に準備しておきました。

 

前日から準備していたのはC弐号

 

久里浜港に到着したのは、06:35でした。まだ早いし寒い!!

 

 

今年から、出掛ける時にはステム上に相棒の「ガー君」を載せております。(06:36)

 

 

06:45、南房総の金谷港に向けて「かなや丸」が出航していきます。船上から日の出を拝めますね。それもなかなか乙です。

 

 

上空には、JALのおそらくチャーター機でしょうか。初日の出フライトです。(06:49)

 

 

対岸の房総半島にかかる雲の上に、太陽がお出ましです(06:53)

 

左の船は遠ざかる「かなや丸」

 

 

だいぶんと日が上ってきました。(06:56)それにしても寒い。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

ここまで見えたのは06:58です。遠ざかる「かなや丸」と写真では確認が難しいですが、右にはこちらに向かっている、おそらく「くりはま丸」がうっすらと見えてきました。

 

 

ここで2礼2拍1礼をし、愛機にまたがり浜を後にしました。

 

本年もよろしくお願いします。